• ベストアンサー

FRP 樹脂について

FRP樹脂には、手積用樹脂とクリア樹脂がありますが、2つの違いは何なのでしょうか。サーフボードの修理に使うのですが、使い方が違うのでしょうか。アドバイスを宜しくお願いいたします。

noname#242287

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

まだいろいろありますよ、 樹脂の種類が安いポリエステル、 高くて性能のいいエポキシです。 手積みはおそらく構造体に使うのでしょう。 ガラスマットと樹脂を交互に積み重ねます。 クリヤーは一番最後の仕上げでしょう。 その間にエナメル、カラークリヤーがあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。