• 締切済み

FRPの補修

FRP製の船体の傷を補修したいのですが。 ホームセンターでは、エポキシ樹脂を使った修理キットと、ポリベストを使った修理キットが取り扱われていました。 商品説明から類推するに、ポリベストを使った場合にFRPそのものになるようですが・・。 で、伺いたいのは、それぞれの長所、短所ってものがあるんだと思います。それを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

• xedos
  • お礼率99% (837/841)

みんなの回答

• thorium90
回答No.1

ポリベストは商品名ではないですか ポリ樹脂を使うのが最良です。 パラ入りか、そうでないかは重要です。 船体の補修にエポキシは不適で、あまり使いません。 ゲルコートは必要です。

xedos
質問者

お礼

ありがとうございました。 また教えてください。

xedos
質問者

補足

それぞれの長所、短所を教えていただけると助かります。