• ベストアンサー

レジン

ガラスの研磨の仕事をしています。レジン、レジン、とみんなが言いますが私には何のことか分かりません。私はみんなに聞けませんので誰か教えてくれませんか?

• hide_m
  • お礼率42% (323/753)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tairou
回答No.3

すでに投稿されている方と同じですがレンズ用の研磨剤をフェノール樹脂で固めた砥石が考えられます。 もう一つ考えられるのは研磨時にレンズを仮止めするのに松脂を使う事が考えられます。野球の投手が使うロージンバッグの中身がロジン=レジンが松脂です。 業界用語は業界の人しか判らないのが多いですからね

hide_m
質問者

お礼

ご丁寧な回答どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#15285
noname#15285
回答No.2

レジンとは「樹脂」のことです。

• kenichi8
回答No.1

レジン=樹脂って事ではないでしょうか。 ガラスの研磨のお仕事って事は、樹脂製の砥石の事だと思います。 参考URLに行ってみてください。

参考URL:
http://www.sanwakenma.co.jp/pre/glasslist02.html
hide_m
質問者

お礼

有り難うございます。