• 締切済み

CPUがメモリ上の命令を実行した後の流れについての

CPUがメモリ上の命令を実行した後の流れについての質問です。 メモリ上の「Wordを起動する」という命令をCPUが読み取り,Wordを起動したとします。 その「Wordが起動した」という状況はメモリ上に保存されているのですか? つまり, ① メモリ上に「Wordを起動する」という命令がある ② CPUがWordのファイルにアクセスし,Wordが起動 ③ Wordが起動したという情報がメモリに残る

みんなの回答

• kamura01
回答No.1

CPUとストレージ(質問で言うword)の間でデータの受け渡しをするのが主な機能です。 CPUの処理が速い為、ストレージの転送を待つ間にメインメモリがあらかじめデータを蓄えてCPUへデータを受け渡ししています。 ストレージにあるデータは高速なメモリに蓄えられ、メモリを経由してCPUに送って処理の最速化をしています。 >その「Wordが起動した」という状況はメモリ上に保存されているのですか? OSのレジストリに保存されます CPUとメモリが何やったかの情報はすべてOSが管理します