• ベストアンサー

湿ったゴミの重さ

個人で処理できないゴミを有料処分場へ持ち込むときのことで疑問があります。 ゴミを車に積んだ状態で重さを計測してもらって、捨てた後にもう一度計測してその差でゴミの重さを割り出して料金を支払うのだそうですが、屋外に積んであった剪定ゴミが雨で濡れた次の日に持ち込むと相当重くなるのでそれはやめとくべきでしょうか。値引きしてくれないですか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9177/9868)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pm25dxj
回答No.1

値引きは無理です。 安くしたいなら水を切って乾燥させるしか有りません。 乾燥させても大した差額にはなりませんがそれでも良ければ乾燥させたらどうですか?

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。ためになりました

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

ご自分でよくわかっていらっしゃるみたいですね。軽いほうがいいと。 役所は値引き交渉は受け付けないと思います。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。ためになりました

• hiro_1116
回答No.2

焼却するには水分を蒸発させるエネルギーも必要になりますからね。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。理解できました