• 締切済み

確定申告と引越し

引越しを考えているのですが、1月に引越ししようと考えています。 この場合、確定申告はどうなるのでしょうか?

みんなの回答

• f272
回答No.1

確定申告は、確定申告書は引越し先の管轄税務署に提出します。 確定申告書には第一表上段の赤枠に現住所(申告書を提出する時点の住所)、青枠に1月1日時点の住所を書きます。確定申告書第二表には現住所のみでかまいません。 なお、個人事業主が事業所を移転する場合には、「個人事業の開業・廃業等届出書」を提出しなければなりません。