• ベストアンサー

パソコンのOSの違いについて

kimamaoyajiの回答

回答No.6

少し違うと言えます MacのOSやi phone、AndroidのOSはLinux(Unix)をベースとして手を加えられ違う方向に進化したOSです またCPUも基礎はARMのCPUをベースとしています。(ただし現在はARM用のWindowsもあります) i phoneとMacは非常に近いものですが、WindowsとAndoroidは全く別物です ということは「Windows か macOS の違いは,スマホの iphone か Android かの違い」にはならないと思います、つまりApple Microsoft Googleという関係で考えると AppleとMicrosoftの考え方がAppleとGoogleの考え方の違いと同じかという質問だと思いますが、3社とも特徴や考え方が違うのでその考え方は成り立たないと言えます。