• ベストアンサー

パソコン内の写真をiphoneにコピーしたい

過去、歴代のスマホ(android&iphone)で撮影した写真が約3万枚あります。これらは既にパソコンの中にコピーしてあります。さて、今回、スマホをandroidからiphone12に機種変更しましたが、過去撮影した、パソコンに保存してある3万枚の写真をiphone12にコピーしたいと考えています。どのようにすれば良いでしょうか。iCloudで試しましたが、パソコンの写真がiCloudにコピーできないようです。iTunesも同じです(手順を間違えているかも)。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254462
noname#254462
回答No.3

クラウドを使って Google photo google one iCloud Drop Box などでできると思います。 https://www.copytrans.jp/blog/how-to-add-photos-to-iphone-without-itunes/

その他の回答 (2)

• furamanko
回答No.2

パソコンとiphone12をUSBケ-ブルで繋いで写真集フォルダを作ってコピーするのは駄目なのかな。

回答No.1

僕は、icloud.comにログインして「写真」を選んで「雲(アップロード)」をクリックすれば、iCloudにコピーできます。 さすがに3万枚は試していませんが、他に何が違うんでしょうかね?