• ベストアンサー

iPhone5に機種変更

iPhone5に機種変更 iPhone4sからiPhone5に機種変更予定していますが、私はパソコンを持っていない為iTunesに同期出来ません。 なので、iCloudでデータを保存しています。 1.auのメルアドや電話番号もiCloudからiPhone5へ移行⁈出来ますか? 2.iPhone4sからiPhone5へiCloudでデータを移行方法を教えて下さい。 以上二点お願いします。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

[設定] ↓ [icloud] ↓ [ストレージとバックアップ] ↓ [iCloudバックアップ]をON ↓ (Wi-Fi環境で)[今すぐバックアップを作成] をするとiCloudにバックアップが作成されます。 [ストレージを管理] ↓ [iPhone4S] ↓ [最新のバックアップ] という項目に書かれている日付・時間が最も新しいバックアップです。 これでバックアップはOK。 次に復元です。 iPhone5に機種変後に初期設定の段階でWi-Fiを設定した後で [新しいiPhoneとして設定] [iCloudバックアップで復元] [iTunesバックアップから復元] の3項目が出てきます。この真ん中を選べばOKです。 詳しくはこちらを バックアップ → http://www.appbank.net/2011/10/19/iphone-news/315269.php 復元 → http://www.appbank.net/2011/10/20/iphone-news/315948.php

Diet0216
質問者

お礼

ありがとうございました。 本日、無事に移行出来ました。 本当に助かりました。