• ベストアンサー

iPhone5に機種変更

iPhone5に機種変更 iPhone4sからiPhone5に機種変更予定していますが、私はパソコンを持っていない為iTunesに同期出来ません。 なので、iCloudでデータを保存しています。 1.auのメルアドや電話番号もiCloudからiPhone5へ移行⁈出来ますか? 2.iPhone4sからiPhone5へiCloudでデータを移行方法を教えて下さい。 以上二点お願いします。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

[設定] ↓ [icloud] ↓ [ストレージとバックアップ] ↓ [iCloudバックアップ]をON ↓ (Wi-Fi環境で)[今すぐバックアップを作成] をするとiCloudにバックアップが作成されます。 [ストレージを管理] ↓ [iPhone4S] ↓ [最新のバックアップ] という項目に書かれている日付・時間が最も新しいバックアップです。 これでバックアップはOK。 次に復元です。 iPhone5に機種変後に初期設定の段階でWi-Fiを設定した後で [新しいiPhoneとして設定] [iCloudバックアップで復元] [iTunesバックアップから復元] の3項目が出てきます。この真ん中を選べばOKです。 詳しくはこちらを バックアップ → http://www.appbank.net/2011/10/19/iphone-news/315269.php 復元 → http://www.appbank.net/2011/10/20/iphone-news/315948.php

Diet0216
質問者

お礼

ありがとうございました。 本日、無事に移行出来ました。 本当に助かりました。

関連するQ&A

  • iPhoneとiTunesの同期の仕方

    例えばiPhone4Sのデータをitunesに同期して保存しています。 機種変更したデータが真っ白なiPhone5をitunesにつなげると 5の真っ白なデータがitunesに移動されるのでしょうか? icloudはアクティベーションのところで復元ってすればいけるのはわかりますが、 itunesもおなじアクティベーションの場所で復元をしないといけないのですか? 設定で自動的に同期しないを選ぶ事と PCからデバイスに送信するっていう項目があるらしくて それをすると良いって聞きましたがその項目だけ発見できません。 それが可能でしたら初期設定後にitunesに接続して過去のデータを5に流せると思うのですが。 あと別の番号のiphoneも同じPCのアカウントで接続した場合どうなりますか? 以前の4Sを番号を新しくして使う予定なのですが。 番号が違うので認識されないのでしょうか。

  • iCloudでのIphone4Sバックアップ

    今回auのiphone4Sからauのiphone5Sに機種変更をします。 それでアドレス帳などのデータを移行しようとiCloudでバックアップをやってみたのですが、キチンとアドレス帳などが移行されているか確認ができません。 PCでiCloudを開いてみてもアドレス帳はカラッポで何にもありません。 これは移行ができていないのでしょうか? 下取りに4Sを出してしまうので確実に移行させたいのですが、教えてください。

  • iphone6 機種変更 au

    現在iphone6の16GBをauで利用して2年が過ぎました。この度格安SIMへの移行を考えております。このまま移行しようかと考えましたが、simフリーの携帯が欲しいという理由からiphone6sへ機種変更してから移行できないかと考えています。 また6sへの移行はiPhone 6s 機種変更おトク割や現在のiphone6の下取りをすればお安く機種変更が出来るかと思っています。 しかし毎月割の更新月が10月~11月の2ヶ月間である為その期間内には格安simに移行します この場合iPhone 6s 機種変更おトク割等々の機種変更サービスは受けられるのでしょうか? 以上宜しくお願い致します

  • iPhone機種変更

    iPhone5sから6sに機種変更しようと考えています ソフトバンクのタダで機種変更キャンペーンで 機種変更しようと思っているのですが わからない点があるので ご存知の方 ご回答下さい 友人に ちゃんと時期を見て解約しないと違約金が発生して 時期によっては数万払うことになる などと言われたのですが この タダで~キャンペーン でも時期によって 違約金を支払わないと いけないのでしょうか それとPCのiTunesで「バックアップ」をクリックして バックアップするだけで 旧iPhone内のメールやサイトの履歴 購入した音楽なども全てバックアップされ 新iPhoneに その内容を iTunesから移行するだけで旧iPhoneの中身が完全に移りますか? 

  • iPhoneに機種変更

    今私はiPod touchとdocomoのAQUOSPHONEを使っています。AQUOSPHONEをiPhoneに機種変更しようと思います。AQUOSからiPhoneへの電話帳などのデータは携帯を買うショップでやろーと思います。 また買ったiPhoneにiPod touchのデータを移行したいと考えています。 AQUOSからiPhoneにデータ移行した後、そのiPhoneにiPod touchを同期させたらAQUOSから移行したデータは消えますか? 電話番号やアドレスはどーなりますか? また、写真はAQUOSに入っているやつとiPod touchに、入っているやつ二つともiPhoneにいれられますか?教えてください!!

  • iPhone 機種変更

    iPhone7Plusから、iPhone12へ機種変更したいと考えております。 データ移行をする際にクイックスタートやiCloudを活用する場合は、12.4以降のiOSにする必要がありますが、iPhone7Plusが現在、12.2であるうえ、現在のiOSの update対象機種から外れているので、データ移行ができるiOS12.4以降に変更することができません。 このような場合、どのようにしたらよいのでしょうか。対応についてご存知のかたがいたら、ご教示願います。

  • iPhone 機種変更 6sからSE2

    機種変更時のデータ移行について教えてください。 PCのitunesでバックアップ、復元でデータ移行をします。 この時、移行されないアプリ、データはありますか。 キャリアはauです。 連絡先、メモ帳、キャリアメール、LINE、カレンダーは移行はできますか。 icloudは無料の5Gになっていますが、今回のみ容量を増やして、バックアップをすれば、すべて漏れなく移行できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 機種変更 appleID

    解約済み、sim解除済み softbank iPhone6sを譲ってもらいました。 現在、au iPhone5を使用中で、6sへ機種変更する予定です。 解除したsimを入れた状態で、appleIDの初期化をしました。 電源を入れると、こんにちは となってsetupする状態となっています。 言語、国、と進めていくと、APPとデータ とういう画面で iCloudバックアップから復元、iTunesバックアップから復元、新しいiPhoneとして設定、、と出てきます。 iPhone5のAppleIDを設定したいのですが、 機種変更したあと、auのsimを入れて、上記のsetup、(これをアクティベーション?というのでしょうか)をやったほうが良いのでしょうか。 (今は解除済みのsoftbankのsimが入っている) iPhone5のバックアップはiTunesでやっています。 iOS10.3.3です。 よろしくお願いします。

  • iPhone6に機種変更後

    iPhone4sから機種変更⇒iTuneでデータの復元を行ったのですがAppの「メモ」のデータが移行されていないことに気がつきました。どのようにすれば「メモ」のデータは移行できるのでしょうか。ご存知の方、教えてください。宜しくお願いします。

  • iPhone5からAndroid端末への機種変更

    iPhone5からAndoroid端末への機種変更を考えています。 お互いにほとんど互換性がないようですが?、その辺データの引継ぎなどどうなのでしょうか? アドレス帳などは、大丈夫ですか。 また、iPhone5の写真などは、icloudに保存されていると思いますが 当然にしてAndroid端末では、ダウンロードできないですよね。その他、アプリなどで制限があるものや 注意する点を教えてください。 あまり、機種変更するメリットはないのでしょうか?