• 締切済み
  • 困ってます

iPhone機種変更

iPhone5sから6sに機種変更しようと考えています ソフトバンクのタダで機種変更キャンペーンで 機種変更しようと思っているのですが わからない点があるので ご存知の方 ご回答下さい 友人に ちゃんと時期を見て解約しないと違約金が発生して 時期によっては数万払うことになる などと言われたのですが この タダで~キャンペーン でも時期によって 違約金を支払わないと いけないのでしょうか それとPCのiTunesで「バックアップ」をクリックして バックアップするだけで 旧iPhone内のメールやサイトの履歴 購入した音楽なども全てバックアップされ 新iPhoneに その内容を iTunesから移行するだけで旧iPhoneの中身が完全に移りますか? 

みんなの回答

• 回答No.1

違約金って基本、キャリアを止める場合に発生するもので、ソフトバンク内なら発生しないと思いますが、店頭で聞いてみてください。ただし2年以内で本体代金の支払いが残っている場合、残りを一括清算する事になると月々の割引が効かないかも知れません。残りの月数が上乗せだったかうる覚えですみません。 http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid=9660&id=e4638474e4a47346d57684b703249356a327464427a543763676552763466426b54617857434c414a3031733d&categoryId=0&catParentName=&categoryName= バックアップで残せるデータは以下です。 バックアップのやり方も複数あるはずなので注意して下さいね。 http://www.appps.jp/113579/