• 締切済み

iPhoneに機種変更

今私はiPod touchとdocomoのAQUOSPHONEを使っています。AQUOSPHONEをiPhoneに機種変更しようと思います。AQUOSからiPhoneへの電話帳などのデータは携帯を買うショップでやろーと思います。 また買ったiPhoneにiPod touchのデータを移行したいと考えています。 AQUOSからiPhoneにデータ移行した後、そのiPhoneにiPod touchを同期させたらAQUOSから移行したデータは消えますか? 電話番号やアドレスはどーなりますか? また、写真はAQUOSに入っているやつとiPod touchに、入っているやつ二つともiPhoneにいれられますか?教えてください!!

みんなの回答

• QuickBlue
回答No.2

iPhoneから電話機能を取り除いたものが、iPodTouchです。 おなじiOSのバージョンである限り、なにも変わることがありません。 だから、移行をさせたいのならば、iPodTouchのバックアップをもとに、iPhoneを復元してあげるだけでよいです。 そして、名前を変えておくと上書きになりません。 >AQUOSからiPhoneへの電話帳などのデータは携帯を買うショップでやろーと思います。 やってくれないと思いますよ。 Androidを使っている限りはGoogleのアカウントを取らなければならない。 そして、それには連絡先がもれなくついている。 これは、iCloudと同期が可能です。 そして、iCloudと同期が出来るということは、iPhoneでも同期が出来る。 http://news.mynavi.jp/articles/2013/12/23/ios7_howto/index.html >そのiPhoneにiPod touchを同期させたらAQUOSから移行したデータは消えますか? iPhoneからiPodTouchを同期させることが出来ませんから。 あくまでもパソコンもしくは、iCloudとだけしか同期できません。 iPhoneでもiPodTouchでも、iPadでも、変わることがないです。

回答No.1

写真は、パソコンでの操作次第です。iPod touchもiPhoneもAQUOSもUSBでパソコンに繋げばコピーできます。 連絡帳のデータは、iPhoneとiPod touchのAppleIDを一緒にすれば同期されます。手順を間違えなければ一緒にできます。 ただ、私なら、怖いので、AQUOSのデータはGoogleメールと同期しておきます。iPod touchユーザーとのことなので、ご存知化と思いますが、多くのiPod touch、iPhoneのアプリが、Googleと同期できます。そのアプリを使って、iPhoneに書き戻します。 私はiPod touchユーザーでしたが、AQUOS PHONE es を手にいれたら使わなくなりました。このスマートフォン、ものすごく便利じゃありません? 私と逆方向のデータの移行ですね。そちらの方が易しいと思いますよ。