• ベストアンサー

iphone 5 写真のバックアップ保存方法

iphoneの内蔵カメラで撮影し、iphoneの中にはいっている写真データを パソコン(Mac)に保存したいとおもっています。 Mac側でitunesを立ち上げたりしていますが、 「itunes のインターフェイスが version アップで変更されたため 操作がわからなくなっています。」 ご案内お願いします。 icloudなどの使用は希望しておりません。 よろしくおねがいします。 環境: iphone 5S iOS 8.1 保存先PC:OS 10 Yosemite itunes:12.0.1.26

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

文字だけのこのサイトで、iTunesの使い方を一から全部を教えることはできません。 私もたまにバックアップするためにiTunesを立ち上げるとインターフェースが完全に変わっていて、悩むことはあるのですが、 基本的にできることは変わっていないので、あたりかまわずクリックすれば、どこがどの操作か確認できます。 Appleの思想として基本的にマニュアル無しで操作できるインターフェースに作ってあるから。 iTunesの説明書は、画面上のヘルプにiTunesヘルプが有ります。 >icloudなどの使用は希望しておりません。 データのやり取りはiCloudを通してリアルタイム更新に移行しているので、Yosemiteにバージョンアップしたのなら、本人が希望しなくても慣れてください。 現在のiTunesは、MacとiPhoneで同じiCloudアカウントを登録して放っておけば、使わない時間に自動で同期するシステムだから、手動でやると訳がわからなくなる。ケーブルでつなぐだけではあるんですが。 あれはしたくないが、これはしたいという発想が、自動化を妨げ、システム全体を理解しなくなり、操作方法がわからなくなる元凶です。

extra-200500
質問者

お礼

背景の考え方までおしえていただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 50kata
回答No.2

普通にiPhotoに読み込ませればいいだけの簡単なお仕事です.

extra-200500
質問者

補足

iphotoは一度試して、つかいづらいとおもって避けていたのですが これを機会にためしてみました。 iphotoで取り込んだ写真ファイルの場所がわからなかったのですが ここにあるのですね。 「ピクチャ」>「iPhoto Library」を「コンテキストメニュー」からMasters>パッケージの内容を表示 これが確認できたので、うまく使えそうです。 ありがとうございました。