• ベストアンサー

バイク運転手=自動車免許合格できない??

バイク運転手さんは、自動車免許合格できないから、バイク乗ってるのでしょうか? バイクだと、 ①雨の日濡れる、 ②エアコン、エアバッグない、 ③3人以上乗れない、 ので不便ですね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.11

バイク用エアバッグは既に市販されているようです。 まあ人それぞれの好みなどもあるし 別にいいんじゃないの。 逆に でかいアメ車に一人で乗っているのなんか 邪魔だと思うけど バイク好きの人は 体に風を受けて走ることを 「風になる」などと言ってたりする

その他の回答 (11)

• byr04015
回答No.12

車の免許しか取れない貴方には分からないかも知れません。 ・バイクの運転は車より難しい。そう簡単には運転できませんよ。 ・今時、バイクを持てるのはお金と時間に余裕がある人だけです。 ・安全運転に徹する自制心がないと、事故に遭って脱落します。乗り続けているのはそういう自然淘汰から生き残っている人です。 精々、お金がなくても維持できて乗るのも簡単な車でイキッて下さい。

• ts0472
回答No.10

①住環境によっては 駐車場は住居から2km以内 傘を差して駐車場に行くのが面倒で雨の日は車を使わない 外出しない人もいるのでは? ②どんな快適性を望むかは人それぞれ 自然と一体も良いものです 冷暖が効いて快適になるまで時間も掛かりますし ③常に3人以上で乗る機会は少ないと思いますよ 今は必要な時だけレンタカーという手段もありますし 持つより安く済む 社会人は就職に必要になる場合が多く 四輪免許も持っている人は多いです 就職先や仕事の幅が広がる 駐車場付きの住宅で傘不要のドアtoドアなら楽なんですけどね そういう住宅ばかりではないので 自分の生活に合ったものはいろいろと思います

• sirousagi1
回答No.9

年齢に達していれば、自動車免許保持者となる人は多数でしょう。 学業、仕事、金銭面の都合上で免許を取得に向ける時間が無い人は、二輪車免許も保持していないことも考えられます。 ①雨の日濡れる  >自然を感じられます ②エアコン、エアバックがない  >走行時には、季節ならではの風を受けることができます。   車両になくても、着用するものがあります。   本年度から警視庁白バイ隊で試験運用してます ③3人以上乗れない  >四輪車でもツーシートがあります。 不便か?  >考え方次第に思います。

• mekiyan
回答No.8

市内の狭い区域を一人で何ヶ所に行く仕事だとバイクのほうが便利なんです。 遠くに行く時は、車も運転しています。

• kuni-chan
回答No.7

あなたの独断と偏見に満ちた価値観が絶対に正しいと思わない事です。

• bardfish
回答No.6

両方の免許あるし、どちらの車両を持っていますがなにか?

回答No.5

>自動車免許合格できない 学科同じなので学科で受からないって話になると自動二輪の学科もうからないですよ

• mimazoku_2
回答No.4

それは関係ないですよ。 二輪車が好きなんです。

• okok456
回答No.3

④冬は寒い ですが 真夏でも風を切って走り爽快です。 カーブでのバランス感覚は自動車にはありませんね。 自動車免許を持ち、自動車を所有していてもバイクが好きな人は多いようです。 私は家族と移動するときは自家用車です。 自動車普通免許で原付に乗っています。 中古のスーパーカブ50ccをプチ改造を楽しみました。 https://www.youtube.com/watch?v=mETsSmZXV88 チョット出かける時は駐車場の心配も無く便利です。 燃費は約50km/l 地球に優しいですね。

回答No.2

いいえ