• ベストアンサー

どうしたらいいのかわからないです。

uoiの回答

  • uoi
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

「急に不安になって泣きながら電話」とありますが、これにはちゃんとした理由があるのではないでしょうか? いつも通りなのに不安になられたのかしら?  きっと何か原因があると思いますので、それを思い出して整理してから、彼氏さんとお話されたほうが良さそうです。そうしないと、いきなり気持ちをぶつけられても、彼氏さんも困ってしまうように思います。  趣味も違い、共通点も少ないということですが、それでお互い不満がなければそのままで大丈夫と思いますが、もし不安の原因が「共通点の少なさ」であるなら、お互いに歩み寄って、もうひとりの趣味に付き合ってみるなど前向きに行動されてはどうでしょうか。

kikixxxkoki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 逢った次の日に急に不安が押し寄せてきてしまったのです。彼にもなんで?と言われました。

関連するQ&A

  • これって普通??!

    25歳の女です。付き合って2ヶ月になる36歳の彼がいます。彼は日曜しか休みがなく、仕事や付き合いのゴルフで会えなかったりします。平日はお互いの仕事が忙しいので会えないので、日曜しか遊べないです。今週も来週も彼が日曜に予定が入ってて、夜9時には終わるのですが終わったとしても疲れてたら自分の家に帰るらしく会おうと言ってくれません。私だったら疲れててもそれからでも会いたいと思う方なので、冷たいなぁって思ってしまいます。毎日連絡はあるし、日曜はフリーの時はずっと一緒にいてくれてます。これって愛があるのでしょうか??付き合って2ヶ月なので寂しいとか言えません・・・

  • 私から連絡すべきでしょうか?

    私には付き合って4ヶ月になる彼がいます。 同じ大学で1つだけ同じ授業を履修していて彼の方からアプローチがあり付き合いはじめました。 付き合い始めは毎日彼からの電話かメールがありましたが、ここ2週間 位ほとんど私から電話をしている状態です。 何回か出てくれない時もありますが翌日会った時にその事をなじると「本当にごめん、飲んでて気が付かなかった」などと言います。 先週の日曜日にデートして帰り際に彼から「また週末に会おうか。」と言われましたが月曜日から2度程学校で顔を合わせると素っ気ない感じでした。今週も一度も彼からの連絡はありません。私からも連絡していません。今日彼と一緒の授業でしたが始めて彼が欠席しました。明日のデートはどうするなどの連絡もありません。 彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか。。。。 私から連絡するとうっとうしいと思われそうで躊躇してします。 とても不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性の方教えてください。

    もし貴方が仕事の付き合いで金曜と日曜日の彼女との約束を金曜の午後になってキャンセルした時、 彼女に”今週はもう会えないの?”と聞かれました。 ”日曜日は会えないと思う”と伝えていたとしても、彼女に週末、電話やメールはしますか? 彼女との関係がどういう状態だったら、連絡しませんか? 先週も今週も予定を金曜の午後になってキャンセルされて、 週末連絡も無くて、傷ついています。 私に対する優先度が低いのか、私が年上なので分かってくれると甘えているのか、 それとも私の事をウザイと思っているのか、ものすごく不安です。 別れたたほうがいいのかなとまで思っています。 どうか教えてください。

  • 自然消滅狙ってる?メールが冷たくなった彼。今週日曜の約束の詳細がまだきません。

    私28歳、彼33歳のことで相談させてください。みなさんにお聞きしたいことは以下の4点です。 (1)なぜ彼は急に冷たくなったのか。 (2)そもそも、私たち2人は付き合っているのか。それとも遊びだったのか。(ちなみに、「好き」とか「付き合って」とかの言葉はありません。) (3)「今週は会える?」という私のメールに対して、「とりあえず日曜かな・・・。時間はまたあとで決めよう。じゃね。」という返事がきた。それに対して、「金曜日はどう?」と返したが、そこから連絡ない。今週月曜日の出来事です。この場合、日曜日の約束はまだ生きてるのか。詳細はまだきていないが、こちらから連絡したほうがいいのか。それとも彼からの連絡を待ったほうがいいのか。 (4)日曜日に会えた場合、自分たちの関係は何なのか、はっきりと聞いたほうがいいのか。 昨年8月の飲み会で彼と知り合い、その後会社帰り2人で飲みに行ったり、時にはお互いの会社の人を交えて飲み会をしたりしていました。 12月の私の誕生日には一緒に過ごしお祝いをしてくれ、クリスマスも一緒に過ごしました。 年末年始も、彼から誘われ一緒に海外旅行にも行きました。(そこで初めて深い関係になりました。) しかし、帰国してからなんだかそっけないのです。私が何かしたのでしょうか? 何かしたといえば、ちょっとだけ思い当たる点があるのですが。。。 (1)新年会で酔った帰りに彼に電話をし、「私たちいつ結婚するの!?電撃で結婚しちゃおうよ!」と冗談ぽくであるが言ってしまった。 (2)彼の男友達と二人で飲みに行ってしまった。それを翌日、話の流れで彼にメールで話してしまった。 (3)先週日曜日に会う約束を、私が体調悪く、キャンセルしてしまった。 (4)帰国してから彼女面して、以前より頻繁にメールや電話をしてしまった。 なお、(1)~(3)は帰国してからの時系列です。

  • 初めての電話、どうかければいいですか?

    仕事を通して、新しく知り合った男性を好きに「なりそう」です。 これまでに仕事で会ったのは4回ほど。そのうちの2回は、仕事の打ち上げもあり、隣でお話をしたり、そこそこ打ち解けた雰囲気になりました。 最後の日にお互いに携帯番号は交換したのですが、周りにも他のスタッフがいたりと慌ただしく、メール・アドレスは交換出来ていません。 あくまでも仕事上の付き合いだったので、どんな風に電話をかけたらいいのか、とても迷っています。 それと、一緒に住んでいる彼女もいるようなので(そういう人を好きになってはダメかどうか、という話は置いておいて)、どんなタイミング、どんな内容で電話をかけるのが、一番不自然でなく、彼にストレスを感じさせないようにすることが出来るでしょうか? 実は、共通の趣味があり、「○○に一緒に行こう!」という約束もしているのですが、それは2ヵ月も先のこと。。。。。。それまでに存在を忘れられてしまったら悲しいし、と思っています。 良いアドヴァイスがあれば、教えて下さい。

  • 同棲中の彼との別れ

    いつもお世話になります。 私は、27歳の彼と同棲して1年になります。 私は25歳で、最初4か月付き合い彼から別れを告げられ、1年半後彼から復縁、2年付き合い1年同棲、合計3年付き合っています。 先週の日曜日、たぶん女の子から彼にメールが来ました。(ハートが見えたので女の子かと…)滅多にメールなんかしないのにずっとメールしてて、誰から??って聞いても教えてくれません。いつも夜は早く寝るのに2時過ぎまで起きてメールしてます。今週の月曜日もメールしていて、急にうずくまった??ので大丈夫??と駆け寄ると考え事と言っていました。その後急に私の方に来て抱き締められました。 滅多にそんな事しないのに…。 他に一緒にいたい女性がいるのかなって思いました。 別れ話をしようと思い、一週間がたってしまいました。 結局、言えなかったので手紙を書きました。 お疲れさまから始まりメールを気にしてる事、他に女性がいるのか、私はあなたがすきでもあなたは違うなら一緒にいられない感じで書きました。 正直別れたくないです。 一緒にいる時間が長いため、スキンシップやセックスは減ってきました。 もうダメなんですかね。 彼の気持ちを取り戻す方法はありますか?? 手紙は明日渡す予定なんですが、アドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 付き合うって?

    私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 同じ職場なので、知り合ってからはもう2年になります。 私も彼も、お互いかなりの出不精なので、 日曜日など休日に会ったり出かけることはありません。 それは付き合う前からそうなので、 付き合ったからと言って、無理に外に出かけようとも思っていません。 ちょっと特殊な職場(?)で、 2人きりで話すこともできるので 毎日結構おしゃべりもしているし、 平日半休が取れたら遊びに行ったり 夜、食事に行ったり、たまに私の家に遊びにきたり。。。 そんな付き合いをしています。 私はそれでとても満足なのですが、 周りから見たら、日曜日に遊びに行かないなんて 本当に付き合ってるの?とか、 他に女がいるんじゃないの?とか言われます。 休みの日に一緒に出かけたりしないと 付き合ってるとは言えないのでしょうか? 土曜日の夜や日曜日に電話を掛ければ すぐに出てくれるし、 彼から掛けてくれることもあります。。。 私が彼を信用しすぎなのでしょうか?

  • 彼氏が自由気まま夢追い人

    また、年下の彼氏との付き合いで悩んでます。 彼22歳、フリーター、趣味がありその趣味が全て。夢があります。 夜から仕事なので日中は大抵その趣味に没頭。(趣味の話を載せるとばれてしまいそうなので 伏せさせて下さい) 私、27歳会社員、彼と共通の趣味があるけど、そこまで我を忘れてません。 彼はお金がないので、食事などはほとんど割り勘。そもそも外食はあまりせず か、私が彼の食事を作ります。 昨日、朝早くに一緒にその共通の趣味をする事で約束してましたが、彼は大寝坊。 (夜遅くに仕事が終わるので仕方ないけど、基本的に起きれない人) 私はその趣味を終えたころに、やっと連絡が取れ、「どうするの?」と聞いたら 「俺も趣味したいから、その間待っててくれる?二時間位。」と言われ「そんなに 待てない!!なら帰る!」と言いました。 彼は、「俺も趣味したい・・・けど○○とも会いたい・・・、やっぱり今日は趣味はいいや。 今から遊ぼう。」 と、結局私を選んでくれました。 なのに!! 食事をした後、「やっぱり趣味に行っていい??」と言われ そんなに行きたいなら行けばといい帰ってきました。 結局会ったのは一時間位。 しかも私と彼は日中会えるのは日曜日位。夜は彼がバイトしてるので中々会えません。 大抵一緒に共通の趣味をして、彼のバイトの時間まで1~2時間過ごす感じです。 その趣味が大事なのを承知で好きになりました。 色々不満はあるけど、優しいです。 けど、彼が好きなだけ寝て、自由で・・・将来の話はしてくるけど、そんなの夢物語で 今のままじゃ結婚なんて無理です。 それに彼には定職についてほしいけど、それは今がんばってる夢をあきらめろと 言ってるようなもので、そんな事言えません。 なので私が我慢するしかないのはわかってます。 ○○の優しさにいつも感謝してます。俺は金はないし、頼りないしごめんね。とメールがきました。 少し、うるっときたのですが、そう想ってるなら少しはちゃんとしろ!と 想ってしまいました。 結婚を早急にしたいわけでもないけど、将来性もない彼とのつきあいに 悩んでます。 なにかアドバイスお願い致します。

  • 共通点のない人との友達付き合い

    友達作りについて気になっているのですが、友達になる人ってたいてい趣味が一緒だったり境遇が似ていたりと何かしら共通点がある場合が多いですよね?でも自分は、共通点はほとんどないけど人間的に興味があるなっていう人と友達になりたいと思うことが結構あります。ただこういう場合、友達になったとしても共通点が少ないだけにどんなことを話したり一緒にしたりすればいいのかとか付き合い方がわからないので、 友達になる手前であきらめてきました。ただそんなことじゃダメだと思うので前に踏み出したいのですが、このような場合どのような友達付き合いをしていけばいいでしょうか?

  • 彼氏のことを重荷に感じます。

    こんにちは。 つきあって1カ月ほどの彼31歳がいます。 彼とは毎週末会っていましたが、今週土日は以前から友達と遊びに行く約束があったので事情を説明して、デートなしにしてもらいました。 彼も、「わかった。楽しんできてね。」と言ってましたが、 日曜日、夜1時間くらいの間に、5回も着信があり、そのあとすぐながーいメールが2通 とどきました。 「いつもいつも僕は会いたいけど、○○○さんはそうでもないみたいですね。 寂しいし、つらいです。ゆっくりこのことについて話し合いませんか」 というような 内容でした。 毎週土日を彼との時間に費やしてましたが、ずっとこの調子だときついです。 たまに会えないだけでこんな何回も電話がきて、しかも長文メールが2通・・ 重荷に感じてきてしまいました。 好きなものも、嫌いになってしまいそうです。 一緒に過ごすのは良いのですが、たまには私だって予定があったりします。 それすらわかってくれないなんて・・ 私がおかしいんもでしょうか? みなさんはどのようにおつきあいされてますか? どうかなんでも良いのでアドバイスをお願いします。