彼氏の自由気ままな夢追い人との付き合いで悩んでる私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が自由気ままな夢追い人で、付き合いが悩ましい。
  • 彼の趣味が全てで時間を共有するのが難しい。
  • 彼には将来の不安があり、結婚を考えるには問題がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が自由気まま夢追い人

また、年下の彼氏との付き合いで悩んでます。 彼22歳、フリーター、趣味がありその趣味が全て。夢があります。 夜から仕事なので日中は大抵その趣味に没頭。(趣味の話を載せるとばれてしまいそうなので 伏せさせて下さい) 私、27歳会社員、彼と共通の趣味があるけど、そこまで我を忘れてません。 彼はお金がないので、食事などはほとんど割り勘。そもそも外食はあまりせず か、私が彼の食事を作ります。 昨日、朝早くに一緒にその共通の趣味をする事で約束してましたが、彼は大寝坊。 (夜遅くに仕事が終わるので仕方ないけど、基本的に起きれない人) 私はその趣味を終えたころに、やっと連絡が取れ、「どうするの?」と聞いたら 「俺も趣味したいから、その間待っててくれる?二時間位。」と言われ「そんなに 待てない!!なら帰る!」と言いました。 彼は、「俺も趣味したい・・・けど○○とも会いたい・・・、やっぱり今日は趣味はいいや。 今から遊ぼう。」 と、結局私を選んでくれました。 なのに!! 食事をした後、「やっぱり趣味に行っていい??」と言われ そんなに行きたいなら行けばといい帰ってきました。 結局会ったのは一時間位。 しかも私と彼は日中会えるのは日曜日位。夜は彼がバイトしてるので中々会えません。 大抵一緒に共通の趣味をして、彼のバイトの時間まで1~2時間過ごす感じです。 その趣味が大事なのを承知で好きになりました。 色々不満はあるけど、優しいです。 けど、彼が好きなだけ寝て、自由で・・・将来の話はしてくるけど、そんなの夢物語で 今のままじゃ結婚なんて無理です。 それに彼には定職についてほしいけど、それは今がんばってる夢をあきらめろと 言ってるようなもので、そんな事言えません。 なので私が我慢するしかないのはわかってます。 ○○の優しさにいつも感謝してます。俺は金はないし、頼りないしごめんね。とメールがきました。 少し、うるっときたのですが、そう想ってるなら少しはちゃんとしろ!と 想ってしまいました。 結婚を早急にしたいわけでもないけど、将来性もない彼とのつきあいに 悩んでます。 なにかアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 20100905
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

年の差はあれど、彼はもう22歳。夢を追い続けるか定職に着くかを決断する時です。 社会に出て仕事をしている貴女が一番それを理解しているはず。貴女は間違っていませんし、私が貴女であっても同じ事を感じるでしょう。 将来の見えない付き合いは必要ありません。 女性なら男性よりも経済力や将来の事を考えるし、結婚も意識するはず。 私も22ですが、社会に出て4年目の男です。 夢を追う事は悪いと思いませんが、程々にすべきです。 貴女から話を持ち掛け、定職に着くか。夢を追い続けるのか。話をすべきです。 貴女にとってプラスにならないのであれば別れるべきです。

その他の回答 (5)

  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.6

40代の既婚男性です。 >私、27歳会社員、彼と共通の趣味があるけど、そこまで我を忘れてません。 >彼22歳、フリーター、趣味がありその趣味が全て。夢があります。 >今のままじゃ結婚なんて無理です。 >それに彼には定職についてほしいけど、それは今がんばってる夢をあきらめろと言ってるようなもので、 >そんな事言えません。 >結婚を早急にしたいわけでもないけど、将来性もない彼とのつきあいに悩んでます。  はっきり言って、貴女の仰っていることが理解できません。どうして彼が定職に就かないと結婚できないのですか?  貴女が会社員なら、貴女の収入と彼のバイト代で家計を支えることが可能なのではないですか? 共通の趣味が有るというのは素敵なことです。彼の夢の実現が二人の夢になるならば、そういう結婚だってありますよ。  今の若い人たちの考え方は、もっと新しいものかと私は思っていましたが、中途半端に古い日本の「男が働いて稼いで、女が家事を行うのが当たり前」という、つまらない常識にまだ縛られているように感じます。  私の職場の同僚女性は、役者志望の夫の夢を実現するために、一家の大黒柱として懸命に働いています。  しかし彼女の夫には殆んど役は付かず、20年以上がエキストラの人生です。そして普段は主夫をしています。苦労は多いと思いますが、それでも当人同士は子供たちとともに幸せに暮らしていますよ。  貴女が彼の夢を本気で応援しようと思うのならば、そういう方法だってあるということです。  貴女と結婚するために彼に夢を諦めろというのでは、彼が人生に大きな悔いを残してしまうかもしれません。それで結婚したとしても、ずっと彼の心の奥底で、貴女に対するシコリとなって残ってしまう恐れがあります。  貴女にできることは、今は彼の夢の実現を信じて応援するか、彼自身が自分で夢を諦めるのを待つしかないと思いますよ。  しかし、貴女にとって今の仕事は結婚するまでの腰掛で、早く主婦になりたいと思うのならば、彼のことをさっさと見限って諦めたほうが良いのではないでしょうか。今ならまだ、いくらでも別の男性との出会いもあると思いますから。  これは嫌みで言っているのではありません。私自身、いくつも夢を諦めてきました。今の夢は、あまりにもくだらないと思われるかもしれませんが、平凡に暮らしてゆくことです。誰しも人生の中には山あり谷ありですが、今は、平凡こそが最も幸福なのではないかという結論に至りました。でも、夢を持った若い人には、それを諦めてほしくないという気持ちもあります。  もし、お気に触りましたら、ジジイのたわごとだと思ってお許しください。

  • qwertydfv
  • ベストアンサー率18% (123/671)
回答No.5

好きなら、続けようよ。 いいじゃん、苦労したって。 二人なら乗り越えられるよ。 と思います。あとはハラをどうくくるかですよ。

  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.4

趣味を仕事にしてしまう人もいます。当然、きちんとした会社に勤めるよりは 生活は不安定かもしれませんが。スキューバが好きで、グアムに住み着いてしまった 夫婦もいます。ダイビングスクールをやってます。確か奥様は昔看護士さんだったような。 あなたが普通の会社で彼が働いてくれて、月並みな幸せを願っているなら、 そう彼氏に告げるべきです。それが駄目なら別れた方が良いと思います。 30歳近くなると、坂道を転げ落ちるように、月日が過ぎていきます。 あなたがどのような職業観、キャリアを考えているのか分かりませんが、 自立して一人でも生きていける女性としての準備もあるなら、 彼を見守っているのもいいかもしれません。もし、そうでないとしたら、 恋愛のリセットも必要になってくると思います。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

>○○の優しさにいつも感謝してます。俺は金はないし、頼りないしごめんね。とメールがきました。 ↑ オジサンは、こんな男に「うるっ」と来ません。 むしろ、「ムカッ」と来ます。 まあ、質問者様が「将来性(結婚)を重きにする」か、「夢を追うか」。 「二者択一」すれば宜しいかと思いますよ。 ちなみに、父親の立場で「オジサン」からの「アドバイス」ですが。 22歳で、夢追い人のフリーター・・・。 こんな男と、我が娘の結婚など「絶~対」に認めないでしょうな。 人間、「カスミを食べて生活出来ません」。 夢見てる人間は、現実を見てない嫌いが有ります。

  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.1

うるっと来てるのは、今がお付き合いの段階だからですね… 生活を共にするようになれば 多分イライラの方が大きくなってくると思います。 お互い遠慮も減りますし、 結局口じゃなくて行動が意志のあらわれだと思いませんか? 彼は気質は優しい人のようですし、 別にニートになるつもりはないでしょうから あなたがガッチリ稼いで 彼にはゆるい紐でもつけてある程度自由にさせておくくらいの 度量があれば逆に上手くいくとは思いますが 将来性を求めるなら無理だと思いますね。 彼がプーでも構わん、くらいじゃないと なかなか難しいでしょうねぇ。 >○○の優しさにいつも感謝してます。俺は金はないし、頼りないしごめんね。とメールがきました。 この一文だって、 一見気を使ったもののように見えて お金を今以上に稼ぐ気はなし、頼れるようになる気も無し、 だけどよろしくおねがいします。 っていうような厚顔無恥なこと書いてるようにも見えますね。 天邪鬼に解釈するとですけど。 彼が友達の彼だった時に 自分はどうアドバイスするだろうか、って感じで 違う視点で見てみるのもいいと思いますよ。 人柄は悪くない彼ならなかなか別れることも出来ないでしょうけど、 確かにそろそろ将来をきちんと考えたい時期ですから よく話し合ってください。

関連するQ&A

  • 夢がある忙しい彼氏と別れるべきですか

    彼氏の気持ちがいつ落ち着くかも分からないし、待つのが辛いです。かと言って自分から別れを告げるのも辛く、耐えるべき時期なのでしょうか。 そしていくら精神的に余裕がないとしても、ブロックするなんて有り得ないですよね? 嫌いになったとかではない、とりあえず今は会いたくない。というのがもう別れたいという意味なのならそう言って欲しかったし、彼の荷物も早く引き下げたいです。 付き合って11ヶ月、沢山愛情をくれるしすごく大切にしてくれていて尽くしてくれる彼氏でした。 そんな彼氏と突然2週間音信不通になりました。ラインは未読、電話も出てくれない、あの彼氏が逃げるはずがないし何かあったのかと心配と不安の中、ラインをブロックされているのを確認しました。 私は本当に裏切られたんだもう別れるんだと思い、ちゃんと話し合いたいしうちに荷物もあるから一言でいいから連絡ほしい。とショートメッセージで送ったところ、長文で返信が来ました。 全然嫌いになったとかじゃないよ。お金や仕事、やりたいことやらないといけないことが多く上手く出来ていないみたいで、それに加え私のことで色々考えてしまっていたみたいでした。 彼氏はとある夢があり、俺が一番やりたいのは夢だから。と、そのためにはお金も必要だけど、とくに最近は貯金ができていないみたいで余裕がない感じでした。 (デートでの出費もあるため金銭面の悩みは私も気にしていました) また、私が日常会話で何気なく言った、何歳までに結婚したい・将来働きたくないなど本気で言ったわけではないのですが、それをプレッシャーに感じて辛かった。と言われました。 彼氏はこの1年間、自分のやりたいことより私を優先して私のために時間やお金を沢山使って過ごしてくれたけど、かなり無理していたんだと思うし、色んなことが重なり今の限界がきたんだと思います。 そして最後は、俺の好きなこと(趣味)を〇〇は好きになろうとしてくれない。好きな人だからこそ好きなことを一緒にしたいし、でも休日〇〇の家に行っても俺の好きなことできない、休日にやりたいことやらなきゃいけないこと沢山あるのに全然出来てない。そういうのを考えてしまって、とりあえず今は会いたくない。と言われてしまいました。 今は彼氏を理解してあげないといけないときだし、彼氏のことが好きだから信じたいけど、今後同じようなことがあるのかと思うと不安だし、ゴールデンウィークも遊びに行こうと話していた矢先のことで悲しい限りです。

  • 彼氏の夢

    彼氏には夢があります。今交際三年になる23歳同士です。 夢を叶えるには上京しなくてはなりません。 彼氏とは結婚しようと貯金を頑張ってきましたが、月日と共に彼氏には夢をあきらめられない気持ちがでてきたみたいで、別れたいと言われました。 一年前にも一度別れたいと言われましたが、考え直してくれて遠距離で頑張ってみようとなりました。 しかし私にも原因があり、それを言われてからも彼氏に時間をあげることもできず、過ごしてきてしまいました。 二ヶ月ほど前にまた別れたいと言われました。 夢をあきらめられないのと、私が時間をくれないこと等です。 しかし、わかったとは言えず、今日に至ります。 今日までの間は、普通に恋人同士な生活で、たまに彼氏から別れたいって言ったよね?と言われるのを繰り返しています。 年末の誕生日には旅行にも連れて行ってくれました。 私も今までより会う時間を減らし彼氏に合わせています。 なんとかうまくやっていけないかと、不安にぬりながらも必死です。 しかし、彼氏は昨日会ったら突然恋人らしいことは避けるようになりました。 きっと何か考えています。 私はなんとか一緒にいながら夢を叶えてほしいです。 彼氏の別れたい気持ちを変えれたらと思っています。

  • 彼氏がいるのに好きな人ができました。

    彼氏がいるのに好きな人ができました。 現在、二十代前半で付き合って一年弱になる彼氏がいます。 初めは私がアプローチして交際に発展しました。 遠距離恋愛でしたが、彼が私のいる県に来てからは大分近くなりました。 彼がお金を貯め、していたバイトを辞めて来てくれたときはうれしかったのですが、今は重荷になっています。 お互いに社会人ですが、現在は2人とも正式には働いていません。 彼はとても優しく、趣味も合うしマメなのですし、将来の(結婚など)話もしました。 しかし、年金を払っていないなど、思わず引いてしまう面もあります。 また、私の両親が認めてくれないということもネックになっています。 彼は私にもっと泊まりに来てほしいと言います。 会うだけでは寂しいというのです。 夜の話ですが、私も彼もしたいからしているはずなのですが、段々とそれが彼の目的のようにも感じられてきました。 付き合うときは、恋愛経験の少ない自分は、こんなに悩むことになるとは思っていませんでした。 付き合い初めは、(私が)仕事を始めたばかりで不安定なこともあり、彼に頼っていました。 その上、わざわざ来てくれた彼に、別れたいと思うなんて、申し訳ないという気持ちでいっぱいです。 そんな思いの中、別に気になる人ができてしまいました。 その彼は学生で、決して今の彼と比べて秀でているわけではありませんが、話しているとドキドキするし、尊敬できるところもあります。 そのことを恋人に伝え、「別れたい」と言いました。 彼にとっては突然だったのだと思います。 別れたくないと言って、とりあえずあと3ヶ月付き合おうと言います。 今気になる彼とどうこうしようという気持ちはまだありません。 聞きたいことはつまり 現状で彼と別れることは酷いことでしょうか? 私が悪いのでしょうか? 支離滅裂な文ですみません、よろしければ回答、ご意見お願いいたします。

  • 彼の夢と私

    お付き合いするようになって1年半の彼がいますが、 彼には他にも彼女がいます。 付き合い始めた頃は彼女と同棲していましたが、 彼女は去年の夏頃から海外で働いています。 彼は、昔から海外に住みたいという夢があり、 それを早く叶えるためにはっきり別れる決心がつかないと言います。 (彼女は永住権を取りやすい職業のため) もともと彼女と同棲を始めたのも、 その夢を叶えるためのようです。 30代半ばにもなって、すごく勝手で最低な人だと思います。 彼は私と結婚したい気持ちがあるようですが、 私からすれば、相手を傷つけて追い詰めて、それでも決断できないのであれば、 私のことを好きだというのが信じられません。 何度か、連絡を絶とうとしていますが、 その度に、かなりしつこく連絡をしてきます。 私は身を引くから夢を取ったらいいよと言っても、 それもしてくれません。 夢を叶えたいなら自分でなんとかすべきなんじゃないか、 本当に好きな人と一緒にいるのが幸せなんじゃないかって毎日考えてる、俺のせいだ、俺がはっきりしないからだごめん、俺はずるい人間で最低だと思う、でも本当に好きなんだ、、、 こればっかりで、けっきょく何も変わりません。 彼とは性格や趣味などもあい、 一緒にいて楽な人というのもあり、 こんなでも彼が嫌いになれないので、 しつこく連絡がくるとけっきょく会ってしまったりします。 けっきょく何を話しても何も変わらず、 意味がないので、 もうこういう話しはやめようと思い、 普通に接してますが、やっぱり辛いです。 いっそのこと私に他に好きな人でもできれば・・・ とも思いますが、自信がありません。 本当にバカだなぁとは思うのですが、 もうどうしたらよいのか全然わかりません。 わかりづらくて大変申し訳ありませんが、 どなたかアドバイスをください。

  • 夢をもつ彼氏と別れました。よりは戻せないでしょうか?

    夢をもつ彼氏と別れました。よりは戻せないでしょうか? 2週間前に彼氏と別れたばかりです(3年4カ月) 理由は、彼氏が医者になりたいため。 彼も私も27で会社員です。彼は編入学を考えている様で、会社も年明けに辞めて勉強に専念すると言ってました。彼は高学歴の大学、院出身ですが相当難しいと思います。本人も覚悟の上だそうです。 ただ、いつ受かるかはわからないから、40くらいで結婚を考えていると言われました。 だから、私を待たせるわけにはいかないと。 彼が学生の頃は私が働くから大丈夫と言いましたが、それは男として頼れないと拒否されました。 この話を6月にされたんですが、素直になれず40までは待てないよ。○君も諦めたくないんでしょ? どっちかが妥協しないと続けるの無理じゃない?と話は一時保留になり、お互い遠距離だったので、ひとまず考えてみようとまた会う時にこの話をしようねと伸ばしました。 そして、先日話をしたのですが、やはり彼の気持ちは変わらないと。 私も、素直になれず40まで待てると言えなかったし、彼の所にいきたいとも伝えられませんでした。 でも、実際に別れてみて、彼なしの生活は空虚感でいっぱいで食事もできず4キロやせてしまいました。 別れてみて初めて彼の存在が大きかったことに気づきました。 今は40歳で結婚になっても彼と一緒にいたいと伝えたい状況です。 客観的にみて、もしかして好きな人ができたのかなとも思いましたが、共通の友達が、彼から相談をうけてたらしく別れるのがつらいと言っていたそうです。 このような状況で、私が40まで待てると伝えて、よりは戻せるでしょうか? また、医者を目指すのは相当な覚悟と努力が必要だと思います。 決して楽でないし、つらいこともあると思います。 そのつらい時に、傍にいて一緒に苦労も受けたいし、応援したいと思っています。 彼となら不幸を背負っても一緒に生きていきたいという気持ちです。 このような正直な気持ちも伝えようと思っています。別れ話のときは素直になれなかったので。 あと、彼には話してないですが、私にも夢があり教員採用試験を来年受けるつもりです。 なので、彼氏と一緒に頑張りながら自分の夢をかなえたいし、夢は違うけど各々の目標に向かって切磋琢磨していきたいという思いもあります。このことも彼に伝えようと思っています。 もちろん頑張るレベルが違いますが・・・ もう1点。彼は来年会社をやめるため、実家に帰らないといけません。(借り上げなので) 彼は実家には帰りたがってないので、私が彼の県にいって(異動願が出せるので)ルームシェアしない?と言おうかとも思っています。 ただ、彼は過度の依存がきらいなのでこの行動が重いと感じられるかもしれません。 色々と無謀なのかもしれませんが、どなたかご意見いただけたら幸いです。 よろしくお願いします

  • 彼氏とのこと

    彼氏には夢があります。 付き合って三年で、お互い23歳です。 付き合いたては彼氏の方が結婚願望が強く、早く結婚するためにフリーターから正社員の仕事についたりしてくれました。 高校卒業後上京していたこともあり、貯金も無かったのでまず貯金してから結婚しようと話していました。 しかしそんな中二年たったぐらいのころ彼氏は夢をあきらめきれない気持ちがだんだんとでてきたみたいで、また東京に行ってチャレンジしたいから別れようと言われました。 その時は考え直してくれたのか遠距離でがんばってみようと話しは終わりました。 彼氏は貯金もないのですぐには上京できないでいるのですが、その間彼氏にやりたいことをやる自由な時間も与えてあげることができずにいました。 そんなことも続きケンカも増えていたのもあり、また数ヶ月前に別れたいと言われました。 私は彼氏と結婚したいと本気で考えているし、考えたうえで今までお金も貸したりしてきました。 まだ全部は返してもらっていません。 別れを承諾できずにいました。 会う時間が増える日が続くと別れたいって言ったよね?と言われたりもしますが、なんだかんだ今も一緒にいます。 確かに結婚してくれる相手と付き合っていったほうが私にもいいのかもしれませんが、私は彼氏がいいんです。 別れたいと言われてしまっているし、夢をあきらめきれない気持ちも変わらないとは思いますが、彼氏と一緒にいたいです。 わがままはわかっていますが、どうしたらいいですか?

  • 結婚前提の彼氏をとるか夢をとるか。

    今付き合っている彼氏がいます。 あたしも彼も結婚するつもりでつきあっています。 彼は社会人であたしは派遣社員をしています。 一緒にお金を貯めて、一緒に住んで、3年後には結婚できたらいいね。 ってはなしています。 彼と一緒にいるために!!とおもって 夢をあきらめ、事務の派遣をしているのですが。 どうしても仕事の壁にぶちあたったとき あの時、夢を追っかけてればこんなことにはならなかった。 とおもってしまいます。 夢とはウェディングプランナーです。 この夢のために通っていた専門学校をやめてしまっているし 親にもうしわけないことをしたなともおもっているんです。 だけど、一週間に土日2回彼と過ごせる日があって あたしの気持ちも、嫌な仕事がんばろうという気もおきるんです。 ウェディングプランナーになっていたら もしかしたら別れたりもしてるかもしれない。 そうも思うんです。 彼に寂しい思いもさせたくない。 だから自分勝手なこともしたくない。 だけど夢をわすれられない。 こんな私はだめですかね? みなさんも、色んなことあきらめたりして 大人になっていくんですか?

  • 夢を追ってる人はかっこいい。

    私は22歳の女で高卒です。将来の夢が無く悩んでいます。 高校を卒業してすぐ販売の仕事に就きましたが、将来ここで働くのは難しいと思い1年と少しで退職しました。その後、海外に行ってみたいなと思ってその資金の為に派遣でしばらく働いてお金を貯めました。そして1年間ワーキングホリデーでオーストラリアに行きました。海外の文化、考え方など色々学べてすごく刺激的な1年間でした。 今は日本に帰ってきて次は何をしようか考え中です。 他の国にも行ってみたいという気持ちもあるんですが、もういい年なのにこんなにふらふらしてていいのかという気持ちもあるし、海外に行ってみて自分の情けなさに気づきました。英語は日常会話程度なら分かるようになったんですが、何をするにしても知識が無さすぎて・・・。だから、大学に行ってみたいなという気持ちが少しあります。でも、何を学びたいかも分からないのにお金払ってまで行く意味があるのかと。勉強したい気持ちはあります! 今はバイトも何もしてないです。貯金がまだあるのでもう少し考える時間はあります。バイトもやろうとおもったんですが、今の私にできることなんて高校生にでもできるただのアルバイトくらいです。そんなことしてもお金は貯まるけど、自分の為にはならないかなと思って。なので、今はせっかく覚えた英語を忘れないために英語の勉強してます。 甘ったれと思われるかも知れませんが、アドバイスお待ちしてます。

  • 英語の授業で将来の夢について話すのですが・・・

    急いでますっ>< 中学校の宿題なのですが、アドバイスいただけたら嬉しいです。 英語の授業でのスピーチで将来の夢について話すのですが、将来の夢が決まっていない・・・というかありません>< かっこつけに聞こえてしまうかもしれませんが、決めないことにしてるんです。 私には将来の夢という夢がありません。やりたいことと言っても、イラストレーターをかじってみたり(こんなニュアンスで「やってみたり」を言いたいです><)プロのダンサーさんと一緒にショーをしたり・・・もう既に叶っている夢と言えてしまうのです。私は、趣味は趣味のままであって職にはしたくないというポリシーがあります。だからわたしは、将来の職については決めていませんが、好きなことにはたっぷりと時間をとれるようにし、自由気ままに生きていきたいです。 これを英訳していただけないでしょうか? スピーチっぽく改良していただければ尚嬉しいです* よろしくおねがいしますっ

  • 彼氏との将来について

    はじめまして!現在交際中の彼とのことで、アドバイスいただきたく投稿することにしました。長文ですがよろしくお願いします。 彼氏28歳会社員、私25歳医療職、付き合って半年です。家はお互い一人暮らし、距離は車で片道1時間。出会いは趣味の場で、彼からの告白で付き合うことになりました。 彼はとても社交的で多趣味、男女共にとても友達が多く、よく遊ぶ友達には男女問わずみんなに紹介され、彼のお母さんにもお会いしました。 彼は友人と将来、共同経営をしてお店を出したいという夢があります。 具体的には来年、再来年を目処にしている、と。今の会社は給料も条件も良いけど、 ずっとやりたかったことだからと。 でも、私ちゃんは大丈夫?と聞いてきます。お店を出すとなれば忙しくなって休みも合わない、家に帰れば多分私は寝てるような時間だし、その頃子供がいたら子供のお世話も私にばかり負担をかけてしまうことになるかもしれない、私と過ごす時間が減ることを考えると、躊躇している、と。彼は将来の夢を、私と一緒にいることを前提で話してくれます。 プロポーズはお互いに一生に一度だから、結婚しようっていう言葉はまだ使いたくないと。私は彼を応援すると言いました。彼となら、大変なこともきっと乗り越えられると思ったからです。 ですが、友人との共同経営などは揉め事も絶えないとよく聞きます。生活も安定しないかもしれない。 それをよく考えると、自信がなくなってきました。支えられる器は自分にあるか。夢は夢だけど、全て私ありきで考えているから、もし私がお店を出すことに難色を示したら、彼はどう思うのか。 恋愛と結婚は別物だっていいますよね。 付き合ってまだ半年です。半年で何がわかるのって感じですが(>_<) 将来は私と一緒にいるって決めてる。と彼は話してくれます。でも、夢を心から応援し、支えていく覚悟がまだ出来ていないのかもしれません。 結婚って何なんでしょうか。わからないです。でも私は彼の奥さんになりたい、子供だって欲しいです。 近い将来の話をしていても、いつ別れがくるかはわからないですよね。なので、お互いすごく大事にし合ってはいると思うんです。 旦那さんや奥さんの夢を支え一緒に叶えてきた方や、同じ環境の方のお話を聞かせていただきたいです。 どうかよろしくお願いします。