• 締切済み

中高年男性がいつもイライラしてる理由

中高年男性はどうしていつもイライラしてるんですか? 大した理由でもないのに声を荒げて周りに当たり散らして、ただでさえ好かれてない上に余計嫌われるような事やって本当下らないなーって思います。

noname#255357

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

「おじさんはいくら叩いてもいい」って風潮があるからじゃないですかね。 もし質問者さんがTwitterで中高年女性を批判するツイートをしたら、たちまち炎上することでしょう。老人でも、若い女でも炎上すると思います。 でもおじさんを批判するツイートをしたらどうでしょうか。たぶん「いいね」が沢山集まると思います。諸外国ではどうなのか分かりませんが、日本においては相手が中高年男性の場合は「くさい」といっても「邪魔」といっても批判されないのです。おじさんは存在するだけでハラスメント扱いされるのです。 あとまあ、世代的に数も多いですしね。絶対数が多ければ目立ちますよね。

回答No.2

>中高年男性はどうしていつもイライラしてるんですか? これはいつか質問者も必ず味わう絶望なのでほっておこう 人間はいつか死ぬのだが40超えると自分の死期を再認識してしまう そうなると「自分は死んでしまうんだ」という感情が日に日にでかくなる。 イライラするなといわれようがどうしようもないもう40年生きてしまったんだしょ20~30年生きれるか保証が無くなったんだ

回答No.1

>中高年男性はどうしていつもイライラしてるんですか? 質問者様のいる環境では、中高年男性がイライラしてしまう状況なんでしょうね。 転職などして良い環境の会社に行ってみると状況は違うと思います。

質問者

お礼

職場の話じゃないんですが。