• 締切済み

中高年男性がいつもイライラしてる理由

中高年男性はどうしていつもイライラしてるんですか? 大した理由でもないのに声を荒げて周りに当たり散らして、ただでさえ好かれてない上に余計嫌われるような事やって本当下らないなーって思います。

noname#255357
noname#255357

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33040)
回答No.3

「おじさんはいくら叩いてもいい」って風潮があるからじゃないですかね。 もし質問者さんがTwitterで中高年女性を批判するツイートをしたら、たちまち炎上することでしょう。老人でも、若い女でも炎上すると思います。 でもおじさんを批判するツイートをしたらどうでしょうか。たぶん「いいね」が沢山集まると思います。諸外国ではどうなのか分かりませんが、日本においては相手が中高年男性の場合は「くさい」といっても「邪魔」といっても批判されないのです。おじさんは存在するだけでハラスメント扱いされるのです。 あとまあ、世代的に数も多いですしね。絶対数が多ければ目立ちますよね。

回答No.2

>中高年男性はどうしていつもイライラしてるんですか? これはいつか質問者も必ず味わう絶望なのでほっておこう 人間はいつか死ぬのだが40超えると自分の死期を再認識してしまう そうなると「自分は死んでしまうんだ」という感情が日に日にでかくなる。 イライラするなといわれようがどうしようもないもう40年生きてしまったんだしょ20~30年生きれるか保証が無くなったんだ

回答No.1

>中高年男性はどうしていつもイライラしてるんですか? 質問者様のいる環境では、中高年男性がイライラしてしまう状況なんでしょうね。 転職などして良い環境の会社に行ってみると状況は違うと思います。

noname#255357
質問者

お礼

職場の話じゃないんですが。

関連するQ&A

  • なぜかこの男性にイライラします。

    職場である男性が転勤になることになりました。 転勤頑張ってくださいね、と言ったら 一緒に来る?と言われました。 一瞬時が止まりましたが え?なんのことですか?と返したら あ、そう。と返ってきました。 その男性とはただの同僚です。 他の職員と同じようにただ会社で会うだけです。 プライベートなことはほとんどお互い知りません。 確かにいつも親切にしてくれる人でしたが、 転勤先に一緒にくる?って言われて ただの同僚から嫌いな人になりました。 何か上から目線な感じでしたし、気持ち悪いと思ってしまいました。 そしてなぜかイライラしてしてしまいます。 このイライラの気持ちは一体なんなのでしょうか。 自分の気持ちが分からないです。 イライラするのはなぜか教えて下さい!

  • 40歳を越える独身中高年男性達。

    40歳を越える独身中高年男性達は見た目が悪くてダサいし薄気味悪いオーラを放っている理由を教えて下さい。

  • 中高年の性格

    中高年の性格 パチンコ屋でバイトしているハタチの女子です。 様々な年齢層のお客さんを見ています。 中高年…8~9割が性格が悪い。人格を疑ってしまうような人間もちらほら。負けてる時にイライラするならまだ分かりますが,勝ってる時でさえありえない態度をとるのはただの『性格悪い』だと思います。 若い人…しばらくバイトしてますが,いい人しかみた事がありません。わがまま・自分勝手な若い人は一人もみたことがありません。 そこで質問です。ざっくり分けて申し訳ないのですが(中高年で優しい人やいい人もいるので),中高年の大体が性格が悪いのは, 1、今の50代以上の世代の性格が基本的に悪い 2、パチンコ店に行く中高年の性格が悪いだけ 3、中高年も,昔若いときは性格よかった。今の若い人も30年後には性格悪くなっている どれだと思いますか??ちなみに,バイトでなくても,何かしら接触した中高年の人は,性格悪い人の方が良く見るので,2ではないと私は思ってます。

  • お局はどうしていつもイライラしてるの?

    こんにちは。長いですが本日もよろしくお願いいたします。 すみません、今日は少し愚痴も混ざっているかもしれません。 私は現在就職活動をしながらアルバイトをしている身分なのですが、お局(30才)がいます。 仕事的はきっちりしてて、細かいです。もちろんお仕事なのでそれは良いのですが、いつも軽くイライラしています。 休憩時間にみんなでちょっと変わった事できゃっきゃと盛り上がってても、「私そういうの嫌いなんだけどー、やめてよもうー!」と本気で大声をあげます。 もちろんお局さんは、勤務年数も6年と長く、仕事もきっちりしているため尊敬出来る部分もあります。 しかし、どうしていっつもイライラしているのでしょうか? 私自身人生でイライラする事はもっと重要な事や、壁にぶちあたった時位です。表に出す事もほとんどありません。 イライラしたくないし、みんなでハッピーに楽しくいた方がお互い幸せじゃないですか? また、お局は契約社員という立場です。 こういう言い方はいけないかもしれませんが、以前正社員で何年も続けていた私の中では「契約もバイトも似たようなもんじゃーん」と思っています。 もちろん私の立場はバイトですし、新人なので上の人の言う事はきちんと聞きますが。。 このお局さんはどうしていっつもイライラしているのでしょうか? イライラする種をいつも探しているようにしか思えません。

  • 中高年男性ならば1度は思った事あるはず・・・・・・

    中高年男性ならば1度は思った事あるはず・・・・・・ 『若い女の子と付き合いたい・・・』 『女子●生を抱いてみたい・・・』 中高年男性たちはこんな欲望をどうやって昇華しているのですか?

  • 女性・中高年は機械に弱い?

    こんにちは。 女性・中高年は機械に弱いと言われますが、本当にそうなのでしょうか? まず機械に弱い人は他の事に強いのかという疑問と、男性は機械に強いのか?という疑問があります。 最初の疑問は、機械に弱いのではなく、他の事も弱いのではないのかということです。 説明書を読めば出来る事が出来ないということは、料理だってなんだってちゃんと出来ていないのではないかと思います。 つまり、機械だけ弱いのではなくて、何も出来ないではないかということです。 また、男女や年齢によって影響があるとは思えません。 女性でもレシピを見ながら手際よく料理を作り人もいますし、 若い時に出来て歳をとったら出来なくなるとも思いにくいです。 どういった理由で、女性・中高年は機械に弱いといわれているのでしょうか?

  • 中高年独身男性が彼女作りに消極的に。

    中高年独身男性が彼女作りに消極的になってしまう理由。 教えてください。(´ω`)b

  • 毎日イライラする

    最近 っていうか何ヵ月も前(半年ぐらい?) から 毎日 毎日イライラします高2女子です 前はイライラすることがあっても我慢出来たし 怒鳴ることとかもあまりありませんでした そしていつも優しかったそうです でも今はちょっとしたことですごいイライラするし すぐに怒鳴ってしまいます 我慢が出来ません 本当ちょっとしたことでもイライラします なにもないのにイライラすることもあって 本当嫌です 家族にも怒鳴りっぱなしだし 本当に死んでしまいたいぐらいです イライラしたら 怒鳴っても治まらないときがあり ノートや教科書をぐちゃぐちゃに丸めたこともあります あと最近なぜかわかりませんが イライラしたら 小さい声で 死ね死ね死ねと何回も言ったり 直接死ねとか消えろとか言ったり なんだかみんな殺したくなります(殺意だけで本当に殺す勇気はない) こんなことをここに書いていいかわかんないですけど 本当に困ってるんです 死にたいと思う理由は 迷惑をかけたくないからです 迷惑をかけないのなら 自分は生きたいと思っています どうしたらいいのでしょうか? 助けて下さい 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 中高年男性が気持ち悪い。

    恥を偲んで、質問させて頂きます。 私は、中高年男性を見掛けたり、道をウロウロ歩いてたりするのを 見ると、反射的に「カッ!」となるんです。 特に「40~60代の男性」が集団でエラソーに歩いてたり、ギャアギャア騒いでるのを見ると、殺意に似た感情すら湧きます。 勿論、サララーマンで寿司詰の電車には乗れません。二時間早起きして各駅停車の電車に乗り、通勤したことも日常です。 ところが、私はホテルマンなのですが、私のフロントを目指して並ぶ客層は「オヤジ、ジジイ」と呼ばれる世代の男性ばかり。 ホステスでもないのに、御客様から「高級時計」等のプレゼントを頂いたり、実際に 銀座や赤坂のクラブからスカウトが掛かることもあります。 でも、私は心底「オヤジ、ジジイ」という存在が嫌で、現在 マンション前で工事が行われてますが、工事現場のオヤジの姿や声が耳に入るだけでイライラし、オヤジが視界に入る汚らわしさから外出すら 躊躇してしまいます。 以前、思い切って「精神科」に行き 院長に診察して頂きましたが、「これは貴女が ヨボヨボの婆さんになっても 付いて回るかも知れないね~♪」と、笑って返されました。 私にも、恋人はいます。職場にも、男性は大勢居ます。 イライラする(ほとんどオヤジ関連)たびに、軽いデパスを服用する生活が 10年になります。薬の副作用もツラいです。 笑われても仕方無いでしょうが、私には真剣な悩みです。 同じ様な症状や悩みを 克服されたり、付き合っていらっしゃる方。御時間ありましたら、御答え頂けると 心強いです。 くだらない悩みですが、 お読み頂き、ありがとうございます。

  • 絶対独身彼女いない中高年男性。

    牛丼チェーン店やブック●フなどにひとりぼっちで来店している中高年男性を見ると、容姿やファッションが悪くてダサくて絶対独身彼女いないなと思ってしまう理由。 なぜでしょう? ヘ(皿)ヘ