• 締切済み

Wi-Fiが調子悪いので一回切ってONにしたい

バッファローのWiFiルーター使ってるのですが iPhoneのWiFi接続の所でネットワーク選択とパスワード入力するところありますよね。そのネットワークとパスワード忘れた場合どこを見れば又、初期化的なことをすれば良いのでしょうか?ルーターにはSS…みたいななんか色々書いてます。素人なので教えてください パスワード書いてたステッカー無くしたので。

みんなの回答

回答No.6

バッファローの場合、セットアップカード無くしても、本体のラベルにも書いてある場合が多かったように思います。 SSIDの下に「暗号化キー」という名前で書いてありませんか? それがWi-Fi接続時のパスワードです。 それとは別に、ルーター設定画面にログインするための、ユーザー名とパスワードがあります。 こちらのパスワードは設定画面に入る時にだけ使うので、Wi-Fi接続の時には必要ありません。 ただし、単にルーターの調子が悪くて、電源を抜いて入れ直すだけなら、パスワード入れ直す必要はありませんけどね。

• merrysun
回答No.5

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfc9340cdw&c=jp&lang=ja&os=10013 ファームウェアの更新ツールで更新 管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634 パスワードの初期値は、以下のいずれかです。 ・製品の背面または底部に貼ってあるラベルに記載された「Pwd」の後に続く8文字。 パスワードが貼付されている場所は、製品によって異なります。 ・ラベルがない製品は、「initpass」または「access」です。

回答No.4

>Wi-Fiが調子悪いので一回切ってONにしたい 電源切って入れるだけならパスワード云々は関係ないです。 停電のたびに毎回それやってたわけでもないですよね

• ts0472
回答No.3

AOSSやWPSの自動設定を利用すれば入力不要と思いますが マニュアル登録の場合は裏面のシールに記載されています https://support.bbiq.jp/internet/setting/wireless-router/010404000001/ 裏面の銀色のシールを剥がして捨ててしまった? 裏のシールが無くマニュアル登録の場合は買い換えるしかないと思います 無線LAN機器に登録した機器情報は 本体の設定を開かないと削除できません https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15741.html

• hiro_1116
回答No.2

ルーターの横や底にシールが貼ってありませんか?

• aokii
回答No.1

WiFi接続のネットワークとパスワード忘れた場合は、無線LANルーターのラベルを見れば、ネットワークのSSIDやセキュリティキー(パスワード)が記載されています。また、通常は、初期化的なことをする必要はありません。