• ベストアンサー

エンジンがすぐに停止

台湾PGOのティグラ150に乗っております。ごく、たまにですが、エンジンがかかって、さあ行こうとした途端、電源がOFFになって、停止する事があります。この場合、スイッチをOFFにして再度エンジンをかければ、大抵、すぐにかかるのですが、何が、原因かと思われるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.1

電源がOFFになるのであればイグニッションスイッチの不具合も考えられます。

tahhzan
質問者

お礼

イグニッションスイッチ…なるほど。確かに、その不具合の可能性もありますね。助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

チョークが最低の位置に固定してあるからかもしれません。 少しだけワイヤーを引く位置にしてみてください。

tahhzan
質問者

お礼

チョークですか。それは頭に無かったです。チェックしたいと思います。ありがとうございました。

• byr04015
回答No.2

台湾製なら仕方ないのかも知れません。 安心して走りたいのでしたら日本製に変えるべきですね。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど(笑)