ヨットのエンジンがかからない原因は?

このQ&Aのポイント
  • ヨットの2気筒エンジン(ヤンマー)を起動する際、スターターボタンを押すと電圧が0になる現象が発生します。
  • エンジンがかからない場合、メインスイッチを切ってから再度入れ、スターターボタンを押すと正常に起動することがあります。
  • バッテリーは最近新品に交換しており、以前のエンジンでも同様の問題が発生していましたが、最近頻度が増しています。
回答を見る
  • 締切済み

時々 エンジンがかからない

ヨットの2気筒エンジン(ヤンマー)です。メインスィッチを入れ、スターターボタンを押したとたんカタンと小さな音がして電圧が0となります。再度スターターボタンを押しても当然エンジンはかかりません。一度メインスイッチを切り 再度メインスウィッチを入れスターターボタンを押すとかかります。この行為を2、3回繰り返さなければエンジンがかからないこともあります。エンジンもバッテリーも最近新品にかえたばかりです。前のエンジンの時もこういうことがありましたが最近頻度が多くなっています。何か原因がわかれば教えて下さい。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

リレー接点の劣化かもしれません。