• ベストアンサー

中国人は天皇を徐福(詐欺師)の子孫と思っている?

中国人は日本の天皇は徐福(詐欺師)の子孫だと思ってると、wikipediaの徐福の項目に書いてありましたが、本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

そういう人もいるでしょうが、大多数の中国人はそんなことを思っていません。

その他の回答 (1)

• retorofan
回答No.1

本当ではないようですね。 民間伝承から 創作(フィクション)が 作られたようです。