• ベストアンサー

男女共用トイレについて

性的少数者の方のために男女共用トイレを作るそうですが、やり過ぎですか?それとも妥当ですか?

• LGBT

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

LGBTの人達は昨日今日の話では無いのですでに社会での立場に折り合いがついているのに敢えて「お節介」さんが余計な配慮をして「LGBT用個室」を設置して使った段階で自分の立場がバレるという魔女狩りまがいな事をして結局誰も使えずじまいになったそうです。 男女共用ということは盗聴器や盗撮用小型カメラなど男性が簡単に設置できてしまい問題発覚したところで提案者が「そんなつもりじゃなかった」というところまでワンセットで想像できてしまいます。 さらに共用にした場合トイレの掃除を女子にすると「差別だ」と叩かれ、男子がするとなると「汚らわしい」と叩かれます。

kiyurohi88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。目からウロコが落ちました。

その他の回答 (3)

• urcrackbb
回答No.4

やりすぎでしょ 犯罪者予備軍しか喜ばない

• chiychiy
回答No.3

こんにちは やりすぎです。 現に今、渋谷や足立などではありますよ。 犯罪の温床になりかねません。 カメラなど簡単に設置できる今では とても危険だと思います。 元共用だったのをやめたのはやめたなりの 理由があるのです。 学校のトイレで小二女児が殺害された事件 https://what-is-trans.hacca.jp/1852/ 足立区議会 https://www.gikai-adachi.jp/g07_SeiganView.asp?SrchID=609&Title=%8F%97%90%AB%83g%83C%83%8C%82%CC%88%DB%8E%9D%8By%82%D1%82%BB%82%CC%88%C0%90S%88%C0%91S%82%CC%8Am%95%DB%82%C9%82%C2%82%A2%82%C4%8B%81%82%DF%82%E9%88%D3%8C%A9%8F%91%82%F0%8D%91%82%C9%92%F1%8Fo%82%B7%82%E9%82%B1%82%C6%82%F0%8B%81%82%DF%82%E9%92%C2%8F%EE&kword1=&kword2= 有名芸能人などは 男性でもトイレでも個室を利用したりしているので 性的に問題がある方は個室を利用すればいいだけだと思います。 だって、自分は体は男だけど心は女と言えば、 どこでも入れちゃうことになったら とんでもないことになってしまいます宇。

回答No.2

時代の変化反映のために社会は常に変化していきますが、犯罪も 常に変化していき、 あの、多様化トイレを 破壊した芸能人がまた、シャアシャアと テレビに出ている不始末。 多様化トイレを破壊した あの芸能人は、全国の多様化トイレに損害賠償をする必要がありますよね。 男子共同トイレなんか、 昔はたくさんあったし、 男性が小便器で用を足してるすぐ、 後ろで女性が順番待ちしてたくさん 並んでたし。どうしても見えてしまいますよね。アレ。 女性からは、男性の方が丸見えでしたし、笑。 でも、それがごく普通の環境でしたし。 それをいつのまにか、 男性女性トイレに分けられた 辺りから、犯罪が増えたのだし。 隠せば隠すほどに知りたくなるのが、心理。 昔ながらの、男女共同トイレに すればいいのではないのかな? 男性なんか丸見えで、いいんだよ。

kiyurohi88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変興味深い話です。