• 締切済み

宿泊合宿と修学旅行の違い

宿泊合宿と修学旅行の違いって何ですか?

noname#256116
noname#256116

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18631)
回答No.4

宿泊合宿 トレーニングと学び 修学旅行 レジャーと学び

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (696/3302)
回答No.3

宿泊合宿。一つのお宿に連泊で、何かの大きな目的を達成するために。 修学旅行。いかに多くの観光スポットを効率よく訪づれるかの訓練。同じ宿で連泊などありえない。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4326/10684)
回答No.2

両方を経験する学生であれば 合宿は長時間掛けて目的に取り組む 結果を求められる 部活だと数時間だけど 丸一日掛ける事ができる 試験前の詰め込みのような感じ? 一夜漬け 二夜漬け 旅行は予定が組まれた社会見分 卒業前に頑張ってきた御褒美 社会人になって自分たちだけで旅行に行く時の予行演習 家族旅行に行けない子も居たりすますし そんな感じかな?と思います

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8014/17130)
回答No.1

宿泊合宿...合宿先で研修等することが目的で,宿泊を伴う 修学旅行...旅行先に行って見学等をすることが目的で,集団での宿泊を伴う

関連するQ&A

  • 修学旅行や合宿でコンセントが取り合いになった?

    この間、友達と話していて思い出したことがあります。 10年ぐらい前のことなのですが、高校生の頃、合宿や修学旅行で、ソフトコンタクトをしている人が多く、ケアが煮沸消毒のために、コンセントが取り合いになりました。ドライアーを使う人もいるし。 みなさんは、合宿や修学旅行などで、コンセントが取り合いになった経験はありますか?また、どうやって対処しましたか?

  • 修学旅行などでの・・。

    つまらない質問なんですが、 高校とかの学生時代に例えば修学旅行とかクラブの合宿など長期間一人で居れない時の性欲の処理ってどうしていました? 私は合宿経験がありませんが3泊4日のスキーの修学旅行の時は、出発日前日にいつもより多く済ましておいて旅行中は我慢(^^;、帰ってきた日に放出して凌ぎました。(笑) 皆さんはどうしていましたか? 「深夜にトイレでこっそりと」とかでしょうか?また女性の方もよろしければ経験談とか聞かせて下さい。

  • 子供が修学旅行中!

    今、子供が修学旅行に行っています。 子供が修学旅行中や合宿で家にいないときって、うれしいですか? さみしいですか? 私はちょっとだけ楽ができ家の中も静かになってうれしいのですがみなさんはどうですか?

  • おねしょする娘の修学旅行

    娘(中2)なんですが、来年は修学旅行、今年はスキー合宿などがあり、宿泊行事が続きます。娘はおねしょをしてしまうのでどうしたら良いのでしょうか?又トイレも近くて不安です。 おむつを持って行かないとまずいのですし、 人に見られたりとかあると思うんですよ?そういうのが 心配なんですが。

  • 合宿や修学旅行の風呂のあとの髪

    学校の修学旅行や合宿って、風呂が夕飯前だったり、夕飯のあとでも、風呂上がってからレクみたいなのがあったりして、髪をどうすればいいのかを教えてもらいたいのですが。僕は普段ワックスで髪を立てていて、ワックスをつけないと猿みたいになってしまうので・・・ 風呂入ってからまたワックス付け直すのがいいのですか?そうすると寝る前にまた部屋の蛇口で洗い流すとかかな・・・ 誰か「僕はこうしてます」というのをお願いします。

  • 修学旅行や部活の合宿で他の人の部屋で寝落ち

    修学旅行や部活の合宿で 男子や他の女子の部屋に遊びに行ったまま寝落ちするってどう思いますか?? コメントお願いします

  • 修学旅行生が歩くところに舞妓さんいる?

    舞妓さんになった人のドキュメンタリーで、なったきっかけは中学の修学旅行で舞妓さんを見て憧れて…ってのが多いですが 修学旅行生が出歩くのって昼間だし、本物の舞妓さんが歩くエリアって限られてますよね? 修学旅行生が歩くところに、舞妓さんっていますか?? 私も高校の宿泊行事で京都に行きましたが、舞妓さん見てませんよ。

  • 修学旅行と林間学園の違いを教えて頂けますか?

    修学旅行と林間学園の違いを教えて頂けますか?

  • 修学旅行先

    東京の中高生は大体どういった所へ修学旅行に行くのでしょうか? また修学旅行の他に宿泊研修や見学旅行といった泊まりがけのイベントはあるのでしょうか? 東京以外も関東甲信越東海地方の方もお答え頂けると、嬉しく思います。お願いします。

  • 修学旅行

    修学旅行どこですか? 中学の修学旅行はディズニーランドでした。 修学旅行に行ったことを後悔していますか? 修学旅行へ行ったことがある場所へ大人になって行きましたか?

専門家に質問してみよう