• 締切済み

宿泊合宿と修学旅行の違い

宿泊合宿と修学旅行の違いって何ですか?

noname#256116
noname#256116

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

宿泊合宿 トレーニングと学び 修学旅行 レジャーと学び

• mekiyan
回答No.3

宿泊合宿。一つのお宿に連泊で、何かの大きな目的を達成するために。 修学旅行。いかに多くの観光スポットを効率よく訪づれるかの訓練。同じ宿で連泊などありえない。

• ts0472
回答No.2

両方を経験する学生であれば 合宿は長時間掛けて目的に取り組む 結果を求められる 部活だと数時間だけど 丸一日掛ける事ができる 試験前の詰め込みのような感じ? 一夜漬け 二夜漬け 旅行は予定が組まれた社会見分 卒業前に頑張ってきた御褒美 社会人になって自分たちだけで旅行に行く時の予行演習 家族旅行に行けない子も居たりすますし そんな感じかな?と思います

• f272
回答No.1

宿泊合宿...合宿先で研修等することが目的で,宿泊を伴う 修学旅行...旅行先に行って見学等をすることが目的で,集団での宿泊を伴う