• ベストアンサー

修学旅行

修学旅行どこですか? 中学の修学旅行はディズニーランドでした。 修学旅行に行ったことを後悔していますか? 修学旅行へ行ったことがある場所へ大人になって行きましたか?

noname#236515
noname#236515

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.3

小学校 京都・奈良 中学 伊豆・箱根 高校 博多・長崎 私達の数年後から中学が東京でした。 しかもディズニーでしたが、 学校で行くところじゃないという意見は聞いてます。 学生時代に従姉と行きました。 奈良は、親に連れて行ってもらいました。 京都は、友達と数回行ってます。 博多・長崎は新婚旅行で行ってます。 楽しかったですよ。

noname#236515
質問者

お礼

ありがとうございます。ディズニーランドは修学旅行で行くところではないと思います。普通は奈良京都などが多いです。

その他の回答 (3)

回答No.4

あちこち引っ越した関係で、 幼稚園の遠足 小学校の写生会 中学校の修学旅行 高校の修学旅行 とも、幼稚園の時に住んでいた自宅の前を通りました。 大学時代にあった同窓会以来、行っていません。

noname#236515
質問者

お礼

行っていないのですね。行きたくなかったです。ありがとうございます。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9771)
回答No.2

京都 知り合いは良く行くようです。

noname#236515
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1094/5161)
回答No.1

小学校:日光 中学校:京都奈良 高校:南九州 後悔していない 京都・奈良・南九州へ行った

noname#236515
質問者

お礼

私も京都奈良とか行きたかったでしょう。修学旅行なので。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 修学旅行で

    最近は行っていませんが、東京ディズニーランドへ行くと修学旅行生ををよく見かけます???? 修学旅行って学習のため行くんですよね。 ディズニーランドってどう考えても遊びに行くところですよね。 なぜ修学旅行でディズニーランドへ行くのでしょう? 先生が行きたいから?

  • 修学旅行で

    超遠距離で年下(高校生)の好きな人がいます。付き合ってはいないです。 彼が修学旅行でディズニーランドに行くらしく、そのときに会おうって言われたのですが、そういうのってどう思いますか? 何となく 修学旅行なのにいいのかな~?と思ってしまって…

  • 修学旅行を休もうと考えています。

    初めての質問なので、至らない点があればすみません。 私は現在修学旅行を休もうと考えています。 どうやったら担任を説得できるでしょうか。 理由はお金が無駄だと感じるからです。行きたくもない場所にわざわざ高額なお金と労力を使いたくありません。ちなみに行先は台湾です。 小学、中学は修学旅行に行きましたが、ただ苦痛なだけでした。別に友達関係に問題があるわけではありません。もうじき新学期、私は高校2年生になります。修学旅行があるのは今年の11月ごろです。 ネットで調べた結果、事前に休むことを言えばもう支払済みであるお金は返金されるようです。また、修学旅行中に学校に行きさえすれば、欠席扱いにはならないそうで、私はこの情報をもとに修学旅行欠席を考えています。ですのであくまで当日に仮病で休むなどではなく、「”事前”に休むにはどうしたらいいか」ということを私は教えていただきたいです。 担任に「行きたくない」だけで通じるとは思ってません。 「行ったほうがいい」「行かなきゃ後悔する」などの詭弁を並べられて却下されるでしょう。 でも私はどうしても修学旅行にいきたくないのです。母も私の考えに賛成してくれていて、協力をしてくれると思います。 担任にどう言えば修学旅行に行かずに済むでしょうか。 思い出づくり、経験として行ったほうがいいなどの意見はいりません。

  • 修学旅行・・・

    小学6年です 私は、この間修学旅行にいきました。それでお風呂に入りました。 そこまでは普通の修学旅行だったんです。 わたしは、他の子よりもはるかに胸が大きいんです。 ウエスト67cm 胸囲100cmの体型です で、脱ぐのが遅くなってしまい一番最後に入ったんですけど、みんな私の方を見て笑うんです。それで、ある女の子が近寄ってきて私の耳元でささやいたんです「着替えるの見てたんだけどさ、Mちゃん大人のブラジャーしてるんだね、やっぱその大きな胸を隠すのは大変だよね。」 って。 そしたらいきなり胸を触ってきて・・・・ もう二度とあんな思いはしたくありません。来年は中学で、また旅行に行くんです。どうしたらいじめられないでしょうか

  • 修学旅行

    今年中学2年になる女子です。 今年12月に修学旅行があって、そのことで質問です。 みなさんは、中学の修学旅行で、友達とどんなことを話しましたか? 私は内気で人としゃべるのが苦手なタイプです。 話しかけられても、あいづちしかできないです。 修学旅行では、バス移動とか、ホテルにいるときなんかがあるし、どんな話をしたらいいのか分かりません。 せっかくの修学旅行なので、いい思い出にしたいです。 会話に上手に入るコツや、会話を作る方法を教えてください!

  • 「大人の修学旅行」というと

    どんなお話を思い浮かべますか? 中学や高校時代の友達と大人になって再会して、当時の修学旅行先にまた行く話ですかね??

  • もうすぐ修学旅行なのに・・・

    ぼくはいま中学三年生でもうすぐ修学旅行なんですが まだまったくアソコの皮がむけてません、 修学旅行を存分に楽しむためにも、風呂でなんといいわけすればいいか アドバイスをいただけないでしょうか(00)

  • 明日の修学旅行に行くべきか否か迷っています。

    中学2年生の男です。 明日沖縄への修学旅行を控えていて、今日は結団式なのですが、修学旅行に行くべきか否か分からず迷っていて、今は家にいます。 数か月前に、僕の学年は問題が多かったため、生徒は先生と約束をして参加同意書を提出することになりました。 その時、僕は「基本的なことをしっかりやる」と約束したのですが、その後不登校になってしまったため、約束を破ってしまいました。 不登校になってしまった理由は、僕が何をしても周りから認められずに見下されるのが悔しくて、不貞腐れてしまったからです。 それでも昨日、先生が家に来て「学校に行くか行かないかはこの後考えればいいからまず修学旅行には来い」と半ば強引に言っていきました。 僕は前々から、僕の学年は問題が多いし、僕も約束を破ってしまったし、そんな見下す人たちと修学旅行なんかには行きたくないので、親に「修学旅行には行きたくない」と言っていたのですが、それでも親は「将来後悔させたくない」と、行かせたいようで修学旅行費を払いました。 僕は正直、中学1年生の時の林間学校も「行きたくない」と言いながら行って、同じ学年の人が問題を起こし、学年中の人がそれに巻き込まれて僕も散々な目に遭い、いい思い出にはならなかったし、今回の修学旅行もそうで、行ってもいい思い出になるとは思えないどころか、僕は不登校だったし今回も散々な目に遭うと思うし、「後悔する」とは言うけれどそんな修学旅行に行った方が後悔すると思うし、何故そんな行くだけ無駄な修学旅行に行かなければならないんだ、と思っています。 今朝、親は「修学旅行に行かなくても修学旅行の後にちゃんと学校に行くなら無理に行けとは言わない、でも修学旅行に行かなかったことで何か言われても文句を言うな」と言い、仕事に行きました。 でも、周りから修学旅行に行かなかったことで何か言われたら、それは僕は上記のようにちゃんと理由があって、考えて修学旅行に行かなかったのに、そんなことを言われたら不愉快になります。 そういう訳で、修学旅行に行くべきか否か分からず、迷っています。学校としては行かせたいでしょうから、先生には僕のことをちゃんと理解せずに、昨日のように強引に「行くべきだ」というようなことを言いそうで相談できません。 そこで皆さんのご助言を頂きたいのです。どうか早急なご回答を、よろしくお願いします。

  • 修学旅行で

    明日、修学旅行で 東京の中でどこへ行きたいか 決めるのですが、 東京のことがよくわからないので ディズニーランド、ディズニーシー以外で おすすめスポットを3箇所ぐらい教えてくださったら 助かります!お願いします><

  • 修学旅行 コーデ

    修学旅行のコーデで悩んでます スキニーかバギーで考えてますが 靴がスニーカーなのでスキニーの方が 合うし無難かなあと思ってます なのでスキニーで大人っぽく着こなせて 修学旅行にも相応しいコーデを考えてもらえると 嬉しいです! ちなみにバギー派の意見も聞きたいです(^^)! *行く場所は京都方面で9月下旬です よろしくおねがいしますm(_ _)m