• ベストアンサー

修学旅行で

明日、修学旅行で 東京の中でどこへ行きたいか 決めるのですが、 東京のことがよくわからないので ディズニーランド、ディズニーシー以外で おすすめスポットを3箇所ぐらい教えてくださったら 助かります!お願いします><

noname#124760
noname#124760

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shioz
  • ベストアンサー率62% (529/853)
回答No.2

六本木ヒルズの東京シティビューはいかがでしょう? 普通の展望台ではなく、屋上の風を受けて見渡す東京もいいですよ。 http://www.roppongihills.com/tcv/jp/index.html 高校生なら1000円、中学生なら500円です。 併設の森美術館も寄れば修学旅行ぽくていいかな、と思います。 また、ヒルズ内のお店を見てもいいですし、テレビ朝日に寄っても楽しいと思います。 東京シティビューだけなら1時間、その他ヒルズ内の観光もすると2~3時間くらいでしょうか。 夕方だと東京タワーがきれいに見えますよ。 あとは、中高生で楽しめるのはお台場ですね。 新橋からゆりかもめに乗ってお台場海浜公園で下りると、フジテレビ、パレットタウン(遊園地)、DECKS(商業施設)など、遊ぶところがたくさんあります。 寒い季節ですが浜辺もいいですよ。 どこに行くかにもよりますが、半日はたっぷり遊べます。 http://www.date-navi.com/odaiba/ ちょっと渋めですが浅草も定番スポットですね。 地下鉄銀座線の浅草で下りると、仲見世に出やすいです。 雷門~浅草寺の仲見世のお土産屋さんを覗くのもいいですし、挙げ饅頭やおせんべいなど食べ歩きもいいですね。 仲見世だけだと、お参りを含め30分くらいで終わると思うので、その後、花やしきで遊ぶと良いと思います。 下町のほのぼの系遊園地です。 ジェットコースターが面白いですよ。 http://www.hanayashiki.net/ 野球ファンが居るなら東京ドーム&後楽園ゆうえんち&ラクーアもおすすめ。 総武線の水道橋下車徒歩3分くらいなので交通も便利です。 http://www.tokyo-dome.co.jp/ 野球体育博物館というのもあります。 http://www.baseball-museum.or.jp/guide/information/index.html その他おすすめスポット http://www.tokyo-dome.co.jp/osusume/baseball/ 予算がどのくらい出せるかにもよりますので、日程、時間、予算、宿泊地などの条件面も補足があるとより詳しく回答が得られると思います。

その他の回答 (4)

  • nature345
  • ベストアンサー率15% (155/977)
回答No.5

   こんにちは  ご存知、秋葉原、築地市場、大田市場、後楽園、東京タワー  浅草、新宿、渋谷、池袋、六本木、原宿、などです。  おまけにお台場もでしょうか。  それぞれ、グループで分かれて帰郷後の発表に地図はお忘れなく!    がいじんさんが好むコースになりました。

  • lexy777
  • ベストアンサー率71% (23/32)
回答No.4

こんばんわ。 別の方への回答ですが、修学旅行自由行動時のプランを考えて見ました。 その方の宿舎は赤坂とのことでしたので、所用時間と経路は赤坂からにになっています。 もし宜しければ参考にして下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4605866.html 修学旅行、楽しんで下さいね。

  • tyakura
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

上野動物園、お台場、東京タワーあたりが、私のお勧めです!! やっぱ東京と言ったら、東京タワーですよ!! でもあくまでも、私の好きなところなんで、参考程度にしてください! 私も修学旅行東京だったんですが、やっぱり迷いましたw、行くところ 楽しい旅行にしてください!!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

皇居、お台場、上野、浅草、東京タワー、東京ドーム

関連するQ&A

  • 修学旅行で

    最近は行っていませんが、東京ディズニーランドへ行くと修学旅行生ををよく見かけます???? 修学旅行って学習のため行くんですよね。 ディズニーランドってどう考えても遊びに行くところですよね。 なぜ修学旅行でディズニーランドへ行くのでしょう? 先生が行きたいから?

  • 修学旅行のバスレク

    今月に修学旅行があります(中三です) 今日、修学旅行の係決めみたいのをやったのですが自分はバスレク係になりどんなレクをやろうか考え中です。 行くところは東京ディズニーシー、国会議事堂、横浜中華街、静岡伊豆です! なにかいいバスレクはありませんか? できればめちゃくちゃ盛り上がるレクがいいです!!!!

  • 修学旅行でディズニーに行きます!どっちがいい?情報教えて下さい!!

    6月中旬に東京に修学旅行に行きます。 午後からディズニーランドかシーへ行くんですが どっちがいいと思いますか? 混み具合、アトラクション、パレードなどを総合して 聞きたいなって思います。 なんでもいいので情報下さい!! 裏情報とかもあったら教えて下さいv

  • 修学旅行で…

    修学旅行で東京に行きます。 それで今まで見たことがない芸能人を、一度だけでも見てみたいんです。 東京で、高確率で芸能人を見ることが出来るスポットを教えて下さい。

  • 修学旅行

    修学旅行で沖縄に行きます! お勧めスポットなどあったら教えてください。 行動はタクシーです。

  • 修学旅行

    修学旅行どこですか? 中学の修学旅行はディズニーランドでした。 修学旅行に行ったことを後悔していますか? 修学旅行へ行ったことがある場所へ大人になって行きましたか?

  • 修学旅行で

    超遠距離で年下(高校生)の好きな人がいます。付き合ってはいないです。 彼が修学旅行でディズニーランドに行くらしく、そのときに会おうって言われたのですが、そういうのってどう思いますか? 何となく 修学旅行なのにいいのかな~?と思ってしまって…

  • 修学旅行で関東に行きます!

    3月に修学旅行で関東に行きます。 福岡在住の高校生なのですが、 なにしろ初めて東京に行くという田舎者なので 何も分からなくて困っています。 ガイドブックを見ても情報が多すぎて・・・ 自由行動は東京都心、横浜、鎌倉です。 何かおすすめのスポットはありますか? ぜひ教えてください!

  • 修学旅行について

    初めて質問します。中学校3年生の女子です。修学旅行で東京やディズニーに行く予定がすぐにあります。 私がいるのは田舎なので都会の基本的なマナーをあまり、というかほとんど知りません。先生に電車についてのマナーを教えられたとき、そこに関しての常識を全然知らないことを実感させられました。ですので、都会のマナー、ルール等を教えてください。 また、修学旅行に関して何でもいいので教えてください。一応、知らないことがあるかもしれないので、少しでも不安が解消するためにお願いします。 曖昧な質問なので答えづらいかもしれませんが、本当に何も知らないのでマナーやルール、修学旅行に関して気軽に何でも教えてください。できれば、詳しく教えてくださると嬉しいです。

  • 5月に修学旅行で東京に行きます。

    5月に修学旅行で東京に行きます。 どんなコーディネートがいいでしょうか? 1日目ディズニーランド 2日目東京都内をいろいろ そんなような感じです。 流行ってて動きやすいようなの 教えてください★)