• ベストアンサー

東京で小学生・中学生が楽しめる所教えて~!

12月23日~26日東京に旅行することになったのです。4日間のうち1日は東京ディズニーランド・1日は東京ディズニーシーに行こうと思ってます。後2日はどこに行こうか迷ってます。フジテレビにしようか表参道ヒルズにしようか・・?せっかくだから大阪ではみられないものをみたいので大阪でもあるようなお店は行きたくないし・・旅行用の本を買ってもよくわからなくて・・・おすすめスポット教えていただけますでしょうか?動物園などは卒業しました。できればおしゃれな感じのスポットお願いいたします”

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haru614
  • ベストアンサー率33% (43/127)
回答No.5

お台場いいと思いますよ~ ディズニーランド行くと、「夜景がきれい」とか「観覧車」とかかぶるかもしれませんが^^;TDL→お台場というのは定番観光スポットのようですね。 ↓私(23区内住んでますが)が行く時に役立ったのはこのサイトです http://www.date-navi.com/odaiba/ レインボーブリッジや自由の女神像をながめたり、 「人工の浜辺」(埋立地なので)を歩いてみるのもいいかも。 夜はヴィーナスフォートの観覧車がキレイです。 シースルーゴンドラといってゴンドラが透明なものもあります。 (早く行かないと普通の方しか乗れないかも) 夕陽は反対のレインボーブリッジ・東京タワー方面に沈みます。 うまくいくときれいな浜辺が見られるかもしれません。 (ヴィーナスフォートまで行っちゃうとフジテレビが邪魔で見えません) ただまあこんな場所ですから、お台場は親子よりカップルが多そうですねぇ。 今回の観光目的とは系統が違うかもしれませんが、 プラネタリウム「メガスター」で有名な日本科学未来館(お台場)も面白いです。 http://www.miraikan.jst.go.jp/ メガスターは朝から並ぶのでその時期だとココに半日つぶすつもりじゃないと見られないと思いますが、科学館の展示もおもしろいです。 他のみなさんオススメの場所と比較して言っているのではないので申し訳ないですけれど^^;(行きたい場所が増えちゃいますよね) 原宿も楽しいと思いますしあの辺では中学生にも手ごろなお店がありますね。 GWは駅から抜け出すのに30分とかしてましたけど、確か。

asahi113
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません!母の具合が悪くなってしまい看病していましたので・・・ご親切にありがとうございます!!教えていただいたところ面白そうなので行ってきます(^^)

その他の回答 (4)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.4

キッザニアは、いけたら行きたいんですよね? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2508002.html ということで、それ以外のところで…。 (ちなみに、行ったことないけど中学生ではキッザニアはあまり面白くないかと…。ものすごく楽しめるのは小学校低学年くらいだと思います。) 表参道ヒルズ、六本木ヒルズは大人でも買うつもりで行かないと買えないようなお店が多く比較的予算高めで私にはほとんど手が出ないので、小中学生だとなおさらつまらないと思います。 ウィンドウショッピングと言ってもやはりある程度お小遣いで手の届きそうなお店がいくつかないとあまり面白くないような…。 東京らしさを見せたいなら、本当は浅草などが一番いいと思います。 でも、たぶんお年を召した方には面白いと思いますが子供には面白くないと思います。せいぜい、水上バス「ヒミコ」くらいかな? http://www.suijobus.co.jp/ship/index.html 大阪にも水上バスはあるみたいですが、ヒミコは観光用に作られていて隅田川周辺の説明も聞きながら乗ることができます。 普通に電車で移動するよりはちょっと時間がかかりますが子供たちにも楽しめると思います。 ただ、TDRのアトラクション1つ乗る様なものなので、中学生の子にはもしかしたらつまらないかも。 トータルに楽しめるとしたら無難なのはお台場だと思います。 TDRからも行きやすく、TDRと組み合わせる人も非常に多いです。 お台場自体のショッピング施設は似たようなものが大阪にもあるとは思いますが、たまに面白いお店も入ってたりしますし、フジテレビなんかはそこでしか体験できないかなと思います。 あと1日かけられるのなら横浜方面もいいかも。(こちらは疎いので詳しい方にお任せします。) もし普通の人が行くようなところはいや!というようであれば、代官山や自由が丘でしょうか。青山あたりだと高級な店も多いので入りにくいけど、こちらは小中学生でも入り安いし手を出し安いと思います。 ただお店はそこここに点在していて歩くので、あまり遠くからの観光客向けではないかもしれませんね。

asahi113
質問者

お礼

お台場ウロウロしてきます”ありがとうございます!

  • killboot
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

表参道ヒルズは大人向けですが、一応建物内部が凝っているので、 見る価値はあるかと思います。 そばにCATストリートもあるので、今の小中学生はファッションに興味 があるかと思いますので、まー面白いはずです。 さらにお子さんがファッションがお好きな場合は、表参道のGAPの隣の、ビル入り口のエスカレーターで3~4階付近まで行ってください。東京周辺のしゃれた学生などが集まる古着屋があります。体育館の広さ はあります。お店の名前はHから始まります。たぶん一番皆が行く店です GAPとヒルズの距離は150Mです。 後東京は自分の知る限り、高いもの意外はあまりうまい飯が少ない印象です。安くてうまい物はたまにしか出会えません。雰囲気はうまそうでも普通という事がよくあります。 午前中、表参道付近から電車を乗り継ぎ、午後お台場へというルートもそこまで離れている訳でもないので可能です。

asahi113
質問者

お礼

ファッションに興味がありますので是非教えていただきましたCATストリートとGAPの隣のビル行ってきます!古着って面白そう!!食事のことも教えていただきありがとうございます!大阪は安くておいしいところが多いのでつい安くてもおいしそうなお店に行っちゃうところでした”助かりました!色々とありがとうございました!

回答No.2

キッザニア!  お仕事体験のできる施設で超人気ですし、難しいとは思うのですが、子供のうちしか無理なので、今回は駄目でも機会があれば!!

参考URL:
http://www.kidzania.jp/
asahi113
質問者

お礼

キッザニア人気ですもんね”来年には絶対チケットとって行きたいです!ありがとうございました

  • motsu2006
  • ベストアンサー率37% (110/297)
回答No.1

表参道ヒルズ・六本木ヒルズは小中学生が楽しめる場所ではないと、個人的には思います。 やはりお台場がよろしいかな? フジテレビ・パレットタウン……。 (東京在住ですがお台場事情には弱くてすみません) あとは、原宿を散歩するとか。 春秋には地方の修学旅行生が大勢歩いています。つまり、それだけ魅力が感じられるのでしょう。 原宿は、渋谷・青山にも歩いて15分です。それぞれおしゃれなスポットですね。 青山はお勧めです。小・中学生が買えるようなお店は少ないですが、まず歩いている人(特に女性)の質が他のスポットと違います。洗練された大人の女性を多く見かけます。 眼の保養ではないですが、美的感覚を養うにはもってこいです。

asahi113
質問者

お礼

私は女ですが洗練された女の人を見てファッションやしぐさなど勉強する為青山に行ってみようかな?と思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 東京観光

     久しぶりにこの連休を利用して東京観光に行こうと思っています。 日程的には8/13~/15にしようと思ってます。連休の真っ只中にと 思われるかもしてませんが、自動車で移動を計画しています。  そこで、ここ最近の東京お勧めスポットなるもがあれば情報提供 をお願いしたいのです。ただ少し贅沢を言わせて頂くと 東京ディズニーランド、ディズニーシーは数回行っていますし、 表参道ヒルズ、東京ミットランドスクエアー、六本木ヒルズなどは 一度行っているので、それ以外のスポットがあれば幸いです。  東京在住の方や東京に旅行に行かれてよかったスポット、あと何か お勧めのグルメなどありましたら是非紹介してください。 当方年齢的にはアラフォー世代です。 沢山の方からのお返事、お待ちしております。

  • 東京観光のコース

    今度大学の友達2人で2泊3日の東京旅行をするつもりです。1日目はディズニーランドに行きます。あとの2日は観光をするつもりなのですが計画を立てるにもよくわかりません。とりあえず行きたいところは、東京タワー、浅草、フジテレビ、六本木ヒルズ、新宿、表参道ヒルズ、日テレタワーを考えています。六本木ヒルズや表参道ヒルズでは買い物をする気はありません。新宿では買い物をしてみようと思います。浅草でもあまり長いはする気はありません。雷門を見て、少しお土産を買うくらいです。テレビ局では楽しみたいと思っています。これだけを2日間で出来るのでしょうか?またどんな回り方をすれば効率がいいですか? ちなみに2人とめ東京に行った事なく土地かんが全くありません。 長文になってしまいました。解答お願いします。

  • 東京に遊びに行きます。

    3月21日に仕事で東京に行くため、22、23も東京で過ごそうと思っています。 いくつか観光地を回りたいのですが、おすすめなところを教えてください。 ショッピングは余り目的ではなく、観光したいと思っています。 歴史のあるところでも新スポットでもかまいません。 東京に居る友人とも会うので、どこに行くかはある程度決めてもらおうかなと思っていたのですが、 友人はどちらかと言うとせっかくだから行きたいところ言って!という感じで・・ 私が興味があるのは、 1、ディズニーシー 2、浅草・上野 3、お台場 4、表参道ヒルズ 5、東京ミッドタウン です。 ディズニーシーは、1日潰れてしまうし、既に春休みに入っているのでかなり混んでますよね?(ランドよりはましでしょうか?) なので、少し却下気味です。 また、東京タワー、国会議事堂などは以前に行きました。 渋谷や新宿などの繁華街も余り好みではありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東京でオススメスポットは?

    大阪在住なんですが、来月あたまに2泊で初の東京旅行をします!男女4人組の友達 20代後半の私達です。買い物よりも、とにかく遊びたいのです。考えているのは、六本木ヒルズ、お台場、ディズニーシーです。美味しいお店、面白いお店、おすすめ観光スポットなどを教えて下さい!あと、夜、飲み行くのに面白いナイトスポット。安く遊べるといいのですが、東京は高いって聞きます~、、(^_^;)

  • 東京・・どのあたりのホテルがオススメでしょうか?

    こんばんは。 東京旅行の予定を立てているところです。 泊まるホテルについて悩んでいます。 旅行の概要は 3泊4日,羽田空港利用です。 行きたいところは 1.ディズニーランド 2.銀座(ショッピング) 3.表参道ヒルズ 4.時間があれば六本木ヒルズ です。1→4の順に必須となります。 1は丸1日かける予定です。 1日目 午後から夜まで 2日目 ディズニー丸1日(閉園まで) 3日目 1日フリー 4日目 午前中くらい(午後の飛行機) このようなスケジュール(行きたいところ)で 3泊とも1つのホテルにとどまるとしたら,どこが良いでしょうか。 注意事項としては,夜遅くなることもあるということです。 移動手段はもちろんマイカー以外(電車とかバス,タクシー) 東京方面にお住まいで(住んでおられなくてもいいですけど) 詳しい方,ぜひ相談に乗ってください。 よろしくお願いいたします。

  • 格安ディズニーランド旅行

    格安ディズニーランド旅行をしたいのです。 大阪発です。8月か9月の水曜の夜か木曜の夜から出発・仕事の都合上!! できればしたいこと ディズニーランドとディズニーシーを一日ずつ見て回りたい。 私が考える格安プラン→夜光バスでもなんでもいいのでとにかく安く・たぶん一番安いのは夜光バスでしょう。水曜の夜に夜行に乗り着いた日にディズニーランドかディズニーシーを一日見て回りたい。そしてディズニーランドかディズニーシーにあるかわいいホテルに泊まりたい。そして次の日・ディズニーランドかディズニーシーを一日見て回る。そして、その日に夜行で大阪に帰る。これが私が考える一番理想にかなった格安プランなのですが、叶えることは可能でしょうか? 調べたのですがあまり調べ方が分からないのです。 誰か詳しい人はいませんか? 同じような旅行をした人とか・・・

  • 東京ディズニーランド

    2月1日から修学旅行で東京ディズニーランドに行きます! それでお土産にダッフィーを買ってきてといわれました。 調べたところダッフィーはディズニーシーしか売ってないとのことでした。 そこで質問なのですが、ディズニーランドでダッフィーが売ってあるところはないのでしょうか(・・?) 皆さんご回答よろしくお願いいたします。

  • ゴールデンウィーク 札幌から東京ディズニーランドへ行きたい

    4月29日 千歳出発で東京ディズニーランド・シーへ  子供男の子2人(小2、年長)と私(母親)3人ですが なるべく安い値段で行きたいのですが 日数は 4・5日間位 1人は 添い寝料金で行きたいと思います 旅行のサイト教えて下さい また ディズニーは混みそうなので 攻略法などあるのでしょうか?   子供は 初めての東京なのでディズニーの他に行くとしたらお勧めのスポットありますか?

  • 感度が高い女友達を東京のどこに連れて行けばよい?

    27歳女です。 来週末、大阪から大学時代の女友達が1泊で遊びに来ます。 東京にはもう何度も来ているので 浅草や東京タワーなどベタな観光スポットは喜ばないと思いますし そもそも、洋服やグルメなど色んなことを知ってる情報感度の高い子なので おしゃれなスポットがいいと思うのですが どこに連れていったらよいでしょうか? でも、買い物…と言っても大阪でも何でも買えるので 代官山、恵比寿などの買い物スポットは たぶん喜ばないと思います。 ブルーマンもこないだ行ったみたいですし (東京人の私もまだ行ってないんですけど・・・) そんな情報通の女友達を喜ばせてあげる 今話題のスポットってどこでしょうか!!?? ざっくりした質問ですみません。 ちなみに当方は墨田区に住んでいます。 六本木ヒルズ、ミッドタウン、表参道ヒルズ、 ガーデンプレイスなどは既に行ったことがあるようです。 前来た時は表参道のガレットのお店に一緒に行き、 六本木ヒルズのセレクトショップで買い物したりしました。 ただ、今回は買い物は特に必要ないようなので (もうすぐセールですしね) もし、どこかオススメの場所があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行で東京へ行きますが・・

    来年の3月に新婚旅行で東京へ3泊4日の旅行を予定しています。 今のところメインはディズニーランドを満喫することにしており、 1日目~3日目まで全てディズニーホテルを仮予約しています。 ディズニーランドで遊ぶのは 1日目にディズニーシー、 2日目にディズニーランド、 3日目にどちらか行きたい方にしようと思っていて、 4日目はお台場かどこか観光にしようかと考えています。 ただ知人によると「ディズニー3日間は飽きるよ」という人も いるので1日目と4日目をどこか他の場所へ観光をした方が 良いのかなぁとも思っています。 せっかくの新婚旅行なので後悔しないようにしたいのですが、 みなさんならどんな感じで組んだほうが良いと考えられますか??