• 締切済み

1日で解熱するインフルなんて有り得ませんよね?

土曜日に発熱して38.8℃まで上がりました。金曜日に全身の筋肉痛があったので、インフルエンザかなと。熱と全身の倦怠感以外に、腹痛,食欲不振がありました。タイミング悪く週末だったので病院に行けず、検査キットを持っているのですが、発熱から12~48時間空けた方がいいという事だったので検査もせず、カロナールを飲んで安静にしていました。すると、日曜日には熱がケロッと下がりました。1日で熱が下がるインフルエンザなんて有り得ませんよね。検査はやらなくてもいいでしょうか。もしインフルだったら、出校して他の生徒にうつしてしまうかもしれないので心配で罪悪感があります。検査キットは母が持っていて、母は、検査キットは高いのでなるべく使わせたくないと言う考えです。また、「熱が下がったなら学校に行きなさい」と言っていたので、使わせてくれる気配がありません。 インフルの心配はないと言うのなら良いのですが、、、 ※普段から下痢と便秘を繰り返す過敏性腸症候群なので、それによる発熱も考えられるかもしれません

みんなの回答

• takochann2
回答No.2

解熱剤が効いているうちは発熱がないだけで、効果が切れると発熱するかもしれません。また時間帯で発熱することもあります。書いてあることだけではインフルもコロナも、否定はできません。

tanukinopon
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• merrysun
回答No.1

コロナの心配がなければマスクをして様子見でも良いかなと

tanukinopon
質問者

お礼

回答ありがとうございます