• 締切済み

インフル検査してちゃんとした結果がでるのかな

昨日の朝4歳の息子が急な発熱 初めは38°台だったのがうちに40°まで上がりました 救急に行こうとしましたが3~4時間待ち インフルだとしても発熱から12時間しないと反応は…と言われ今朝まで待ちました 先程起きた時に息子の熱を計りました エッ( ̄▽ ̄;) 36°台と平熱に下がっていました 下の子の時、下がった次の日にまた高熱が出て結局インフルだったので また、今回も…と思い平熱ですが検査しに行こうと思います 熱が下がっても検査は可能でしょうか? ちゃんとした結果は出るのでしょうか… 分かる方ご回答宜しくお願いしますm(__)m

• 病気

みんなの回答

回答No.1

熱の有無で判断するのではなく、ウィルスの有無を検査しますから、熱が下がっていても結果は出ますよ。

soujou
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました 結局B型に感染してました(>_<) そして今自分が感染してしまい昨日からダゥン(ToT) 息子は初日だけ発熱、今は家で元気に過ごしています