• 締切済み

塾の先生

boowy19871224の回答

回答No.3

はじめまして。お気持ちはわかります。 個別指導だもどうしても先生も生徒の距離が近く、恋愛感情になりがちかと思います。 また実際の年齢も近いため恋になりやすい状況なのかと存じます。 しかし、昨今の時代において塾講師と高校生の恋愛は厳しいと思います。 お化粧を勉強して…などとありますが、あなたは何のために塾に通っているのか? 先生の気を引くためか?学力向上のためか? 今一度塾へ通う理由を考え直してはどうでしょうか? また塾によっては生徒に手を出したりが判明すれば、解雇(最悪の場合は損害賠償など)もありえるため、あなた気持ち一つで、親愛してる講師にそんなリスクを負わせられますか? 仮に恋愛に発展したからと言っても、やはり大学生でも社会人でも生徒に手を出す「先生」は信用ならないものと思います。 もしお互いにその気持ちがあるのであれば、あなたが大学生になってからでも遅くないと思います。 今は我慢しておくのが、お互いにとっていい選択だと思います。