- 締切済み
ピクサスG6030 突然黒インクが出なくなりました
黒インクが当然出なくなり、一通りメンテナンスを試してもかすりもしません。ヘッドを確認すると、黒インクのヘッドが浮いてました。一度外して取り付けると、2枚ほど綺麗に印刷できるようになるのですが、またインクがつかなくなります。その繰り返しです。インクはたっぷりあるのですが、ヘッド交換で改善するのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- RiRiEL
- ベストアンサー率53% (1140/2129)
こんにちは。 G6030はプリントヘッドがユーザー自身で交換できる構造となっており、かすれる不具合が改善できる可能性がありますので行うことをお勧めします。 製品紹介 https://store.canon.jp/online/g/g3420C001/ 交換手順 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/96037/ プリントヘッドを交換しても改善されないは本体側の不具合が考えられますので、購入されたお店またはキヤノンへ直接修理依頼が必要になります。
- 313011ab
- ベストアンサー率0% (0/2)
小生の場合はmg7730でしたが、ヘッドを外して洗浄して解決。 外し方、洗浄の仕方は、ネットに出ていると思います。 お試しになっては如何?
お礼
エラー番号の対応とは違うのですが、インク別のリフレッシュで改善見られました 回答者の皆さんありがとうございます
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
G6030引取修理サービス(らくらく修理便) https://canon.jp/support/repair/repair-products/hikitori-rakuraku?pr=4912 修理に出すしか無いでしょう
お礼
エラー番号の対応とは違うのですが、インク別のリフレッシュで改善見られました 回答者の皆さんありがとうございます
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15647/30069)
>ヘッド交換で改善するのでしょうか。 https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4912 実際に修理に出してみない改善するかは分からないですね…
お礼
エラー番号の対応とは違うのですが、インク別のリフレッシュで改善見られました 回答者の皆さんありがとうございます
お礼
エラー番号の対応とは違うのですが、インク別のリフレッシュで改善見られました 回答者の皆さんありがとうございます