• 締切済み

柔らかい葉の刈り込み

に適した刈り込み鋏、なにかオススメございましたらご教授いただければ幸いです。 普段正宗喜八の柄の短めの刈り込み鋏を使っておりますが、やや硬めの樹には便利ですが、トウヒなど柔らかい葉をもつ特に針葉樹の刈り込みでは刃の間に葉が挟まりやすく上手く刈り込みできません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• habataki6
回答No.2

ホームセンター行くと、電気式のナイロン除草が低価格で 買えます、エンジン式は高額になるので安くは無いです。

• yamada82
回答No.1

文房具の鋏とか。 コンパクトなので、園芸用のより使いやすかったりします。