• 締切済み

あの子と関わりたくないです。。

こもりびとの海小屋(@ryoton)の回答

回答No.1

とても辛かったですね。 もう少しの辛抱です。 一緒に生き抜きましょう。 A子さんに相談しているということは、A子さんはいじめについて認知されているということですね。しかし、A子さんはそれが深刻な話として捉えられなかったのでしょう。 身内の第三者がいれば、その人に相談するのが一番です。 親や先生に相談するのが、その子について理解していると思いますし。 私は、B子さんと縁を切る意外にも方法があると考えています。 B子さんがしていたいじめについて認めてもらうのはどうでしょうか。 B子さんに、私のどこがいけなかったのか、何で冷たくしたかなど、 はっきり聴いてみましょう。 一人で聞くのが難しいなら、第三者の方に同行してもらえるとなお良いです。 そして、和解する。 お互いのいいところを見つけ、友達としてこれからも楽しくするのはどうでしょうか。 私はあなたの味方です。応援しています。

hghgyt
質問者

お礼

ありがとうございます😭中学の頃B子さんに聞いてみたのですが、「トイレついてきてとか嫌だ」「集中してる時に話しかけてくるのが嫌だ」と言われました。こんなことを言ってるB子さんですが、B子さんもついてきてと言ってくるし、B子が集中しているときでもA子やほかの人が話しかけても普通に接していました。明らかに私にだけ冷たくしてきました。 「味方」と言ってくれてありがとうございます。本当に嬉しいし、少し楽になりました。本当にありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 今までに出会ったこのとのない2人(これってレズ?)

    A子とB子は仲良しです。ある日を境にA子はB子をいじめ倒し徹底して陰険なことをしました。私がB子なら A子とは縁を切り、相手が心を入れ替えてもきっと元に戻ることはないだろうなって感じだなと思ってました。そのいじめが3ヶ月続き、B子がやせ細り、顔色も悪くなり・・何もなくても涙を流す状態になってしまった瞬間A子はB子に声をかけなにやら話しをしていました。その次の日です。B子はけなげにA子を待ち、今までも女王様と奴隷のような関係だったのですが、またその関係に戻り、A子の身の回りのお世話もして世話女房に戻っていました。そしてA子が歩く3歩後ろを付いていく状態。。大喧嘩した男女が仲直りをして、熱い夜を過ごした次の日って感じなんです。B子は、突き飛ばされ、蹴りを入れられ、言葉でいじめられ・・それでもそんな風に戻るってちょっと謎です。また吊り上がった鋭い目つきでB子を睨みいじめ倒していたのに 急に甘い優しい目つきになったA子。それがなんともいえないくらい気持ち悪いのです。私の友達も「え?」と言ってます。今までこんな女同士みたことがないのですがあっけに取られるとともに、自分には関係ないけど周りはどう受け止めるか知りたくて・・。

  • 好きな子からほかの子を紹介されて・・・

     初めまして、自分は20代前半の男です。  最近好きな人(以後A子)ができました。A子は自分より2歳下の大学生の子で、A子とはネットで知り合い、好きなアーティストが同じという共通点から仲良くなりました。A子は彼氏もちですが、最近うまくいってないと言っていました。  先月初めて一緒に遊びに行き、緊張からかあまり話せませんでしたが、嫌われはしなかったようで、また会う約束もしました。  したら数日後、紹介したい子(以後B子)がいると言われ、3人で会うことになりました。正直、A子が何を考えているのか、どういうつもりなのかわかりませんでした。3人であったときも、僕はA子ともっと話してA子のことがもっと知りたかったのに、やたらと僕とB子を話させようとしていました。  それ以降、A子からのメールはB子とメールしてるかとか、いい感じかとかの内容ばっかりです…  そしてつい先日、思い切ってA子を花火大会に誘いました。そしたら、試験とかバイトで厳しい。B子を誘ってみたらどうか、的に断られました。断られるのはともかくとして、B子を誘ったらどうかって言われたのが1番ショックです。  やっぱり脈なしなんですかね…正直どうしたら良いのかわかりません。男性・女性問わず、アドバイスや意見ください。

  • 好きな子が女友達である可能性?

    特定の女友達A子に、好きな子いるか聞かれ「いるけど、過去に男友達に好きな子を話したら拡散されてトラウマになってるから言えないよ」と答えたB男。 A子が「お前に興味ないから」と言うと、B男は「うん」と。 B男は、どこのクラスとか特徴とかも誰にも言わず、ただ「家でも学校でもあまり遊んだことない子だよ」と言いました。 A子とは しょっちゅう昼休みに遊んだり、暇さえあれば話したり、B男の誘いで一緒に下校したりしています。 最近では毎週のようにB男と決まった男友達一人で、午前中授業の時や早く帰れる曜日に、A子を誘っては毎回断られています。 B男の好きな子がA子である可能性は どれぐらいでしょうか?

  • イジメを報告した仕返し

    現在19歳女子です。私は高1の時、クラスの女子のA子、B子、C子からイジメを受けていました。羽交い締めにされてお腹を殴られたり、頭から水をかけられたり、プールで溺れさせられたりしました。ある日イジメられてることを先生に報告しました。そしてA子、B子、C子の3人はたっぷりと先生に説教をくらったのだと思いますが後日下校中、3人に呼び止められました。 先生になんで報告した?告げ口したことたっぷりと後悔させてやるよと言われて当時3人が交際してたと思われる不良の男子3人にレイプされてしまいました。A子、B子、C子は これにこりたら、これから告げ口なんかするんじゃないぞって言われました。どうしていいかわからず私は母と相談し妊娠してたらいけないので産婦人科で彼氏と性行為したが避妊に失敗したという理由で薬を処方してもらいました。それからすぐ離れた町に引っ越しして違う高校に通いました。その高校ではイジメはなかったです。レイプされた時に警察とかには被害届は出してないです。いろいろ細かく聞かれるのが恥ずかしかったから。母と相談して決めたことなんですが、私と母のとった行動は正しかったんでしょうか?正直言ってくやしい気持ちはありますが被害届出すのは恥ずかしいし、今さら出しても時効だって言われますよね。

  • 仕方ないと思いますか?

    自分が片想いしている女友達A子と、自分にストーカーしてくるB子が揉めました。 おそらく自分がA子と仲良しなことにB子が嫉妬したのがキッカケです。 自分はA子は勿論、A子の姉にも愛想良くしていましたが、 その度にB子はA子に嫌がらせしたり、自分に擦り寄って来たり… 自分はその都度、B子に怒鳴ったり、A子に助けを求めたりしていました。 しかしB子のストーカーは治まらず、逆ギレしたり親に言いつけたりして逆襲していました。 ある日、A子の姉が「(自分)君は悪くないけど、(自分)君といたらB子がA子に嫌がらせして、言っても治らないから、(自分)君とは距離を置きなさい」とA子に言い、A子に距離を置かれたら、どう思いますか?

  • 高校一年の男子ですが、付き合っている子と気になっている子が違います。

    初めまして。僕はタイトルのとおり今高校一年生の男子です。 中学校一年生から中学校三年生まで気になっていた子(A子とします)がいました。でも中学校生活三年間の間で一度も同じクラスにならず、しゃべったことも三、四回ぐらいだったし、トータルでしゃべった時間は二分ぐらいしかありませんでしたので諦めていました。 そして、告白もせず高校へ進学し、高校で僕に告白をしてきた女の子(B子とします)と付き合ってしまいました。(なんか言い方悪いですね) でもその子と付き合っているのにB子のことよりもA子のことを考える時間が多いような気がします。諦めたはずなのにB子と付き合ってから本当にこれでいいのだろうか。。。などと考えています。 友達に相談したところ「B子は本気やねんからお前も本気になったら悪いで」などといわれました。 B子と別れて、全くといっていいほど関わりのなかったA子と付き合える可能性は0に等しいと思います。 でも本気になるとしたら、B子と別れてA子と真剣に付き合ってもらえるように努力するか、B子のことを真剣に好きになるかのどちらかだと思います。 みなさんならどうするべきだと思いますか? また人のことを好きになるにはどうしたらよいのでしょうか? 長文失礼いたしました。

  • 友人関係で悩んでいます。(長文です・・・)

    最近友人関係で悩んでいます。 自他共に認める親友A子がいました。 9月頃、A子の男友達を気に入った私にA子は紹介すると言ってくれました。A子とは違うクラスなので、A子が休み時間は私のクラスへ来て「今日○○くんが~」と彼のことを報告してくれていました。そのため、私がクラスで仲の良かったB子も自然と話に加わってきて、初対面だったA子とB子が仲良くなったんです。 A子とB子が2人で話しているのを聴いてしまいました。A子が「○○くんのこと好きになっちゃった。」と言ったのに対し、B子が「△子はどうせ本気じゃないから大丈夫だって!あの子はすぐ他の男できるんだから。」と言っていました。 しばらくしてからA子に「好きになっちゃったから○○くん紹介できない。ごめん。」って告白されました。 私は彼のことはもう忘れたし、本気じゃなかったのかも知れません。 だから今新しい彼氏ができ、学校の下校を一緒にしています。(彼氏とは別の学校)それを見たのかB子から 「恋愛のこともう相談するのやめるね。男取られたくないから。」ってメールがきました。 私は男性関係が派手ですが、人の彼氏を取るようなことはしないし、意味不明でした。 今、A子もB子も何もなかったかのように私に接してきますが、私は作り笑いと表面的な会話しか出来ません。 A子とB子が楽しそうに恋の話をしているのをよく見かけることも苦しいです。 今仲良くしている友達はいい人達ですが、私がまだA子やB子と仲良しだと思っているため、こんな相談はできないので、ここで相談させてもらいました。 私は今後A子とB子とどう付き合えばいいのでしょうか。 同じような経験をした方がもしいらっしゃればお話を聞かせてください。 読んでくれた方ありがとうございます。

  • 変わってしまった親友について

    こんにちは。 変わってしまったというと大げさかもしれませんが、いままでこんなことは一度もなかったので戸惑っています。 簡単に言うと、 1か月前から約束していたのに、ドタキャン、謝らない。 ↓ ちゃんと謝るべき。と私が怒る ↓ 逆ギレ。拗ねる。 長文ですが、付き合ってくださる方、詳細です。 学生時代は4人の仲よしグループでした。就職した後も月に1度週末に集まっているのですが、私がサービス業で合流できるのも夜の9時から2時間程度。みんなが食後にクラブで朝まで遊ぶ中、終電で帰宅し、翌日の朝から働いていました。私もたまには学生の時のように朝までクラブではしゃぎたいなと思っていました。 そんなある日、私は10月26日の土曜日に初めての週末に休みをもらいました。 土曜日に休みがもらえたから朝まで遊べるよ、25日に飲みに行ってハロウィンのイベントに行かない? とみんなを誘いました。 A子(問題の親友)→行こう! B子→日曜日に試験があるので、終電で帰る C子→予定があるので無理 25日は3人でご飯を食べて、その後A子とクラブに行く約束をしました。 この約束をしたのが9月の中頃です。 9月27日にC子が予定が早く終われば、ご飯に参加すると連絡 10月14日にみんな集まれるか確認、A子は既読で返事なし 10月18日にC子が予定はやっぱり早く終わらなさそうと連絡 10月24日に集合時間を確認、B子が終電までクラブに行こうかなと言い出し話題がクラブの話に。A子から連絡がないので、A子これるよね?と確認 すると A子:D子とE子(いままで遊んだことのないA子の友人)も参加したいって言ってるんだけどいい?私、クラブは今回は無理かもー次の日に約束があって。 私:いいよ。でも週末に休みもらえたからクラブ行きたかったんだけど、どうして予定入れたの?1ヶ月以上前から約束してたのに。 A子:クラブ行くことになってた?今回は私抜きで行って~ご飯は楽しみにしてるね^^ まず、約束を忘れていることにムカつきました。 B子:A子とF子(私)ご飯の後に二人でクラブ行こうて言ってたよ。私も終電までしか無理だから、A子が行かないと結局行けないよ。 B子がフォローしてくれたのにA子は無視 誰だって約束を忘れてしまうことはあるので、否を認めて謝まってくれたらよかったのに、無視にはさすがに腹が立ち、 私:一ヶ月以上前から約束していたのに酷いよ。忘れてたなら先にした私達との約束を優先するべきだし、ちゃんと謝るべきだと思う。もっと早く言ってくれたら、ほかの子を誘ったり土曜日も朝から予定を入れられたのに。 A子:私はみんなでご飯に行けたら楽しいと思うけど、F子はそこまでクラブに行きたいの?土曜日の約束もみんなと約束したのと同じくらいの時にしてたよ。 ときました。謝らないですし、同じくらいの時期に2つ予定を入れるなら、忘れてたという言い訳がききませんよね。とりあえず謝らないのと嘘にむかつきました。 私:そんなに前から約束入れてたなら、何回か確認した時に教えて欲しかった。せっかくの週末休みなのに、オールしないなら他に予定を入れられた。私にとっては週末の休みは貴重だしすごい楽しみにしてたのに軽く見られたみたいでショック。(実際舐めてると思いました) A子:そんなつもりなかったんだけどそう思ったならなんかごめん。でも今日会うのに今言うことじゃなくない?みんなが楽しめなくなるよね(みんなのLINEだったので、なぜか私を悪者扱い) 私:今というか、人の予定潰して、謝らないのがおかしいと思ったから言っただけ。みんなのLINEで話してるのに個別に飛んでA子に言うのも変だし。後から言うのもおかしくない? むしろあんたがきちんと謝ってれば私は怒らなかったのに!と思いましたし、素直に謝ってくれればきまづいままご飯に行くこともなかったと思います。 その後A子は私への返事はなし、集合時間と場所だけ決めました。 私は本当はムカつきすぎて行きたくなかったのですが、ここで行かないと友達関係がこのまま終わってしまいそうですし、自分もドタキャンしてるじゃん。とか言われても嫌なので、とりあえず行きました。 LINEだったので上手く意思疎通ができなかっただけで、会えばお互い謝ってすぐに解決すると思っていました。 しかし。私がB子と待ち合わせ場所で待っているとD子とE子を連れたA子が登場。 めっちゃ不機嫌顔で。その後もB子と私を無視で、他の二人の方しか見て話さない。 (B子も、前に二人でクラブ行くって約束してたよ?と私の味方をしたため。) 私はムカつきすぎて、しばらく無言でしたが、B子は気を使ってA子の身なりを褒めたり、話に爆笑してあげたりとしました。するとだんだんA子の機嫌も治っていきましたが、 よく考えたらA子、一言謝るべきなのになんで私たちがA子の顔色伺ってるの?と思いました。 帰り際も B子:F子(私)とちょっとだけクラブ行ってから帰るね。 A子:別にいいよー(不機嫌) で解散しました。普通ここでドタキャンしたこと謝りますよね。 B子は今回はやりとりを見ててもA子が悪いし、謝らないどころか逆ギレは酷いよねと言ってくれました。B子は私とA子のことを心配して、私が怒った理由を理解しているのか確認し、中を取り持ってくれようとしたのに、 A子:私はみんなでご飯行けたらいいと思ってたのに、なぜかF子が怒り出すから冷めた。ご飯行って会うって言ってるのにF子はクラブに行きたいだけなんだと思う。しかも当日にキレられてもきまづいままご飯行かなきゃだし。今は考えたくない」と言われたそうです。 結論は 私→クラブに行く約束をしてたのにその約束を破って人の予定を壊した+謝らないので怒っている。約束を破っているのに、ご飯は行くからいいじゃんという態度がむかつく。 A子→クラブは行かないけど、ご飯は行くのでドタキャンはしていないから謝りたくない。むしろ、会う日に怒られてきまづい空気にされ怒っている ちなみにA子は私たちと約束した日にD子とE子とも予定を入れてしまったので、どっちと会うか悩んだ挙句、ぎりぎりになって、同じ大学の友達だし合併しよう!という発想になって二人を連れてきたらしいです。私たちと先に約束をしたのに、悩むのはひどいとB子も言っていました。さらに土曜日に予定があるというのは嘘で、朝まで飲む気分じゃなかったのでそう言ってキャンセルしたらしいです。 このままA子とは1ヶ月以上連絡取っていません。 なんで私は予定を潰された方なのに逆ギレされなくちゃいけないんですか? A子は怒られたのに自分に否があるのを認めずに拗ねてますよね。 ドタキャンされて謝らないのを怒っただけで、何も私は悪いことしてませんし、謝る必要もないと思います。さらに当日も怒りたいのは私なのに、私は普通にしていてA子が怒ってましたし。 私も頑固ですか?私は謝らないことを指摘すれば、A子はそのことに気づいて謝ってくれると思っていたので、ここまで大きくなると思っていませんでした。 でもこのままフェードアウトしてしまうのも嫌です。 学生時代のA子はドタキャンもほとんどしませんし、しても深く謝ってくれました。怒っている時でもちゃんと筋が通っていました。友達も多く、ちょっとわがままだけど人当たりもよくて気も利くし、気も合うし、一緒にいて居心地がよくて自慢の親友でした。できれば失いたくないのですが、今回のことは理解できません。 私はどうすればいいですか? 謝る謝らないにこだわっているのではなく、人の予定を潰して平気にしていて、むしろ逆ギレするのが許せません。 客観的に見て私は間違っていますか? どなたかアドバイスや意見をくださると助かります。

  • 女性が女性を突然無視する理由は?

    体験1、学生時代A子という友達ができました。 A子は長い間いじめに遭っていたらしく、辛かった過去の話をしてくれました。 私に「初めてできた友達だから大事にしたい」と言いました。 勿論、私もそのつもりでした。 二人の仲に他グループで弾かれたB子が入ってきました。 B子は傷ついていたようなので3人で仲良くしていくつもりでした。 ある日、A子がB子の可愛さに嫉妬し(男子に非常に人気があった為)B子を無視しようと言い出しました。 A子は無視をし始めましたが、私は普通にしていました。 暫くして、今度はA子とB子が突然私を無視するようになりました。 A子に「私、何か気に障る事した?」と聞きましたが「何もしていない、うざい、近寄るな!!」と言われました。 それから、卒業までB子に睨み続けられました。 卒業の時、A子から謝罪の手紙を渡されましたが・・・。 体験2、社会人になりました。 同期が3人でした。 やはり、一人が可愛い子に嫉妬し、無視しようと言い出しましたので、断りました。 暫くすると、2人で私を無視するようになりました。 体験3、ママとも。 ボスママに対して、皆がプレゼントを渡していましたが、対等に付き合いたいと思ったので、プレゼントはしませんでした。 ママともたちは、公園で自分の子の世話をせず会話を楽しんでいました。(毎日午前中3時間、午後2時間) 一人でよその子の面倒を見るのは疲れたので、グループから抜けました。 ママとも仲間から、親子とも総スカンされました。 悪い噂も立てられました。 一人だけ、仲良しのママさんがいて「ごめんね、貴方と付き合うと子供がボスママにいじめられるから」と言われました。 何故一部の女性は突然人を無視できるのでしょうか? 体験3については「子供がいじめられる」からでしょうが、その為に無視するという行為がよく分かりません。 せめて挨拶くらいはと思うのですが。 自分の立場を守る為でしょうか? 男性の方で、ご自分の彼女さんや奥様が他人を無視するような女性であればどうしますか? ボスママさんは「旦那に叱られる」と言っていましたが・・・。 今は、何もなかった様に話しかけてきます。 これも不思議なのです。

  • 高校時代の友達がいません

    私には高校時代の友達がいません。通信制高校でした。仲良し4人グループがあり、高校の時は仲がよかったのですが、卒業してから私は仕事探しをしていました。製菓学校に進学した友達は「ふ~ん、まだ仕事探ししてるんだ。やばいよ」とか言ってきたり、「私が主催したケーキバイキング会の誘い来なかったでしょ?」と言われたり、そのリーダー的態度が嫌で、私は縁を切ってしまいました。。 他2人はそのリーダーに逆らわないように接してました。他2人(A子、B子)とは卒業してからたまに遊んでました。でも、A子はなぜか私に嫌みと暴言がひどくなり、お互い疎遠になりました。B子は優しいのですが、リーダーやA子に私の近況を勝手に話してたり(私にはリーダーやA子のことは教えてくれない)、見栄っ張りでマンションに住んでると言っていたのに、本当は荘だったり、なんか信頼できなくなり、離れました。 私はその後、美容の魅力にハマり、スクールに通い、エステやネイリスト検定1級を取得し、美容の仕事をしています。友達は少ないですが、スクールの友達はいます。 でも最近ふと高校時代の友達いない人なんているのかな?と悲しくなります。あの3人は仲良しでいいなとか。あの3人と縁を切った私は間違っていたのでしょうか?