• 締切済み

あの子と関わりたくないです。。

こもりびとの海小屋(@ryoton)の回答

回答No.1

とても辛かったですね。 もう少しの辛抱です。 一緒に生き抜きましょう。 A子さんに相談しているということは、A子さんはいじめについて認知されているということですね。しかし、A子さんはそれが深刻な話として捉えられなかったのでしょう。 身内の第三者がいれば、その人に相談するのが一番です。 親や先生に相談するのが、その子について理解していると思いますし。 私は、B子さんと縁を切る意外にも方法があると考えています。 B子さんがしていたいじめについて認めてもらうのはどうでしょうか。 B子さんに、私のどこがいけなかったのか、何で冷たくしたかなど、 はっきり聴いてみましょう。 一人で聞くのが難しいなら、第三者の方に同行してもらえるとなお良いです。 そして、和解する。 お互いのいいところを見つけ、友達としてこれからも楽しくするのはどうでしょうか。 私はあなたの味方です。応援しています。

hghgyt
質問者

お礼

ありがとうございます😭中学の頃B子さんに聞いてみたのですが、「トイレついてきてとか嫌だ」「集中してる時に話しかけてくるのが嫌だ」と言われました。こんなことを言ってるB子さんですが、B子さんもついてきてと言ってくるし、B子が集中しているときでもA子やほかの人が話しかけても普通に接していました。明らかに私にだけ冷たくしてきました。 「味方」と言ってくれてありがとうございます。本当に嬉しいし、少し楽になりました。本当にありがとうございます!!