• ベストアンサー

今までに出会ったこのとのない2人(これってレズ?)

A子とB子は仲良しです。ある日を境にA子はB子をいじめ倒し徹底して陰険なことをしました。私がB子なら A子とは縁を切り、相手が心を入れ替えてもきっと元に戻ることはないだろうなって感じだなと思ってました。そのいじめが3ヶ月続き、B子がやせ細り、顔色も悪くなり・・何もなくても涙を流す状態になってしまった瞬間A子はB子に声をかけなにやら話しをしていました。その次の日です。B子はけなげにA子を待ち、今までも女王様と奴隷のような関係だったのですが、またその関係に戻り、A子の身の回りのお世話もして世話女房に戻っていました。そしてA子が歩く3歩後ろを付いていく状態。。大喧嘩した男女が仲直りをして、熱い夜を過ごした次の日って感じなんです。B子は、突き飛ばされ、蹴りを入れられ、言葉でいじめられ・・それでもそんな風に戻るってちょっと謎です。また吊り上がった鋭い目つきでB子を睨みいじめ倒していたのに 急に甘い優しい目つきになったA子。それがなんともいえないくらい気持ち悪いのです。私の友達も「え?」と言ってます。今までこんな女同士みたことがないのですがあっけに取られるとともに、自分には関係ないけど周りはどう受け止めるか知りたくて・・。

noname#8269
noname#8269

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず私の周りにはいませんが、 なんか尋常じゃない趣味が合致している二人のように思えます。 確かに位置付けが気になりますね。 レズ風だし、(性的関係の有無も重要だと思うのであえて「~風」) SM的とも言えそうだし、(↑同様) ドメスティックバイオレンス的要素も含んで、共依存の関係でも有りそうだし、 ・・・とにかくなんかすごいですね。多分希少種の二人がめぐり合えたことに「拍手」って感じがしました!!

noname#8269
質問者

お礼

奴隷のような召使のようなB子は、「彼が戻ってきた」という感じ・・でも2人の間には暴力もあったし、A子はサディスティックな人。nejirigasiさんの答えどおり、レズ風SM的、ドメスティックバイオレンス的で共依存すべてを含んでいるかなと私は見てました。。。 アル中の男性が暴力をふるってまで女性にお酒を買いに行かせたりするけど買いに行く女性もそれが自分の 仕事、買いに行くことで愛されると錯覚するような風景なのです。 拍手も送ってあげたいけど真実を見てみたいような・・。今までこんな人たちみたことなかったので・・短文なのにご理解くださってどうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• s2u3n3n4y
回答No.2

こんにちは☆ 私の周りでもそのような関係は見受けませんが。。 本人たちの心の中というのは分かりませんが、 私もDV的要素が強いように感じました。 憶測なのですが・・ ・B子にはA子以外の親しい友人がいないため、  A子についていくしかできない。 ・DVで良くみられる現象ですが、B子は「自分に非があるから  (A子にいじめられる)」と感じているため周囲にも相談しない。 ・#1の方へのお礼中にある、  >買いに行くことで愛されると錯覚する  と同様、「A子にいじめられる」ということが「A子に頼りにされている」、  というB子にとっての生きがいというか、何か生きていく上で  なくてはならない事となっているため抜け出せない などのことが考えられるかと思います。。 A子についてはあまり分からないのですが^^; B子も、このままではいけないとは思いつつも なかなか離れられないのではないでしょうか。。 質問者様とB子さんがどの程度の仲なのかは分かりませんが、 (失礼ですが)傍観せずに、話を聞くなどして B子さんを助けてあげられないかなぁ、と思いました。。

noname#8269
質問者

お礼

仮にB子が周りの人に相談してなんらかの 助言をもらうことがあって、もしそういう行為が A子の耳に入ると何をされるかわからないので きっと相談しないと思います。私も一度助け船を 出したけどB子は拒否。他の周りの人も自分に怒りの矛先が向くと大変だから見て見ぬふり。 2人がそれでいいのなら・・仕方ないかなって 思いながら今までに見たことのない光景だったので 意見を聞きたくなりました。 どうもありがとうございました。