• 締切済み

高校時代の友達がいません

私には高校時代の友達がいません。通信制高校でした。仲良し4人グループがあり、高校の時は仲がよかったのですが、卒業してから私は仕事探しをしていました。製菓学校に進学した友達は「ふ~ん、まだ仕事探ししてるんだ。やばいよ」とか言ってきたり、「私が主催したケーキバイキング会の誘い来なかったでしょ?」と言われたり、そのリーダー的態度が嫌で、私は縁を切ってしまいました。。 他2人はそのリーダーに逆らわないように接してました。他2人(A子、B子)とは卒業してからたまに遊んでました。でも、A子はなぜか私に嫌みと暴言がひどくなり、お互い疎遠になりました。B子は優しいのですが、リーダーやA子に私の近況を勝手に話してたり(私にはリーダーやA子のことは教えてくれない)、見栄っ張りでマンションに住んでると言っていたのに、本当は荘だったり、なんか信頼できなくなり、離れました。 私はその後、美容の魅力にハマり、スクールに通い、エステやネイリスト検定1級を取得し、美容の仕事をしています。友達は少ないですが、スクールの友達はいます。 でも最近ふと高校時代の友達いない人なんているのかな?と悲しくなります。あの3人は仲良しでいいなとか。あの3人と縁を切った私は間違っていたのでしょうか?

みんなの回答

• o09080706o
回答No.4

同じです。 高校時代の友達はいません。 いなくても大丈夫です。また新しい友達ができますよ。 数年ごとに入れ替わったりします。

• ao_juku
回答No.3

はじめまして。 質問者さんのその述べ方、ちょっと冷たいカモww 大抵大人になると、同級生と会う機会がなくなるため、疎遠になるのが普通です。 「疎遠になる」のは、どうにもできない自然の流れですが、 「縁を切る」となると質問者さんがワザと・故意にしている感じになっちゃいます。 一応、疎遠になったとしておきましょうよ!そのほうが気が楽です。 まあ、今はもう新しい人生を頑張っているようですから、そちらを大切に。 今後、同級会とかのイベントで、もしかしたら会う機会があるのかもしれませんし、 学生時代を気に病んでいるのでしたら、それに参加すれば良いだけです。 と述べつつも、私は、同級会に参加する気ありません。 同級生と街中で会ったら、挨拶・世間話する程度で満足です。 ちょっとでも世間話ができたら、友達って事にして家族に話します。 それが今の私の自然です。

回答No.2

今それで特に困ってなければ問題ないのでは。 嫌な人と付き合うよりはいないほうがましだと思います。

回答No.1

間違いではない。私の高校時代の友達はいません。 というか、疎遠、だし、道が違えばステージが違うので、正直レベルが違う友人と付き合いたくは無いです。 日本とは言え、横社会です