• 締切済み

脱がされる、脱がさせられる

kine-oreの回答

  • kine-ore
  • ベストアンサー率54% (808/1481)
回答No.1

身体に関わる動詞には、①自動詞も他動詞も「ヲ格」を取る、②受身形は自他動詞両方が使える、③使役形も自他動詞両方が使えるという、かなり不思議な多様表現が混在します。 1.自動詞形「脱ぐ」 自動詞:私は自分で服を脱いだ。 自動詞・受身:私は彼によって、自分で服を脱ぐようにされた。 自動詞・使役:私は彼によって、自分で服を脱ぐようにさせられた。 2.他動詞形「脱がす」 他動詞:彼は私の服を脱がした。 他動詞・受身:彼に私は服を脱がさせられた。 他動詞・使役:彼は私に服を脱がさせた。

関連するQ&A

  • 手コキの風俗

    手コキ20分4000円の風俗店で 手コキをやってもらいました。 相手は服をつけてのもの(自分だけイク、体の接触なし)で、 なにしろ慣れていないもので・・、 ああいうのって最初ローションは塗るものなのですかね? それと、性病感染とかそういったことの心配はないんでしょうか?

  • 買いたいのに買えない!

    人の目が気になってしまってなにも手がつきません。 買い物に行っても、家を出る前は元気よく出掛けられるのにお店に近づくともういいやってなってしまいます。 ここ数ヵ月間すでに新しい服を買っていなくて1週間に2、3回同じ服を来ています。それだけ着ていると服もヨレヨレになるし、人に会うときも同じ服を着ていることになり、さらに恥ずかしい思いをしていることになるんですけど、新しい服を買いに行ったら行ったで人の目が気になってしまって何も買えないし、商品を見ることもできません。 着たい服とかもありますが、自分に合ってないと恥ずかしいし試着するのも店員さんに聞くのも恥ずかしくて不安感もあらわれてしまいます。 どうしたら恥ずかしがらずに服を買えるでしょうか??人の目が気になってしまって何にもできなくってずっと悩んでいます。 誰かに付き添ってもらうのは無しでお願いします…誰かと実際に行ってみたんですけどその相手にも恥ずかしくおもってしまったので… よろしくお願いします。

  • 服の作り方

    ロリ服を自分で作りたいです。 でも服なんて作ったことありません。 何から始めて良いのかわかりません教えてください。 また、V系のコスさんが着てる服はどこで 手にはいるのですか?

  • フェラや手でイってくれない・・・

    はじめて質問をします。21歳の学生です。 一緒に住んでいる彼がいるのですが、私が生理のときなどに、 フェラや手で満足させてほしいと言われることがあります。 一方的なことなのであまり好きではないのですが、彼のためならと 思うといやではありません。 でも、フェラや手ではイかせてあげられないんです。 エッチではイってくれますし、彼が自分でするときなどは手ですぐに イけるようです。 私が下手なのでしょうか? 気持ちよくなってほしくて「どうしたら気持ちいい?」と 聞いたりもしています。 そうすると、もっとエッチな気分にさせてと言われたり (私も服を脱ぐなどしているのですが・・・)、 もっと強くとかちょっと違うなどと教えてくれるのですが、 一向に上手くなりません。 どうしたら満足させてあげることができるのでしょうか? 自信がなくなってしまい、どうすれば良いのかわからないので、 教えてください。 ちなみに彼は私がはじめての相手です。 私は彼のほかにも経験があり、前の人はフェラや手でもイってくれました。(上手だねって言われたこともあります)

  • ずっと何かをにぎっています

    3ヶ月の子(男の子)の事で悩んでいます。 育児書などに書いてある「ハンドリガード」という自分の手を見るという行為を全くしません。 その代わり、常に手で何かを握ったりつかんだりしていないと不安なのか、そばにあるタオルや自分の服をつかんでいます。時には服を掴んだままその手をしゃぶったりするので、服がのびてしまうほどです。 この行動が異常なんじゃないかと思うと、とても不安です。首もまだすわっていません・・・。 同じような経験がある方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • ブランド物の服のような、ブランドじゃない服!!

    僕はあまり服のことが、分からないんですが!いつも自分のあう服を探しています。それで昔から綺麗め系カジュアルなどの服を探しています。そうですねーブランド物の服のような、ブランドじゃない服をさがしています。最近流行っている、ビー系ファションというのは自分には、似合わないんで、ピシッと決めたいんですが。なかなかいいのが、見つかりません。ブランド物だったらあるんですが、高すぎて手がでません。大阪市内でブランド物の服のような、ブランドじゃない服を売っている店あれば教えてほしいです。お願いします。

  • 昔の恋人とはもう連絡をとらないべき?

    こんにちわ。こう1です 中3の最初に付きあっていた彼女がいまさらなんかオレのこころを揺らすようなメールをしてきます。 それに食いついてしまい、別に恋人でもなんでもないのに一緒にでかけたり、服を選んでもらったりしています。相手は男好きで何人もの相手と付き合っています。自分の高校はもちろん、いまは俺の高校の先輩にも手をだしています。ですが、どうしても一緒にいるのが楽しいのです。 遊ばれているのはわかっています。なんども思ったのですが、ついつい心がそっちにいって、彼女じゃないのに、「別にあいつは彼女みたいなもんだからぁ~」と思ってしまいます。 もう連絡をとったり、一緒に出かけるのをやめて、新しい人をみつけたほうがいいのでしょうか? また、こころをすっきりさせるにはどうしたよいでしょうか。お願いします。

  • 賠償請求出来るのか困っています。約3ヶ月前になるのですが、酒の席で同僚

    賠償請求出来るのか困っています。約3ヶ月前になるのですが、酒の席で同僚と軽い言い争いになり、相手に一方的にかなり殴られてしまいました。自分は防戦一方で一切手をだしてはいません。通報を受けてパトカーが来ましたが、自分的には外傷になる怪我は無かったため、その場は警察には話し合って解決すると言って帰宅しましたが家に着いて気づいたら着ていた服が破れていて頭はコブだらけでした。次の日に相手にその事を告げ、傷害で訴えることも考えるといったところ、賠償するから許してくれ言うので、その後、服の金額と慰謝料で5万円請求し、相手も納得して支払うと約束しました。(この時は口約束でした)しかし、いつになっても払ってくれないので催促したところ、今になって、「払って欲しけりゃ警察に行くなり裁判で訴えるなりしてくれ」などと言われてしまい困っています。この場合時間も経っていますし、証拠も無いに等しいのでどうすれば良いのでしょうか。

  • 相手の気持ちがわかりません

    クリスマスに女の子と二人でとあるテーマーパークに行きました みんなで行く予定でしたが、みんなが行けなくなり、二人で行く?といわれ行きました 夜になり帰り際ぐらいに、それまでは服にしがみついていたいのですが、手をつなぐ感じになりました そのあと手を離すときがあり、そのあと手を繋いだら、なんで手つなぐの?って言われました そのあとは手を繋いでません 気まずい感じになりました しかも次の日に昨日は楽しかったなみたいなメール送ったのに返ってきてません 相手の気持ちがよくわかりません 嫌われたのでしょうか?

  • 昔の庶民(百姓)の衣食住について

     昔のお百姓さんは、服や家まで自分で作っていたのでしょうか?お金がなければ服を買ったり、大工に家を建ててもらったりできませんよね。百姓といえば、稲作や畑作で自分の食べる分と年貢を納める分の食べ物は自分で作っていたイメージですが、服や家を建てるためのお金は、どうやって手に入れたのでしょうか?