• 締切済み

人間関係

今日クラス替えがありました、その中の一人に新世代YouTuberみたいな常にテンション高い人がいます。自分はそういう人と話すとき常に面白いこと言わなきゃと思ってしまい結果うまくいかない事があります。 苦手?なら関わらなきゃいいだけなんですが、その人と自分が仲がいい友達とも友達なので関わらないのは難しいです。どういう接し方や関わり方をすればいいですかね?常にテンション高い人には自分もテンション高い方がいいですか? 長文失礼しました。回答待ってます。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14764)
回答No.4

別に作らなくても、いつもの自分で、いいんじゃないですか。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (364/2457)
回答No.3

無理におもしろい事を言おうとすると相手に伝わってしまうので、聞き役にまわればいいと思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11329)
回答No.2

普段通りでいいです あなたがテンションを合わせたければ合わせればいいし、滑ることを言ってしまうのもの問題にはなりません 相手によって対応を買えるなんてことは考えなくていいのです 普通に接しましょう

回答No.1

>どういう接し方や関わり方をすればいいですかね? 普通に接すればいいと思いますよ。 ハイテンションにハイテンションで返すと外野はクレイジーだと認識します

関連するQ&A

  • 人間関係って疲れる・・

    こんにちは 僕は高校三年生です。 クラス替が二年生に上がる時にあってそれまで仲が良かった友達 とも離れてしまったんですが、新しいクラスの人とそれなりに 仲良くなれました。 ただ、二年生のときから思ってたんですが、「それなり」の友人 ばっかで、本当に仲の良い友達が全く居ません。 普段はちゃんと友達と話したり、笑い話などもするのですが 自分の見えていないところで陰口を言ってる人もいるようなので あまり気を許せないのです。 ちなみに、僕は「いじられキャラ」なのですが、坊主頭にしたことも あり、タカトシのように叩かれたりします。別にそんな事で怒る気も ないし、こういう扱いも悪くないかなと思っています。 そういう所で、テンションが上がって騒いだりもするのですが どうもそれが「調子乗ってる」みたいな感じになってるらしいです。 しかし、いじられた時にリアクションが無いとそれはそれで冷めるでしょうし、結構悩んでいます、、 そして、今日、クラスにいるヤンキー(ギャル男)みたいなのがお手玉を俺に投げてきたのですが、まじめに作業してる途中だったし、しつこかったので「俺に関わるな」って感じでキレたらかなり険悪になり、明日学校で顔合わすのもかったるい状態です。 そのヤンキーにキレた事が意外というか冷めるような感じだったようで 周りの友達から「なんかキレやすいよね最近」とか「結構皆お前の事調子乗ってるって言ってるから変な事しないほうがいいよ」だとか。 どうやらクラスの男子ほとんどから思われているような感じで、仲が良いと思っていた友達も思ってるようなのでショックで誰も信用できなくなってしまいました。 後半年位の高校生活を、楽しく過ごしたいと思っていますが、今日の出来事でかなりしんどくなってしまいました。 これから僕はどうすればいいのでしょうか?

  • 人間関係について

    長文失礼します。 誹謗中傷はいりません。 先日クラス替えをしました。 元同じクラスで2人で遊んだりするぐらい仲のいい子と同じクラスになりました。私は、その子と仲良くしたいと思っていたのですが、もう1人その子と同じ部活の子がいます。その子が、私が入って3人でいると、私が入れない部活の話をしたりして、邪魔者扱いをしてきます。極め付けは、私が来ると、別の友達のところへ行ったりします。 それがなぜだか私には傷ついて私がいない方がいいのではないかと思ってしまいます。私はその子から離れるべきなのでしょうか? 離れたとしても、仲良くし続けることができるでしょうか? たくさんの回答をお待ちしています。

  • 人間関係が気まずいです

    高校3年生です 席替えをしたら人間関係が気まずくなりました 話の登場人物※全員男です A、前まで普通に何気ないことを話していた仲が良かった B、自分とはそんなに仲良くない、強気な態度だから苦手 C、自分とはBよりは仲が良いけどそこまで仲が良くない D、前まで俺とAで嫌っていたが今はAと普通に話している E、自分の一番の親友です。Aとは微妙に仲がいい F、Eの次に自分の大切な友達です。Aとは全く話しません 席替えをする前は普通な学校生活でしたが席替えをしたら最悪に… []←席です  [女子] [自分]  [D]  [A]  [C]  [B] わかりずらくてすみません… 席替えをしてから自分はほとんど話していなくて暇でした けどAはB、C、Dと仲よく楽しく話しているので、それに自分が嫉妬しているんだと思います 移動教室の時はなぜかAは仲が良く楽しく話しているBとCとは一緒に移動せずに、自分のとこに来ます… さっきまで楽しく話していたならBとCと行けば良いのに…といつも思います。 一応クラスには3人だけ話す人がいますが、Aがこちらに来るのでAと行動します。 前まではAに話しかけていたけど2人になると、話すネタや内容が無いので沈黙になります。 そこにBとCが来るとAは話して笑っています。 それに自分は嫉妬していると思います 席替えをしてから少したった後にAはBとCの3人で遊んでいると聞きました。 それにもとても嫉妬しています クラスの人からも「最近○○(自分)とA君って仲悪いの?とか話してないよね?という風に思われるのも恥ずかしいので嫌です」 自分はAといると余計な気を遣っていて、沈黙になると「何か、話さいと…」と考えています クラスの3人の友達といたほう楽しいです ですがその人とAは微妙に仲が良いので自分はさらに気まずいです もうどうすればいいかわかりません 助けください

  • 人間関係

    高校3年生です。 私は普段からすごく明るく、周りを笑わせたり盛り上げたりすることも得意な方だと思います。だけど最近はこれが本当に私の素なのかなぁと考えてしまうことが多くあるんです。 私は深く関わった人(同じクラスになったり長年一緒の人)としか上手く話すことが出来ません。違うクラスの子だったり、友達の友達だったり、特に女の先輩とは上手くコミュニケーションが取れないし仲良い先輩なんて1人もいないです😢異性とのコミュニケーションもすごく苦手でいつも頑張ってテンションを上げて明るく話しています。素で楽しそうに気楽に話したりしている友達を見るとすごく羨ましくも思えます。バイトもやっているのですが、私より後に入ってきた人はどんどん打ち解けているのに、結構長くいる私はあまり打ち解けていません。私の目つきとか無理やり笑ってる感じがいけないのかなぁとかも考えてしまいます。緊張すると引きつった笑いしかできないのも悩みです。学校の友達には明るい!っていう印象が強いので、私のこおゆう部分を知ってる人はひとりもいないんだろうなぁと。自分のこの性格をどうしたらいいのでしょうか。

  • 人間関係について

    私には親友と言える女友達が居ます。 何をするにも一緒で、家も隣だったのでいつものように遊んで居ました。私自身、嫉妬深い性格でその親友が他の子と仲良く話していたりするとちょっと不機嫌になります。 そんなある日、私とその親友が話していたら同じクラスの女の子が話しかけてきたんです。 私、その子の事が苦手であんまりよく思ってなかったんですけど、まぁそんなちょっと話しかけてきただけで嫌気とかさしてたら失礼だなって思って普通にしてたんです。 でも、その日から「前からめっちゃ仲良かった」みたいに接して来て、学校のお昼休みなどでもずーっと付いてきます。 学食で私とその親友が一緒にご飯食べていたら自分のご飯持ってきて勝手に隣に座るし、何か二人で話していたら「何話してるの?」と絶対に寄ってきて自分の話をし始めます。 それがウザ過ぎて嫌です。 先ほども言いましたが、私はその子の事が苦手なんです。 何故かというと、 ・お礼、挨拶をしない ・人の悪口を良く言う ・我儘(わがまま) ・すぐ人にお金をねだる こんな感じでめちゃくちゃ苦手なんです。 まずなんでその子が私たちと一緒に行動したがるかというと、私の学校は転校・転入が多い学校で多分その苦手な女の子がいつも一緒に居た子が転校したんですよね。 それで一人になって、私たちに話しかけてきたんだと思います。 ホントにウザ過ぎて無理です。 その子と親友が一緒に話してると、取られたような気がして落ち込みます。 それが苦しいです。 でも私自身、三人組が苦手って訳じゃないんです。 ただその女の子が苦手だからこんな気持ちなのかなとか思ってます… どうすればその子を友達として受け入れられるでしょうか。 長文失礼しました。

  • 人間関係について

    こんにちは 高校2年生の女です 女子校に通ってます。 今同じクラスの友達(A)と気まずいです。 Aは1年の頃も仲が良くて仲良過ぎて周りから○○とAだけは離されるよ!と言われてたし、自分たちでもそう思ってました 正直うざいと思う事は時々ありましたが、たぶんそんなのお互い様だし特に気にせず過ごしてて、2年になって何週間かしたあたりでほんとにうざくなってきて私のAに対する接し方が変わってました こいつやっていい事とダメな事がわかってないんじゃないかと思う事を平気でしてきます (ネタとはいえ本気で叩いてきたり、2人でいつものようにじゃれてるときに私の教科書を投げたり) 周りのもと違うクラスの人たちはドン引きです Aへの態度が変わったのに色々理由があり過ぎて、ただAはそれを分かってないと思います。 突然インスタを切られてそれを機に学校で話さなくなりました 私こそ何が理由で切られたか分かってません。 Aは私の悪口を言い回っています。 私が仲のいい子たち(2人)にわざとしつこく話かけて私を1人にさせようとしてきます Aは私と一緒にいすぎたせいもあって他に友達がいなくて、仲の良い2人の子にトイレ行こーとさそうと小声で1人になるから行かんで!と言っていました ほんっっっとに性格悪くて、体育の移動の時間とかでも○○(私も仲良い子)行こ~と、 今まで一緒いってなかっただろって思いますが、私を1人にするために言います 私の仲良い2人は別に4人仲良くしてる子がいるのですが私はその仲の1人がめっちゃ嫌いで、特に何かされたわけではないけど授業中の態度とか何言っても許されてるみたいな雰囲気がめっちゃ嫌いで、あんま話したくなくて 喋ってません。 最初は話してたのですが Aはその子にたぶん私の悪口を言っているので そいつも私への態度が違います 2人には話すのに一緒にいる私には目すら合わせません で、私はもうクラスにいるのが気持ち悪くて学校にあんま行ってません Aが友達取ろうとしてるのは気のせいだろと思うかもしれませんが、1年の頃にあんま仲良くない子と喧嘩的な感じになった時にも「○○がぼっちになるように仲のいい○○と○○を取ろう」と言って1人で勝手に必死になって周りの友達に話しかけて、1人になってるところをみては「みて!いま○○1人でおる笑 あの人と仲良くないのに喋ってる笑」と嬉しそうにしてました 私はそういうことに関わりたくないので何もしてなかったのですが、Aは自分が1人になりたくないと言っていたことがあったのに 自分以外の人が1人になることに対しては面白いと思ってやってます 初めての席替え、Aと隣でした 英語の時間、隣の人と話すやつで私たち2人だけ一言も話しませんでした。 交換採点もしたことありません。 うちのクラスは2週間で席替えという高頻度で今日が席替えの日らしいです。 自分が休んだらそいつの思う壺なのは分かってますが必死に省こうとしてくるAがきもいし、 仲のいい2人と一緒にいる性格の悪いのも嫌いだし行っても楽しくないので行きたくありません 大人はみんな嫌なら一緒にいなけりゃいいと言いますが、学生でそんな事簡単に出来ません 行事ごとぼっちなんてつまんないし、2年なんて修学旅行があります。 ひねくれてるので自分が喋ってない時に聞こえる大笑いとかいらいらします 今日の朝、お母さんに叩き起こされました 今日は許さんよ学校行きなさいと 私は毛布をかぶって口悪いことをいろいろ言っちゃいました 気づいたら私は泣いてました 私は滅多に泣かないし、学校でもおちゃらけキャラすぎて○○くらい何も考えず生きたい!と言われるほどの人間なので○○って泣くことあるの?!と言われたこともありました 目を瞑ってるのに涙が止まらなくて、お母さんに泣くほど辛いの?何かされてるの?1人と喧嘩したくらいで他の友達いるでしょと言われました。 言えるわけもなくて何もされてないといい、 遅れて行くと言って今です。 朝のことを書きながら今も勝手に涙が出てきます 他クラスに1番仲良い子がいるのですがその子も全然学校に来ないので朝から行ったって1人になることが多いです。 誰に相談したらいいかもわかんなくて、仲のいい2人にAと気まずくて。と話すと普通に話しかければ!と言われます。 Aは2人にもよくこそこそと話をしていて、もう話してる顔が私のことってわかるのに 2人は気を遣ってなのか何も聞いてない。話しかけなとだけいつも言ってきます。 それもだるいなと思ってますが、 これ以上友達いないのは勘弁してほしいので最近自分は愛想笑いしかしてなくて 面白くもないことで笑って、自分が1人にならないようにしてます。 バイトをしてるのですがありえないミスばかり最近しています。 楽しみもないしやりたい事もないし、学校に行く意味もわかりません。 辛い時、どうしたらいいですか。 友達いなくてもやっていけますか? いまほんとに辛いのでマイナスな事は言わないでほしいです。 回答お待ちしております。

  • 中学生の人間関係

    僕は男子の中学3年です 答えてもらいたいことは (1)友達を増やす方法 (2)モテる方法 (3)嫌われない方法 (4)目だつ(人気者)になる方法 (5)自分を変える方法 です 僕は人にクールだと言われるように静かで女子やあまり親しくない 人に話しかけることが出来なくクラスでは影の薄い存在です 話しかけずらいのか女子から・親しくない人から 声をかけられることがあまりありません 席替えをする前の班では仲のいい明るい友達と一緒だったので 僕も喋ることが多くなり班員から声をかけられることも多くなり 友達も増えたのですが、席替えをしてからは給食中も喋らなくなり 話しかけられなくなりどんどん暗くなってしまい友達と話すことが減ってしまいました。 そしてだんだんとクラスのみんなに嫌われてしまったようです 学校も休んだりすることもあります 小さなことも気にするような人なのでちょっとした悪口でも かなり凹みます イジメのようなものもうけるようになりました こんな自分を変えたいです モテたいのは前の席で隣だった人が気になるからです 前の班では友達のおかげで班の女子と話すことも多かったのですが 今は別の班(でも一応隣)になってしまい話すことがほとんど 無くなりなした。 前の班では2人はデキてるとか言われてたように 仲も良かったのですが⋯ こんな人生もう限界です もう自殺してしまいそうです だれかお願いします

  • 人間関係…

    私は、高校2年生です。 最近、学校に行くのが嫌になってます… クラスでは1年のときに仲のよかった3人と皆一緒になれたのですが、自分自身人見知りなため、クラスの他の子とたくさん喋るということがないです。。 それでその仲のいい友達と話してばっかりなんですが依存してしまっているのがいいことか… ですが、信じきっていない為か、最近その仲のいい友達にどう思われているか気になるようになりました(TT) もうひとつは、部活です。 とりあえず部活に入れと言われたので1年のとき文化部に入ったのですが、少し遅れててはいったためか人と合わず、でもひとりになるのが嫌なので、誰かにくっついて過ごしてきました。ですが、週2しかないものの、2年になりクラス替えで同じクラス同士での話とかをしていると話せないし、私はいなくても全然変わらないんだろうと思います…。(私と同じクラスで部活の子は部長と仲がいいので2でいってしまいます。もう一人の子は、最近来ません;;) 部活は辞めようと思っているのですが。。 そしたら、帰りがひとりになるんです。。 学校から駅まで20分くらいかかり、田舎道で無人駅なので、一人で帰るのは寂しいです。 自転車通も考えているのですが家から学校まで1時間半かかります… もう病んできてます。。 家にいるほうが楽なので 学校すら行きたくないです. でも結局は行かなきゃだめだということはわかっているので、休むことはできないです(^^;) あーどうしよう

  • クラスの人間関係

    私のクラスは皆が結構仲良い感じで それが逆にしんどいです、、 理由は私が友達を作るのが超超下手なんです 苦手というか、作りたい気持ちはあるのですが下手なんです。 席替えや行事で皆どんどん輪を広げる中 私だけ全然広げれず、この前は体育祭があったんですけど一軍女子とはほとんど撮ってないし 撮られてもないし、けど私の友達はコミュ力あるのでめっちゃ撮ってて悔しかったです🥲 私の知らないところでどんどん仲良くなっているのが怖いし逆にどうやって仲良くなっているのかが分からないですー、 友達の輪を広げるコツと声のトーンを上げる方法を教えて欲しいです!

  • 人間関係がうまくいきません…

    16歳、高校一年生、女性です。 小学校の頃から納得いかなかった自分の性格についてです。 人間関係が苦手というのが悩みでしたが、 外には出さず、家に帰って物にあたっていました…。 小学5年生のとき一ヶ月だけ不登校を経験しました。 先生が嫌だというくだらない理由でした。 仲の良い友達は少なく、 人とコミュニケーションを取るのが苦手でした。 中学生になってもあまり変わりなく、 仲の良い友達が少なく、人とコミュニケーションを取るのが苦手で、 部活も入部してすぐにやめてしまいました。 人と関わるのが嫌で、よく学校を休みました。 仲の良い人に、ときたま愚痴をこぼしていました。 高校生になって、少し明るくなったように思えます。 はじめのうちは積極的に話しかけたし、 仲の良い子も少し増えたかなあと思います (まあ、少ないことには変わりないのですが…)。 それでもやっぱり、自分に合う友達がいなくて寂しく思います。 一人でいるのが嫌なので、仕方なく合わせて愛想笑いです。 人間関係が嫌で折角はじめたバイトもやめてしまい… しなくてはならないバイトの次もなかなか探す気になれません。 ずっと派手なグループに憧れていて、 楽しそうに笑いたいなあと思っていました。 わけ隔てなく、他クラスの子とも仲良くなりたいです。 ですが消極的でマイナス思考で失敗すると引きずるタイプ なものですから…なかなか行動に移せません。 ここに書き込んだところで、 私自身が動かなければならない問題なのですが こんな私の性格を読んで、 何かアドバイス・感じたことがありましたら 教えていただければと思います。 長くなりましたが、納得のいかない自分についてでした。 ご回答、よろしくお願い致します。