• ベストアンサー

野良猫への給餌

飼い主のいない野良猫への給餌は、何らかの法に触れるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakobata
回答No.1

野良猫への餌やりは違法? 損害賠償を請求できる可能性や対処法 https://kitasenju.vbest.jp/columns/general_civil/g_civil_disputes/6658/

gesui3
質問者

お礼

法には触れないが、 近隣住民に被害が出て訴えられれば敗訴する事例がある、ということですね。 ありがとうございました。