• 締切済み

お墓

埋葬するお金が無い場合、火葬して骨壺をずっと家に置いておけばいいのでしょうか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.3

ダメとは言わないですが、できるなら永代供養して、共同墓地に預ける方がいいと思います。お墓を買うよりはずっと安いですし、場所によっては預ける時だけのお金で済むこともあります。

• qwe2010
回答No.2

おいておけばよいです。 家に骨壺を置いている人は多いです。 そんな中には、一定の時期が過ぎれば、海などに散骨する人もいます。 骨は全部持って帰る必要はありませんので、 小さな骨壺のほうが良いと思われます。

• y-y-y
回答No.1

> ・・・火葬して骨壺をずっと家に置いておけばいいのでしょうか? OKです。 それを「手元供養(てもとくよう)」といいます。 手元供養という供養のあり方。メリットや注意点、供養の流れを解説 https://www.osohshiki.jp/column/article/164/?utm_clid=738-856-1230&utm_source=google&utm_medium=p-max&utm_campaignid=16522047520&utm_adgroupid=&utm_creative=&utm_placement=&utm_locp=9158650&utm_loci=&utm_device=c&utm_devicemodel=&utm_clg=p-max&gclid=Cj0KCQjwz6ShBhCMARIsAH9A0qVJf3vxuV6CBZoUwZ4ov9BZIYJk_U9ZFU6Ig6wfpdq3lr1HaF0bBdYaApUTEALw_wcB