• 締切済み

16時間位の動画と記録媒体の容量について

R. T.(@rinritu)の回答

回答No.4

16時間の動画を保存するために必要な容量は、ビットレート、解像度、フレームレートなどの多数の要因によって異なります。しかし、一般的なビットレート、解像度、フレームレートを仮定して、おおよその推定値を示します。 一般的に、高品質のビデオの場合、ビットレートは約10 Mbpsから50 Mbpsの間になります。したがって、平均的なビットレートを20 Mbpsと仮定すると、16時間のビデオは約144 GBの容量を必要とします。ただし、ビットレートが低い場合は、容量が減少します。例えば、ビットレートが10 Mbpsの場合は72 GB、ビットレートが5 Mbpsの場合は36 GBになります。 以上の推定値は、ビットレートのみを考慮したもので、ビデオの解像度やフレームレートの変更によって容量が大幅に変化する可能性があります。また、ビデオの圧縮形式やファイル形式も容量に影響します。 USBメモリーや外付けHDDの容量には、さまざまな種類がありますが、現在は多数の2TBや4TBの外付けHDDが市場に出回っています。16時間のビデオを保存するには、それらのような大容量の外付けHDDを使用することをお勧めします。