• ベストアンサー

USBの容量・金額を教えて下さい。

USBの容量・金額を教えて下さい。 ビデオカメラで写した映像をUSBメモリに入れて保存しておきたいと思います。 だいたい30分くらいの動画になります。 1時間位の映像が入るもので、容量がどのくらい?安いのでいくらぐらいなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.4

640×480程度の動画なら、30分は4GB程度で保存できると思いますが、 ビデオカメラのは、ハイビジョンなどの画像でUSBメモリでは容量的にきついと感じます。 まず、30分という単位でなく、そのカメラでの30分の動画ファイルの容量を調べてください。そして、その容量以上のUSBメモリを探してください。 http://www.amazon.co.jp/Mach-Xtreme-Technology-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA-MXUB3MFX-32G/dp/B003RS6FJM/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=electronics&qid=1287082886&sr=8-2

121y_a
質問者

お礼

はい。 ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

• kaerunrunb
回答No.3

受け渡しならまだしも、保存はありえない。 保存したければ外付けHDDをどうぞ。

• eneos121
回答No.2

>1時間位の映像が入るもので、容量がどのくらい? >安いのでいくらぐらいなのでしょうか?  ビデオカメラで写した映像が、30分という事ですが 画質の質によって データー量は変わりますよ!  同じ30分でも、データー量は違うのですよ 1度 パソコンに移してデータ量を確認したら?

121y_a
質問者

お礼

そうですね。そうしてみます。 ありがとうございます。

• yamato1957
回答No.1

>USBメモリに入れて保存しておきたいと思います。 普通はUSBメモリには保存しません。USBに保存したい意図は?。