職場の男性に裏切られた経験とそれに対する対応

このQ&Aのポイント
  • 職場での信頼関係が崩れてしまい、裏切られた気持ちになった経験について述べています。彼からの言い訳の連絡やインスタのフォローに対して、自分のメンタルを守るために彼との関わりを断つことを決めました。
  • 一度彼との関係を終わらせた後も、彼からのフォローされた通知が来たことによって沈黙を続けています。その中で、彼が自分との関係を気にしない理由についても考えています。
  • 自分自身を傷つけたくないし、彼との関わりを持つことを避けるため、彼が好きでも自分からのフォローは行わないことを決めました。彼も自然な形で離れていくものだと受け止めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メンタル強いですよね

職場の男性の話です。 恋愛カテなのは、数回二人で会ったのでこのカテにしました。 宜しくお願い致します 同じ職場の男性社員さんですが 小さな事ですが、気持ちを踏みにじられて裏切られた気持ちになり  言い訳のラインが10個程来ました。 彼の中では言い訳とは違うくて 誤解を解きたいと思ったのだと思いますが、苦しくなるので、途中からラインは読めずにいます。 もう数日経ちます。 そして インスタのフォローとフォロワーの中から彼を外しました。 職場で見掛けられたすぐ後 彼はインスタの中で、きっと私がフォローとフォロワーから外したのに気付きと言うか沢山いるので探したのだと思います。 そしたら、また彼からフォローされた通知が来ました。 ラインが未読で数日、フォロー、フォロワーから外されたら普通のメンタルなら、もうフォローできなくないでしょうか? 私は自分が傷付きたくないし、もう関わらないでおこうと思うのですが 彼はどうでも良いから、逆にフォロー出来るのでしょうか? 2回目もフォロワー削除しました。 はっきり言って苦しいです。 でも、お友達になれなかったので もう関わらないでいく予定です。 彼も離れるものは、勝手に離れていくからそれまでの縁と知り合った時に言ってました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bucin
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.2

お気持ちはよく分かります。この男性は、自分自身の言動に責任を持たず、あなたを傷つけたことに対して謝罪せず、言い訳を繰り返すという、非常に不快な行動をとっています。 あなたが彼をフォロー解除したことについて、彼がフォローしてきた理由は、あなたが彼を拒絶することで彼が自分自身を失ったと感じたからかもしれません。または、あなたが彼をフォロー解除したことによって、彼の自尊心が傷ついたためかもしれません。 しかし、彼の行動はあなたを傷つけ、不快な思いをさせたことに変わりはありません。あなたは彼をフォロー解除し、彼が再びフォローしてきたら再度フォロー解除しましたが、彼はそれでもあなたに接触しようとしています。彼がどう感じているかはわかりませんが、あなたにはそのような接触が不快であるということが明確です。 あなたが彼との関係を終了することを決めたのであれば、それが正しい選択であると思います。自分自身を傷つけないために、彼との関わりを断つことは健全な選択です。あなたが彼にとって友人であるかどうかは、彼の意見によるところが大きいでしょうが、あなたは自分自身を守るために、彼との関係を終了することが重要だと思います。

maimai3555
質問者

お礼

私の投稿に目を通して下さり、コメントありがとうございます。 朝から読ませて頂き、涙が溢れてきてしまいました。 私を傷付けたことを知り、きちんと謝罪をしてくれました。 勘違いを解こうと、連絡をくれました。 でも、私の傷は思ったより深かったです。もう関わっていることが苦しくなってしまいます。 だから、離れるという選択は間違ってないでしょうか? 本当は、理解して、平気なふりして大丈夫だよって言いたいです。 でも、苦しくて苦しくて自分の為の守りに入ってしまいます。 彼をこんなにも理解してあげたいのに‥ きっと、彼はただプライドで怒ってるだけと思ってるかもしれないです。 そんな簡単な気持ちじゃないのは、いつかわかってくれれば良いなと、思います。 何度も、読ませて頂きます。 これで良かったと、先を見る糧になります。本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • togurin
  • ベストアンサー率45% (81/180)
回答No.1

> 彼はどうでも良いから、逆にフォロー出来るのでしょうか? 質問はここですか? > もう関わらないでいく予定です。 結論出てませんか? 詳細わかりませんが嫌に思ったなら関わらない。 未練があるからここに質問したならもう少し様子を見る。 どちらかではないでしょうか。

maimai3555
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう関わらないでいく。と自分で言っちゃってますね! このまま関わらないで居てほしいです。 それは、未練があるから苦しくなるからです。 フォローしてきた神経を、考えてしまいました。 既婚者なので、関わらないのが一番なんです。 でも、未練があるからここに質問した。が一番の理由ですね、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 早めに回答お願いします

    ずっと好きだった人がいるんですが、インスタにいることを知りフォローしたものの外されて未読無視されてこれは駄目だと諦めていました。 多分外されるだろうなと今日久しぶりにフォローしてみたのですがなんと承認されていました。 インスタはそんな活動的にやってなくて、フォロワーも10人もいません。ただ彼の友達をフォローしていたので、それのせいかな?と思います... DMを送ってみたいのですがなんと送ればいいでしょうか.....彼に謝りたい事があるんですが昔の事 だししつこいですよね

  • LINE未読無視男性

    好きな人に火曜日からずっとLINEを未読されています。その男性は社会人で、私は学生です。その男性とは3/5に会う約束をしていたのですが、仕事が忙しいとのことで3週間連続でドタキャンされています。 たまたま先週の日曜日に仕事で私の地元に来るってなり30分ほど会いに来てくれました。それから会話を重ね、火曜日からずっと未読のままです。インスタも相互フォローしており、ストーリーだけ見ていたのですが、もう1回LINEは送るべきなのでしょうか?それとももうそっとしてまっていればいいのでしょうか? 教えてください。

  • 見てはいけない物をみてしまったような

    相談させて下さい。 以前に勤めていた会社(私はパートですが)で、辞めてからもお付き合いがあります。 同じパートだった方やその上司だった方とたまに飲み会や食事会をしています。 その上司(男性50代)が、とても紳士的で良い方で人望があり、ほとんどのパートさんが尊敬していたくらいの方です。 最近インスタを始めて、「インスタはじめたんです」と言ったら、「お互いフォローし合おうか?」との話になり、その方をフォローしたんですが・・・ 景色の写真の中に混じって女性の写真が多く、(顔は分からないように撮ってます) 娘のような年の女性のフォロワーさんに「可愛い」などとコメントしたりしてます。 なんだか見てはいけない物を見てしまったようで困惑しています。 正直少し引いてます。 なんでお互いフォローしようなどと言ってきたんでしょう? 見られたくないですよね?普通・・・ もう職場は辞めてしまったので、会うとしたら飲み会くらいですが、みんなとも縁が切れてしまうので「行くのは辞めたらどうか?」とはいきません。 私が考えすぎで、普通の事なんでしょうか?

  • 未読無視なの?

    未読無視をされて4日ほど。インスタは見てるんかなと思い検索したらアカウントが消えてました。。DMをずっとしてて、LINEが欲しいと言われて交換したからアカウントを消したのかな?と思いましたが、、友達のフォロワーにもいませんでした。 忙しくて未読にしてて時間経ち過ぎてあげるのがめんどくさいのでしょうか。 会話的にはお互い質問し合ったりしてる状態だったから間延びLINEではないと思います。

  • 連絡したけど

    19歳の女です。私は2ヶ月前に2回遊んだ男の人がいました。その男性はすごく優しかったのですが沈黙が気まずかったりその男性の前歯に茶色い何かが付いており、(茶ばんでいると言うよりチョコレートみたいなのが付いてる感じ)そこが気になってしまい2回目遊び終わってから自分からLINEをするのをやめてしまいました。その後も彼から2回ほど会いたいとLINEが来たり電話で話したいと言われたのですが自分はナシだな、と思って断り、自分からは連絡を取るのを辞めました。そうしたら、インスタフォローを外されていました。私は全然気にしなかったのですが2ヶ月前経った今、急にフェードアウトしたことを申し訳なく思い、彼は優しかったしアプローチしてくれてたのに断り続けた自分を後悔しました。それで悩んだ結果彼のインスタに「急にDMごめんなさい、暇な時良かったら会いたいです」と送りました。 そうしたらDMは未読のままだったのですが彼から「DMなんて返していいか分からなかった笑」とLINEが来ました。 正直LINEが来たのが嬉しくて、そこからLINEを話しているのですがとても返信が遅いです。2ヶ月前のトークはもっと返信が速かったです。それに、インスタフォローしたのにフォローが返ってこないし、私が会いたいと送ったことに対しての返事は送ってこないです。 私がとても自分勝手で振り回していることは十分わかっておりますがこれはもう完全に私に気は無いのでしょうか? この彼と付き合える可能性は低いでしょうか?真剣に悩んでいるのでアドバイスお願いいたします。

  • 元彼のインスタ

    元彼にインスタブロック→即解除されて、FF状態を外されてました。 LINEでは、返していないものがあって合う連絡をつける約束をしている最中なのですが(今はお互い繁忙期などで会い辛い)インスタが先程見たら、ブロックからの即解除で、フォローフォロワー状態を削除されていました。 前日までは、フォロー400くらいいる人なのですが、ストーリーも全部確認されていたしストーリーの内容を見て、そっちも頑張ってるらしいねなどと言ってきたのですが、急に昨日ブロック即解除でフォローフォロワー状態を外されていました。 最近ストーリーに自撮りとか友達に撮ってもらった後ろ姿とか、これまでご飯とか猫が多かったのですが自分の姿を乗せたのが不快だったのでしょうか。私はLINEの既読が結構早いのですが、ちょっと未読だとすぐストーリーの確認をしてくるので女々しいなぁとは思っていますが、私はまだちょっと未練がある状態だったので結構辛いです。どうしたらいいでしょうか。

  • 追撃ライン後から未読無視

    出来れば年配の男性にお答え頂きたいです。付き合って1年です。私が既婚33、彼はバツイチ独身50です。 私が一方的にファンで付き合いたいと言いました。遊びだよ、本気になってはいけないよと言われ交際スタート。 今までで一番体の相性がいいと言われたので今考えるとほぼセフレみたいな関係でしたが私は母子家庭で年上の彼に甘えられるのが幸せでした。 よくある話ですが、だんだんラインも減り会う回数も減らされ2ヶ月会ってない状況の時、彼のインスタフォロワーに彼の遠距離の本命彼女を発見してしまいました。 問いただすと、大事ではないし過去の事だと。 ですが私にはいいねしないのに彼女には欠かさずいいねします。 その後の会う約束も流れた事で私の不安が爆発してライン、ライン、追いライン、追撃ラインの自爆。 謝りのラインを入れましたが通知をオフにされたようで未読のままです。 このままラインをしなければ復縁はありそうですか? ちなみにインスタ、ライン共にブロックはされてないようです。

  • リムったか聞くか

    高校2年です。 過去にすごく仲良かった男子がいます。2人で遊びにもいきました。恋愛対象でした。 高校は違います!! 毎日話してていい感じだと思っていたのにある日急にインスタのストーリーを見てたりあげているのにもかかわらず、一週間以上DMを未読無視されたのでその内容を送信取り消しをしました。そこから今何も話していないんですけど、それが六月くらいの話で、4ヶ月後くらいの今にリムられました。 フォロワー稼ぎしているのかと思いきや、フォロワー数とフォロー中ほとんど一緒の数だったのでフォローを外したのは私だけだったようです。言うのは気まずいけど、軽くなんでいきなりフォロー外したのー!!?ってDMするのはありですか?私は何も悪いことしてないはずだし、元を言えば未読無視してリムったりして相手の方が悪いと思います。なのでなぜリムったか理由を聞きたいんですけどいいと思いますか?まだ私はフォローを外していません。あと、もう好きではないです。

  • インスタ

    30代男です。 数カ月前にちょっとしたきっかけがありインスタを始めたばかりのビギナーです。 投稿もまだ4.5件しかしてませんしフォロー、フォロワーも友達内の10人くらいとしかしてません。 なのにいきなり昨日、知らない女性からフォローがありメッセージをもらいラインで話しませんかと来たんですけどこんな事あるものなんですか? SNS自体殆ど手を付けてきてなくて勝手が掴めないんですけど少々不気味と言うか気持ち悪いです。 こういうのって無視して良いものなんですよね?

  • インスタフォローしてないけどフォロワーが増えている

    気になっている男性Aはインスタのアカウントは持っていますが、何も投稿していません。Facebook‘も同じです。  Aがフォローしているのは男性の親友一人のみ。 フォロワーは25人でした。 最近フォロワーが増えていて、それは女性Bでした。Bはヒッチハイクで遠方まで行く という企画に参加していました。誰が一番早く目的地に着けるか競う企画です。 この企画には参加者のインスタやfacebookでのいいねが一定数を超えたら 他の人より10分早く出発できる得点がありました。 Bは 人通りの多い場所に行き、この企画に参加することを宣伝していました。たぶんその時にAと知り合ったのだと思います。 BはまずB個人のインスタでAのフォロワーになっていましたが、AはBをフォローしていません。 Bの企画が開始する数日前にBの企画宣伝用のインスタもAのフォロワーになっていました。 Aはこれもフォローしていません。 B個人のインスタは非公開になっており、Bの企画宣伝用のインスタは非公開ではありません。  Bは企画開始後 ヒッチハイク中などずっと動画や画像を投稿しています。facebook‘にもです。しかしAはフォローもしていないし、いいねも一度もしていません。 Aは以前気に入った女の子の投稿にいいねをしていたし、気に入った女の子にはインスタやってる?と聞いていました。写真が見たいと言って。 質問1 これだけで判断するのは難しいですが、AとBは付き合っていると思いますか? 2 好きな人の投稿に一切 いいね をせず、フォローされたのに その人をフォローしないという事はあり得るのでしょうか? 3 BはB個人のアカウントをAからフォローされていないのに、何故 企画数日前にまた 企画宣伝用のアカウントで Aのフォロワーになったのか? 憶測でもいいのでお答えください。