職場の男性に裏切られた経験とそれに対する対応

このQ&Aのポイント
  • 職場での信頼関係が崩れてしまい、裏切られた気持ちになった経験について述べています。彼からの言い訳の連絡やインスタのフォローに対して、自分のメンタルを守るために彼との関わりを断つことを決めました。
  • 一度彼との関係を終わらせた後も、彼からのフォローされた通知が来たことによって沈黙を続けています。その中で、彼が自分との関係を気にしない理由についても考えています。
  • 自分自身を傷つけたくないし、彼との関わりを持つことを避けるため、彼が好きでも自分からのフォローは行わないことを決めました。彼も自然な形で離れていくものだと受け止めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メンタル強いですよね

職場の男性の話です。 恋愛カテなのは、数回二人で会ったのでこのカテにしました。 宜しくお願い致します 同じ職場の男性社員さんですが 小さな事ですが、気持ちを踏みにじられて裏切られた気持ちになり  言い訳のラインが10個程来ました。 彼の中では言い訳とは違うくて 誤解を解きたいと思ったのだと思いますが、苦しくなるので、途中からラインは読めずにいます。 もう数日経ちます。 そして インスタのフォローとフォロワーの中から彼を外しました。 職場で見掛けられたすぐ後 彼はインスタの中で、きっと私がフォローとフォロワーから外したのに気付きと言うか沢山いるので探したのだと思います。 そしたら、また彼からフォローされた通知が来ました。 ラインが未読で数日、フォロー、フォロワーから外されたら普通のメンタルなら、もうフォローできなくないでしょうか? 私は自分が傷付きたくないし、もう関わらないでおこうと思うのですが 彼はどうでも良いから、逆にフォロー出来るのでしょうか? 2回目もフォロワー削除しました。 はっきり言って苦しいです。 でも、お友達になれなかったので もう関わらないでいく予定です。 彼も離れるものは、勝手に離れていくからそれまでの縁と知り合った時に言ってました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bucin
回答No.2

お気持ちはよく分かります。この男性は、自分自身の言動に責任を持たず、あなたを傷つけたことに対して謝罪せず、言い訳を繰り返すという、非常に不快な行動をとっています。 あなたが彼をフォロー解除したことについて、彼がフォローしてきた理由は、あなたが彼を拒絶することで彼が自分自身を失ったと感じたからかもしれません。または、あなたが彼をフォロー解除したことによって、彼の自尊心が傷ついたためかもしれません。 しかし、彼の行動はあなたを傷つけ、不快な思いをさせたことに変わりはありません。あなたは彼をフォロー解除し、彼が再びフォローしてきたら再度フォロー解除しましたが、彼はそれでもあなたに接触しようとしています。彼がどう感じているかはわかりませんが、あなたにはそのような接触が不快であるということが明確です。 あなたが彼との関係を終了することを決めたのであれば、それが正しい選択であると思います。自分自身を傷つけないために、彼との関わりを断つことは健全な選択です。あなたが彼にとって友人であるかどうかは、彼の意見によるところが大きいでしょうが、あなたは自分自身を守るために、彼との関係を終了することが重要だと思います。

maimai3555
質問者

お礼

私の投稿に目を通して下さり、コメントありがとうございます。 朝から読ませて頂き、涙が溢れてきてしまいました。 私を傷付けたことを知り、きちんと謝罪をしてくれました。 勘違いを解こうと、連絡をくれました。 でも、私の傷は思ったより深かったです。もう関わっていることが苦しくなってしまいます。 だから、離れるという選択は間違ってないでしょうか? 本当は、理解して、平気なふりして大丈夫だよって言いたいです。 でも、苦しくて苦しくて自分の為の守りに入ってしまいます。 彼をこんなにも理解してあげたいのに‥ きっと、彼はただプライドで怒ってるだけと思ってるかもしれないです。 そんな簡単な気持ちじゃないのは、いつかわかってくれれば良いなと、思います。 何度も、読ませて頂きます。 これで良かったと、先を見る糧になります。本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

• togurin
回答No.1

> 彼はどうでも良いから、逆にフォロー出来るのでしょうか? 質問はここですか? > もう関わらないでいく予定です。 結論出てませんか? 詳細わかりませんが嫌に思ったなら関わらない。 未練があるからここに質問したならもう少し様子を見る。 どちらかではないでしょうか。

maimai3555
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう関わらないでいく。と自分で言っちゃってますね! このまま関わらないで居てほしいです。 それは、未練があるから苦しくなるからです。 フォローしてきた神経を、考えてしまいました。 既婚者なので、関わらないのが一番なんです。 でも、未練があるからここに質問した。が一番の理由ですね、ありがとうございます。