• ベストアンサー

Googleドライブからフォルダを復元する方法は?

個人利用の無料のGoogleドライブに保存していた大切なフォルダを誤って削除してしまい、ごみ箱からも削除してしまったようです。復元する方法は無いのでしょうか?MEGAというクラウドからも同じ事をしてしまいました。MEGAには復元は可能か?と聞いてはいますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.2

PC版ドライブアプリを使用している場合は、パソコンのごみ箱等に残っている可能性があります。 WEB版の場合はその可能性はないですが、どちらにしてもGoogleへの問い合わせをするのが良いかと思います。 参照元 【Google ドライブのファイルを削除、復元する】 https://support.google.com/drive/answer/2375102?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DDesktop#zippy=%2Cdrive-for-desktop%2C%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%96%E3%81%A7%E6%93%8D%E4%BD%9C%E3%81%99%E3%82%8B%E5%A0%B4%E5%90%88

SPIKE-NLOS
質問者

お礼

ゴミ箱からも完全削除してしまいました。問い合わせ先が見つかりません。教えてください。

SPIKE-NLOS
質問者

補足

Googleドライブサポートチームに英語で連絡してみます。ごみ箱から完全削除してしまったファイルはもう復元不可能でしょうが・・・。

その他の回答 (1)

• pfarm
回答No.1

Googleドライブの場合、ごみ箱から削除されたファイルやフォルダは一定期間(通常30日間)は復元可能です。 復元方法は以下の通りです。 Googleドライブにログインします。 左側のサイドバーから「ごみ箱」をクリックします。 復元したいフォルダを選択し、右クリックして「復元」をクリックします。 フォルダが元の場所に復元されます。 ただし、30日間以上経過している場合や、自動的に削除された場合は復元ができない可能性があります。 MEGAについては、削除後に30日間ごみ箱に保存される期間があり、その期間内であれば復元可能です。ただし、期間を過ぎると削除されたファイルは完全に消去され、復元が不可能になります。

SPIKE-NLOS
質問者

お礼

Googleドライブサポートチームに英語で連絡してみます。ごみ箱から完全削除してしまったファイルはもう復元不可能でしょうが・・・。