• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ごみ箱から削除してしまったフォルダを復元したい。

ごみ箱から削除してしまったフォルダを復元したい。 こんにちは。 WINDOWS XPです。 タイトル通りです。 フォルダの中にエクセルファイルが数個入っていたのですが、 フォルダごとごみ箱に入れ、「ごみ箱を空にする」としてしまいました。 後になり必要と気づいたのですが、その削除してしまったフォルダ、つまり中身のエクセルファイルを復元することは可能ですか? 可能であれば方法論を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数939
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

リカバリソフトを使ってください。 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw7/pw007195.html ※必ずしも復元可能とは限りません。あらかじめご了承ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 >必ずしも復元可能とは限りません。 バッチシ復元できました! 助かりました!!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • maipe70
  • ベストアンサー率32% (155/471)

このフリーソフトに実行して見て下さい http://freesoft.tvbok.com/freesoft/pc_system/datarecovery.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 No.2にお教え頂いたソフトで復元できました! 助かりました!

  • 回答No.3

こういう場合は復元ソフトを試すか専門業者へ依頼するかになります。 有償ソフトの体験版で復元の可能性をチェックできます。 http://finaldata.jp/download/download.html http://www.junglejapan.com/products/sec/pfc/recovery.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 No.2にお教え頂いたソフトで復元できました! 助かりました!

  • 回答No.1
  • tom04
  • ベストアンサー率49% (2537/5117)

こんばんは! お役に立てるかどうか判りませんが・・・ ↓のURLからファイル復元ソフトが無料でダウンロードできます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryundel.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/datarecovery.html あくまで無料ソフトですので、完全に復元できるかどうかは判りません。 ダメ元で試してみてはどうでしょうか? 以上、これでもダメならごめんなさいね。m(__)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 No.2にお教え頂いたソフトで復元できました! 助かりました!