MarbleCのプロフィール

@MarbleC MarbleC
ありがとう数12
質問数7
回答数6
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
90%

  • 登録日2009/04/02
  • 見返したい気持ちとの付き合い方

    最近とても悔しいことがあって、地域のコンクールで自分の作品を落とされた上に批判的な 言葉をいただきました。合格した人には賞賛三昧です。私と合格者は作品のタイプが違い、 審査員の好みもあったような気がします。 もちろん自分の作品の方が勝ると傲慢に思っている訳ではありません。 でも、その合格者は世界大会では落選してしまいました。だったらその審査員が必ずしも正しい目を持っていたとは思えません。批判的な言葉には私の作風に対しての言葉で、世界大会で選ばれた方には、私のような作風のタイプの方もみえました。 審査員に私を落としたことを見返したい気持ちでいっぱいですが、人を見返したいという気持ち、これはマイナスなことなんでしょうか。前は審査員のことを尊敬し、大好きだったので余計に傷つきました。そして合格者は世界大会で全く引っかからなかったのに、あそこまで賞賛し騒ぎ立てるのか、そして落とした人間に対してここまで冷たくできるのかとほんとに冷酷さを感じます。

  • どうすればなれますか?

    どうすればなれますか? 以前、進路について質問をさせていただきました。 学校の先生(進路の先生です)に今の心境をいうと 「興味がある仕事をとことん調べたらいい」と言われました。 そこ調べてて思ったのですが、 TV関係(企画をつくる人)やコンサートなどの構成を考える人 または編集者とかどういうルートで就職できるのでしょうか? また、有利な学部などあるのでしょうか? ぜひ詳しく教えてください。 よろしくお願いします!!

  • ごみ箱から削除してしまったフォルダを復元したい。

    ごみ箱から削除してしまったフォルダを復元したい。 こんにちは。 WINDOWS XPです。 タイトル通りです。 フォルダの中にエクセルファイルが数個入っていたのですが、 フォルダごとごみ箱に入れ、「ごみ箱を空にする」としてしまいました。 後になり必要と気づいたのですが、その削除してしまったフォルダ、つまり中身のエクセルファイルを復元することは可能ですか? 可能であれば方法論を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ものすごくほしいものがあった時

    ものすごくほしいものがあった時 僕は、今ものすごくほしいカメラがあります。 母親は一応大丈夫そうなはんのうなのですが、父親をどうやって説得すればいいかわかりません。 価格は手ごろで、自分のお金で買えそうです。 自分のお金で買えるは良いのですが、やはり親に黙って買うことはできません。 機嫌取りに家じゅうをきれいに掃除しておきました。 こういう時、どう説得したらいいのでしょうか?? 事情があって今日説得しなくてはならないのです。 みなさんよろしくお願いします!

  • FLV・mp4を再生するソフトを探しています。

    私は今までFLVPというソフトで、FLVを再生して楽しんでいたのですが ニコニコ動画というものを知り、そこの動画の形式がMP4だったので困っています。 なので、この二つを再生できるソフトを教えてください。 ・連続再生が出来る ・リピート出来る この二つは欲しいです。 GOMプレイヤー?とかいうのはちょっと危ないらしいので、PC初心者の私はやめておきたいんです。