• ベストアンサー

14歳年上の彼氏、旦那さんって

34歳初婚女性で大手企業の契約社員と 社内の役職ある47歳〜48歳の管理職男性と交際したり結婚したりするメリットデメリットについてご意見聞かせてください。 仕事がとくにできるわけでもなく、愛想があるわけでもなく、社内にとくに親しい人もいなく30代中盤と若いわけでもなく、その人とはビジネスライクな仲で親しくしているわけでもない非正規所謂社内下っ端の女性で役職ある男性から好感を持たれる人ってなぜ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.5

メリットデメリットは結婚するにあたって、他のカップルとそんなに変わらないと思います。恋愛関係になる事で、メリットは社内で確実に味方してくれる人になってくれる事、デメリットは仲が悪くなると敵になりやすい事かと思います。 >女性で役職ある男性から好感を持たれる人ってなぜ? あなたのそのとげとげしい文章を書くような性格ではなく、愛想があるからでしょう。

dreamtorip
質問者

お礼

たしかに社内で味方は増えますね。 あと有益な情報も入りそう。

その他の回答 (4)

• zabusakura
回答No.4

14歳も年上なら充分、若い女性だろうし、純粋に、その方のタイプだったんじゃないですか?

dreamtorip
質問者

お礼

その方のタイプだったのですね。 結局タイプかそうでないかですよ。

回答No.3

管理職の男性だろうが平社員の男性だろうが、 男性は女性が正社員だろうが契約社員だろうが、 可愛い女性が好きだと言う事です。 それ以上の意味は有りません。

dreamtorip
質問者

お礼

可愛い女性が好きでもなかなか声をかけられないということもありませんか。 女性の私でも可愛い女性っていいですよね。

• urcrackbb
回答No.2

年の差婚はよっぽどの事情がない限りやめた方が良いですよ。やっぱり物事に対する価値観が違うので、後から後悔する確率が高いです。 それに年上だと先に退職するので、稼ぐ人が居なくなるのは大きい問題ですよね。 一応メリットはお金かな? デメリットはたくさんあると思います。 検索すれば分かりますが、年の差婚を肯定してる人はあんまりいないですよ。

dreamtorip
質問者

お礼

その時はお金があるけど、定年が早いからそこが問題みたいですね。 夫婦とも貯蓄があればいけそうですけどね。

• agehage
回答No.1

非正規社員はそのうちいなくなるので手を出しやすいので、狙われやすいのです

dreamtorip
質問者

お礼

何社か働いたけど非正規と正規雇用の組み合わせのカップルってあまり聞かないですけどね。 結婚、カップルは正規雇用同士が多いですね。