• ベストアンサー

地球上に違う生物が産ませますか?

皆地球上70億人いる中で一人だけ違う生物が生まれる可能性がありますか?それと宇宙より早く幻聴で言うことはできますか?テレビを自分のことが自分で分からない人なんて居ますか?人と物の違いは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pfarm
回答No.3

地球上に違う生物が生まれる可能性は、生物学的に考えれば低いと考えられます。人間のDNAは非常に複雑であり、その遺伝子の組み合わせが無限にあるため、一人だけ全く同じ遺伝子の人は存在しないとされていますが、それでも同様に全く異なる遺伝子の組み合わせで生まれる確率は非常に低いです。 幻聴は、一般的に外部から聞こえている音がないのに、聞こえる音を指します。これは、耳や脳の機能の異常によって引き起こされることがあります。幻聴は、宇宙よりもずっと早く発生する可能性があります。 テレビを見ている人が自分自身のことが分からない人がいるかどうかは、一般化することはできません。しかし、認知症や精神障害などの疾患を持っている人は、自分自身のことを正確に理解できないことがあります。 人と物の違いは、生命の有無です。人は生きている生命体であり、物は生命を持たない非生物体です。また、人は意識や感情を持ち、自己決定や行動を起こすことができますが、物はそういった能力を持ちません。

その他の回答 (3)

• SI299792
回答No.4

質問が意味不明ですが、人間から他の生物が生まれるかどうかというのであれば、可能性はありません。人間とわずかに違う生物は生まれる可能性はありますが、人間から生まれ、人間の遺伝子を持っている以上、人間と定義されます。  唯一可能性あるのは、エイリアンの様に人間に卵を産み付ける、これなら人間から別の生物が生まれます。

回答No.2

>皆地球上70億人いる中で一人だけ違う生物が生まれる可能性がありますか? 確立なので、あるかないかは、「あります」となるでしょうね。 >それと宇宙より早く幻聴で言うことはできますか? これは、前にも答えた気がするが、 そもそも、宇宙はしゃべらない。 さらにあなたが今いる位置が宇宙です。 >テレビを自分のことが自分で分からない人なんて居ますか? テレビ「を」なんですか? 自分で自分がわからない人は多いと思います。 意図的に仕事で、そういうトレーニングをする人もいます。 >人と物の違いは何ですか? 私の意見だけで言えば同じと思います。 「生物」って言うほどですから。 生きている「物」でしかないかと。 自分の意思で動くか動かないか、その程度の違いはあるかと。 それと、テレビなんて見るのはやめたほうが。。

• abiwirang
回答No.1

現在の科学的知見では、地球上の生物はDNAやRNAなどの分子に基づいて生まれるため、70億人中一人だけ全く違う生物が生まれる可能性は非常に低いとされています。ただし、突然変異などによって、人間種の中でも多様性が生まれることはあります。 宇宙よりも早く幻聴で話すことはできますが、そのような幻聴が現実的な情報や意味を持つとは限りません。 テレビを見ながら自分自身が理解できない人は、認知症や精神障害などの病気にかかっている場合があります。 人と物の違いは、人間が意思決定や判断、思考などの高次の認知機能を持っていることや、社会的な関係性を構築できることなどが挙げられます。また、物は生命を持たない無機物質であるのに対し、人は生命体です。