• ベストアンサー

この地球を丸ごと核でブッ飛ばしても生き残れる小さな生物っているのでしょうか?

核爆弾で地球を丸ごと破壊しても生き残り宇宙でも生活できる小さな生物っているのでしょうか?

noname#44434

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

クマムシなんかはだいぶがんばると思います。 乾燥 : 通常は体重の85%をしめる水分を0.05%まで減らし、極度の乾燥状態にも耐える。 水がなくても120年も生きます。 温度 : 151℃の高温から、ほぼ絶対零度(0.0075ケルビン、-200℃)の極低温まで耐える。 圧力 : 真空から75,000気圧の高圧まで耐える。 放射線 : 高線量の紫外線、X線等の放射線に耐える。 X線の致死線量は57万レントゲン。(ヒトの致死線量は500レントゲン) 人の1000倍。 が生活はできないでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 では結局,地球をブッ飛ばすと全生物いずれ滅亡するんですね。