• 締切済み

この汚れはどうすれば落ちますか?

台所のシンク周り等、ステンレス部分が黒く汚れています。カビかと思いましたが、激落ちくんで何度も擦りましたが、綺麗になりません。どうすれば綺麗になるでしょうか?

みんなの回答

• takochann2
回答No.4

ステンレス部分なら錆びじゃないですか。コンパウッドややすりで磨くのが良いでしょう。粗さは、#1000→#1500→#2000番手くらいで良いのでは。

• sashakiss
回答No.3

ステンレスたわしでこすってみてください。 激落ちくんで落ちなくても ステンレスたわしなら、落ちますよ。

• FattyBear
回答No.2

激落ちくんで落ちると思います。 激落ちくんが黒く汚れた部分に接触していないのでは。 激落ちくんを細く加工するか角の部分を黒く汚れた細い 部分にしっかり当てて溝の上下方向に擦れば落ちると思います。 お試し下さい。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 黒サビは中々大変かもしれません。 クリームクレンザーやクエン酸 スチールたわしを使ってみてください。 ステンレスシンクの黒サビ汚れを除去して撥水加工する6つのアイテム https://yourmystar.jp/relitem/cleaning-item/stainless-black-rust/ https://anabuki-m.jp/%E7%94%9F%E6%B4%BB%E3%81%8A%E5%BD%B9%E7%AB%8B%E3%81%A1/38237/