• ベストアンサー

シンクのステンレスの汚れの落とし方

いつもお世話になります。 台所の流し(シンク)に金属製の三角コーナーを置いてその中に残飯を入れますが、その汁が流れた後が染み付いたようになってしまい、その部分だけシンクが茶色く変色?してるようなのです。ちょっとこすっただけでは落ちませんでした。クレンザーを使うと傷がつくので使ってません。 すっきりきれいになる方法、どなたかご存知でしたら教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinring
回答No.1

お酢をスポンジにたらしてこするか、レモンを使った後の切り口でこする。 あとは薬局で売っている、クエン酸で結構綺麗に落ちますよ。

mocchiri
質問者

お礼

お礼が随分と遅くなりました。 レモンで結構きれいになりました。 ありがとうございました。