• ベストアンサー

人間味

こんにちは。 今日は、人間味の無い、ご回答に、遭遇致しました。 (何が訊きたいの?) 「人間味」とは? 宜しくお願い致します。 (カテゴリ選択)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.2

「にんげんあじ」ってどんな味だろう…って1.5秒くらい考えましたけど「にんげんみ」でしたね…。 人間味がない特徴は ・定型文のような挨拶から入る ・質問の内容をわざわざ書き直す ・箇条書きにする ・聞いていないことまで答える ・困ったらサポートセンターへ、でしめる ・絵文字を多用する ・1日に100件も回答している これくらいでしょうかね。 人間味があるってどういうことかの回答にはなっていませんね…。

kurinal2
質問者

お礼

MT765様、ご回答ありがとうございます。 ・・・これくらい言われれば、当の本人から何らかの反応が有るだろう、というのが「人間味」ですが。。。

kurinal2
質問者

補足

願わくは、「GPT-X相手に、何をしているんだ?」というくらいの分別が、有って欲しいものです。

その他の回答 (2)

• dedypraja
回答No.3

申し訳ありません、ご不快な回答をしたことをお詫びいたします。 「人間味」とは、人間らしさ、人間的な魅力や温かみ、思いやり、共感などの感情的な側面を表す言葉です。例えば、人間味のある行動としては、他人を思いやる、感謝の気持ちを示す、優しさを持って接する、自分の弱さや不器用さを素直に認める、自己嫌悪を抱くことなどが挙げられます。また、機械やロボットなどの無機物と対比されることがあります。

kurinal2
質問者

お礼

dedypraja様、おはようございます。 >申し訳ありません、ご不快な回答をしたことをお詫びいたします。 ?? いえいえ。およそ、すべてのご回答に「ご回答」していけなければ、やっていけないものと思って居ります。 (判らないことは、「判らない」と、素直に申し上げる事として居ります。) ・・・また(また!)「日本語入力補助システム」が、何か悪さをしているようです。。。

回答No.1

>「人間味」とは? 質問者様ご自身が、人間味のない回答に遭遇したと書いているのですから、人間味が何かを知っているはずではないでしょうか。

kurinal2
質問者

お礼

hirobaataa様、人間味の在るご回答を、ありがとうございます。

kurinal2
質問者

補足

・・・「熟慮した形跡が無い」とか。 質問に対する回答だけしてれば佳い、という感じですかね。