• 締切済み

店員さんが近づいてくると

yumi-accessの回答

回答No.1

店員さんはプロですから、そういうのには慣れているというか そんなお客様が殆どだと思うので気にされていないのではと思います。 逆に用事があったときにすっと来てくれる店員さんの方が 良かったりするので、私も同じ感じです。 なお、食品売り場の試食もつい頂いてしまいますが、やっぱりこれは買ってしまいますね・・ 余裕があったら「見ているだけですので大丈夫です」って言えれば良いのかなと思います。

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございます。店員さんはプロだから慣れてるんですね。「見てるだけです」って一言言ってみるのもいいですね